人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗像大社お祓いライド

7月20日月曜日は、7時に集合して、
宗像大社お祓いライド_f0229250_20253514.jpg

ベイリスさん、マドラーS木とさん一緒に、
とくさんのお祓いに宗像大社へ行きました。
宗像大社お祓いライド_f0229250_20261872.jpg

久しぶりに合馬から上り、田代別れで早速コーラ休憩です。
宗像大社お祓いライド_f0229250_20271441.jpg

一息ついたら、畑へ下り、いつものコースで鞍手のミニストで休憩です。
宗像大社お祓いライド_f0229250_20274253.jpg

川沿いの裏道を進み、10時に宗像大社に到着です。
とくさんに便乗して私たちもお祓いしてもらいました。
ここで、時間切れのS木さんとお別れして、美味しいものを目指して道の駅へ。
宗像大社お祓いライド_f0229250_20281268.jpg

すると、あなごのかば焼きの即売会があり、匂いにつられて1本購入。
宗像大社お祓いライド_f0229250_20284168.jpg

かしわおにぎり、ほたてめし、赤飯、デザートにさかしたのもちパイも買い込んで、
涼しい休憩所で3人でシェアをして、美味しくいただきました。

来週の下見を兼ねて、三日月庵に立ち寄ると誰もいません(@@)
宗像大社お祓いライド_f0229250_20291125.jpg

なんと月曜日は定休日でした!危なかったですね~。
宗像大社お祓いライド_f0229250_2030562.jpg

交通規制で貸切のさつき松原を抜けて、ベイリスさんと先頭交代しつつ、波津に到着です。
海水浴の人を見ながら、休憩です。もう何年も海で泳いでいないな~(笑)

向かい風の中、青の道を進み、混みあう芦屋のアクアシアンの横を通過。
ここはまだ娘が小さい時によく遊びに来ていたのを思い出しました。
宗像大社お祓いライド_f0229250_20303161.jpg

デザートは、カリーノへ。
宗像大社お祓いライド_f0229250_20304525.jpg

ピーク時間は過ぎていたので、店内でゆっくりいただくことができました。
ところが、ふと雨雲レーダーを見ると、大きな雨雲が迫っています。

急いで出発すると、すでに皿倉に真っ黒な雲がかかっているので、
八幡経由の予定を変更して、若戸渡船を目指します。

二島で一旦降られましたが、マンションの駐車場でかわします。
すぐに止んだので、国道199号をひた走り、渡船乗り場へ。
宗像大社お祓いライド_f0229250_20313158.jpg

渡船に乗り込んだら、一気に豪雨が(@@)

この後が止みそうにないので、ベイリスさんがお父様にレスキューを依頼。
私たちも便乗して帰ることができました。ありがとうございました。

今日もお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで合計で300km以上走ることができました。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/
by kamesenpapa | 2015-07-26 20:32 | 自転車