ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

2か月ぶりの河内朝練

今日は2か月ぶりに河内朝練に行ってきました。

7時に集合場所へ到着すると、出勤前にMさんが見送りに来てくださりました。
マツケンさん、Hさん、Oさんと待っていると、Iさんご夫妻が遅れそうと連絡があり、
f0229250_1735938.jpg

時間切れのマツケンさんが先行出発。
見送っていると、あべちゅ~さんの奥様とバキちゃんが到着。
これから試合に行くそうで、頑張ってね~。
間もなく、Iさんご夫妻が到着したので、みんなで記念撮影です。
f0229250_17353211.jpg

裏道をゆっくり進んでいると、Iさんが仕事のため、大蔵でお見送りです。
河内までの坂は、自分の感覚を試すため、じっくり進みます。
なんとか腰も痛くならずに上れたので、一安心です。
サイクリングターミナルでウインドブレーカーを脱いで、ダム周回路を進んでいると、
f0229250_17363039.jpg

台風でがけ崩れのため、通行止めになった区間が解除になっていました。
f0229250_17364924.jpg

初めて通るIさん奥様をご案内しつつ、信号区間2箇所を過ぎたら、少し頑張ってみました。
f0229250_1737654.jpg

まだまだ遅いですが、少しペースも上げることができて良かったです。

合馬への下りは寒かったので、ゆっくり進むつもりでしたが、
奥様が綺麗なコーナーリングで進むので、予定より早く到着。
合馬茶屋で、一息入れて、高速横のジェットコースターコースへ。
中学生?運動部がたくさんランニングしていたので、慎重に進みます。
f0229250_17372843.jpg

いつも通りにもがきもできて、無事に農業倉庫に到着。
冷えた体にホットコーヒーが美味しかったです。
f0229250_17374963.jpg

道原サイクリングロードに行くと、Hさんのお知り合いのUさんとバッタリ。
せっかくなので、ご一緒することになり、鱒淵ダムを上ります。

UさんのQリングが気になってお話しながら坂を上り、記念撮影です。
ここで、Oさんが時間切れでお別れです。
f0229250_17381290.jpg

頂吉少年自然の家では、赤く染まったカエデを発見。
やっと紅葉らしい紅葉を拝むことができました。

国道322号へ降りて、平尾台下セブンでデミグラスまんを補給し、
流れ解散をしつつ帰りました。

焦らずじっくりとリハビリしたおかげで
久しぶりの河内コースはやっぱり楽しかったです。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   54.49km
平均速度   19.2km
最高速度   52.1km
走行時間   2時間50分
総走行距離  49712km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/24739131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamesenpapa | 2015-12-05 17:39 | 自転車 | Trackback | Comments(0)