朝練~大村ポタ、チャポリタン+トルコライス

7月10金曜日は濃霧の中、ちろちゃん、 マドラーS木さんと3人で朝練でした。
f0229250_20334376.jpg

河内へワイワイと上っていると、重田でジテツウ中のKさんと、手を振ってすれ違います(^0^)/
河内貯水池では、BMCの方ともすれ違い、今日は多いな~と思っていたら、
民芸村を過ぎて、女性ローディにスパーンと抜かれます。
マットブラックのS-WORKSに乗っている方で初めてお会いしたので、ご挨拶させていただきましたが、
ラストスパートのお邪魔をしてしまったようで、すみませんm(__)m
f0229250_20341322.jpg

田代別れでは更に霧が濃くて、回りがまったく見えません(笑)
合馬への下りはいつもにも増して慎重に進み、7時前に帰宅できました。

午後からは、大村へ出張です。
早めに到着したので、下見を兼ねてちょっとだけサイクリング。
f0229250_20344174.jpg

夕食は、地元の居酒屋で、地元メニューのゆでピーナッツ、
f0229250_203454100.jpg

チャポリタン(ちゃんぽん麺のナポリタン)、
f0229250_2035740.jpg

とんぺい焼き(鉄板焼き) と、今回も食べ過ぎでした。

7月11日土曜日は、仕事の空き時間にサイクリングです。

前回食べられなかった佐世保のレモンケーキを目指しますが、
台風接近の影響で雨がパラパラと降ります。
f0229250_20353323.jpg

なんとか小雨の状態で東彼杵IC近くの道の駅「彼杵の荘」に到着です。
雨が少し激しくなったので、ここでUターンすることにします。
f0229250_20355362.jpg

汗だくなので、抹茶ソフトと、
f0229250_203692.jpg

名物「茶ちゃ焼」を補給しました。
f0229250_20383249.jpg

「茶ちゃ焼き」は、お茶入りあんこと蜂蜜入りの生地でとても美味しかったです。
f0229250_20385333.jpg

帰りは、ちょっと寄り道して長崎空港へ。
f0229250_2039746.jpg

ここの連絡橋は海面に近くほぼフラットなので、走りやすかったです。
まあ、横風が強いと、海に落とされそうで怖いですが(><)

スタート地点に戻ると雨が強く降り出し、ギリギリセーフでした。
f0229250_20442977.jpg

ランチは、たまたま発見した割烹で
f0229250_20445538.jpg

長崎名物のトルコライスをいただきました。

和風のお店ですが、カレーピラフは結構辛く、デミグラスソースは濃厚で、美味しかったです。
でも、スープがお吸い物だったので、そこは割烹の意地でしょうか?(笑)

台風接近の中、7月10日と11日合計で、約92km走ることができました。
[PR]
by kamesenpapa | 2015-07-12 20:41 | 自転車