表彰台お礼参りに同行&紅葉の下見ライド

今日は去年の応援ライド以来、1年ぶりに英彦山へ、
ちろちゃんの表彰台お礼参りに同行&紅葉の下見ライドに行ってきました。

Kさんに見送られて、ベイリスさんの車に同乗させていただき、ちろちゃん、とくさんと出発!
途中のコンビニで補給を買っている間に、Mさんは自走で先行逃げ切りでした(笑)
道の駅おおとう桜街道で、初めましての杵築からお越しのSさんご夫妻、Sさん、Mさんと合流し、
f0229250_21595761.jpg

コスモスをバックに記念撮影。すると、DENCHIさんとバッタリ(@@)お元気そうでなによりでした。
f0229250_2202685.jpg

スタート地点の添田小学校前で記念撮影後、シンガリでゆっくり上ります。
f0229250_2204258.jpg

途中で、山の神バス停を発見。
f0229250_22121.jpg

すぐ近くの神社のことかと記念撮影をしますが、実は違ったらしい?(笑)
f0229250_2221013.jpg

中間地点でコーラ補給をしていると、目の前をピンクフレームの方が通過します。
すると、ちろちゃんが猛ダッシュで追いかけて捕獲(@@)
とても綺麗なピンクのアンカーのフレームにスーパーレコード、ボーラウルトラと素晴らしいバイクでした。
突然、大勢で囲ってすみませんでしたm(__)m 
f0229250_2222993.jpg

写真はちろちゃんが欲しそうに見つめているところです(爆)
f0229250_222496.jpg

この先の劇坂区間を前に「上田山荘」前で最後の休憩です。
何度も走ったコースですが、やっぱり偽ゴール前にだまされて、ヘロヘロでゴール。
f0229250_2234238.jpg

Sさん夫妻も無事にゴールして、
f0229250_224640.jpg

みんなで記念撮影です。

高住神社に移動して、皆さんはお礼参りに行きますが、私は階段を上るのがつらいので、
下でホットコーヒーを飲みながら、紅葉を鑑賞しました。
f0229250_2245123.jpg

予想以上に紅葉が進んでいて綺麗でした。
f0229250_2254232.jpg

鳥居前で記念撮影後、家族サービスに行かれるMさんとお別れです。
今日もお疲れさまでした~(^0^)
f0229250_226682.jpg

私たちは英彦山駐在所まで移動し、お腹がペコペコだったので、予定を変更して、
f0229250_2261974.jpg

だご汁と
f0229250_226355.jpg

山菜やきめしのランチをいただきました。

お腹いっぱいになったところで、デザートを目指します。
f0229250_2265288.jpg

一旦彦山駅前で集合した後、豆腐屋さんで黒ゴマアイスをいただきました。
f0229250_2292736.jpg

山頂は寒かったですが、麓は暑かったので、とても美味しかったです。
ここでお土産を購入したので、秘伝のビニール袋の吊下げ方式を伝授(笑)

最後は向かい風の中、無事にスタート地点の道の駅に戻ってきました。
自走のMさんには申し訳なかったのですが、私たちは温泉へ。
f0229250_2210329.jpg

ホークスのシリーズ突破祝いで半額で入浴できました。
汗を流してさっぱりしたところで、温泉の前で記念撮影後、再会を願って解散しました。

今日もご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした。
後ろからいろいろとお騒がせして、すみませんでした。
また機会がありましたらご一緒よろしくお願いします(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   58.49km
平均速度   16.0km
最高速度   45.3km
走行時間   3時間39分
総走行距離  49079km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/24584126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cycle2015 at 2015-10-19 03:31
DENCHIくんです。英彦山ヒルクライムお疲れ様でした。
ひとりできままにサイクリングをするのもいいですが、大勢で賑やかに走るのも面白そうですね。
それにしても今回はタイミングが悪かったです。英彦山でお会いした時より30kgも太った姿をお見せしたのですから。もっとまじめに減量しておけば良かったです(笑)。
Commented by kamesenpapa at 2015-10-19 06:36
DENCHIクンさん、おはようございます(^0^)
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
しじみ祭りはいかがでしたか?
実は私もあの時より3kg太っていまして、1年ぶりの英彦山ヒルクラは苦行でした。
次回お会いするときは、お互い減量している時にバッタリしましょう(笑)
by kamesenpapa | 2015-10-18 22:10 | 自転車 | Trackback | Comments(2)