人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝練~角島ライド

今日は5時半と早朝にも関わらず、
早朝練~角島ライド_f0229250_22243114.jpg

マツケンさん、ヒデさんご夫妻、hi-ro1113さん、
こたつねこさん、マドラーS木さん、Oさんと8人が集合しました。
まずは、新門司経由で進みます。
国道から裏道に入ると頑張る区間です。
早朝練~角島ライド_f0229250_2224582.jpg

白野江で早くも本日1本目のコーラを補給しました(笑)
早朝練~角島ライド_f0229250_2228631.jpg

朝練の締めに関門橋をバックに記念撮影です。
早朝練~角島ライド_f0229250_22253897.jpg

関門トンネル人道入口で時間切れの皆様とお別れです。
久しぶりに国道191号に行くと、バイパスが開通していて、
いつも車と信号が多い区間をパスし、安岡に出ました(@@)
国道を離れ、ツールド下関のルートを進んでいると、
こたつねこさんが「本州最西端」の「毘沙ノ鼻」に行ったことがないとのことで、
せっかくのなので寄り道しますが、劇坂にヘロヘロになりました。
早朝練~角島ライド_f0229250_22262423.jpg

なんとか粘って、無事に到着しました。
今日はガスって何も見えませんが、晴れていたらとても綺麗な景色が見えます。
再び国道に戻りますが、ここでも新しい道が開通していて、
小串まで車が少ない道を進むことができました。
国道では珍しく追い風基調だったので、次の目的地「3つのたまご」へ頑張る区間です。
早朝練~角島ライド_f0229250_22264769.jpg

しかし、お店に到着すると開店前でした(><)
しかたがないので、帰りに寄ることにして、道の駅豊北へ。
早朝練~角島ライド_f0229250_22271142.jpg

早朝に比べかなり暑いので、抹茶ソフトをいただきました。
お腹が落ち着いたら、角島を目指します。
早朝練~角島ライド_f0229250_22304292.jpg

ところが、段差でヒデさんのリアがパンクです。
早朝練~角島ライド_f0229250_22273811.jpg

橋を渡る前にお約束の記念撮影です。
橋を渡っていると、真ん中で道路工事中だったので、
早朝練~角島ライド_f0229250_22283221.jpg

信号待ちの間に写真撮影です。
ちょうど12時に道の駅に到着。
お腹がペコペコだったので、おかずが「いかの湯引き」の日替わり定食を注文。
早朝練~角島ライド_f0229250_2229270.jpg

座敷に座ったら、すぐに登場(笑)美味しかったです。
お腹が満たされたら、再出発です。
早朝練~角島ライド_f0229250_22292434.jpg

再び道の駅に戻り、新名物の「こっといやき」をゲット。
黒あんとクリーム入りの2種類です。
回転焼きの変形ですから、いかは1mmも入っていません(笑)
早朝練~角島ライド_f0229250_22293861.jpg

「3つのたまご」では「たまごソフト」をいただきました。
濃厚な味でとても美味しかったです。でも、やっぱりプリンも食べればよかったな~。
今日もしっかりグルメを堪能しましたv(^^)
途中で2回、水分補給をして、再びバイパスから、下関駅前を通過して、
早朝練~角島ライド_f0229250_22313644.jpg

関門トンネル人道入口に戻ってきました。
門司港で、ヒデさんご夫妻とお別れして、こたつねこさんと新門司経由で、
18時に無事帰宅しました。
行き当たりばったりで、本日の走行距離は185kmでした(笑)

本日もお付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
2日分の距離を走ったので、明日は同窓会で思う存分飲みたいと思います(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   185.16km
平均速度   22.9km
最高速度   53.8km
走行時間   8時間4分
総走行距離  46267km
by kamesenpapa | 2015-06-13 22:31 | 自転車