祝、10年で5万キロ達成!

12月6日の夜、応援しているブリジストンアンカーのI選手の言葉、
「諦めなければ必ず成功できるってわけではないと思うけど、
 成功した人はきっと諦めなかったんだろう。
 諦めたときが負けたとき。明日もがんばろ〜」
を見てしまった。

私が今のロードを買った10年前、当時中学生の彼とよく走っていました。
もちろん、私が引き回しの刑にされていましたが(笑)
その頃から「プロの自転車選手になる」が目標でした。
現在、その目標を達成した彼の次の目標はオリンピック!

途中の病気などの苦労を乗り越えた彼の言葉が突き刺さったのか、
12月7日から10日まで4日連続で、平日朝練へ。
f0229250_16475970.jpg

月曜日は、合馬コースを初挑戦のまりさんを引率。
f0229250_16481429.jpg

火曜日は、ベイリスさんが参加で、久しぶりにハイペースで汗だくに。
f0229250_16485129.jpg

f0229250_1649776.jpg

ジェットコースターは少し濡れていて、リアタイヤが滑って怖かったです。
f0229250_16492334.jpg

水曜日は、再び合馬コースをジテツウのIさんも参加でのんびりと。
f0229250_16501142.jpg

木曜日も、合馬コースの予定でしたが、集合場所に到着してすぐに雨が降りだし、
f0229250_1652999.jpg

慌てて帰るもびしょ濡れになりました。
金曜日は、雨で休足日に。汚れたバイクをメンテしました。
f0229250_16535145.jpg

土曜日は、とくさん企画「4軒はしごグルメツアー」の予定でしたが、
f0229250_1654104.jpg

1軒目で予想外の素晴らしい接待を受けて、時間切れのため1軒のみ(笑)
本当はお店や内容をUPしたいのですが、密かに営業したい店主との約束のため、
ご紹介できずごめんなさい。
f0229250_16533434.jpg

帰宅してふとサイコンを見ると、購入して10年目で5万キロを突破していました。
今までご一緒くださった全ての皆様に感謝申し上げます。
さて、何キロまで距離を伸ばすことができるかな~。

今日の天気予報は曇りのはずでしたが、徳吉に集合したら、すぐに雨が降り出し、早々に雨宿り。
f0229250_16545517.jpg

仕事で見送りに来てくださったマドラーS木さんのほおが緩むのを私は見逃しませんでしたよ(笑)
しばらくしたら、雨が止んだので、本来の目的地の油木ダム方面は諦めて、
いつもの朝練コースの合馬を上ります。
f0229250_16554336.jpg

田代別れでは、ランナーの方とお互いの健闘を願って記念撮影。
河内~大蔵に下っている途中、数人のローディとすれ違います。
途中で小雨が降り出したので、再び雨宿り。
f0229250_16555535.jpg

ミニストップのイートインで、ピザまんとホットコーヒーをいただきながら雨が上がるのを待ちますが、
雨脚がひどくなるばかり。
f0229250_16561038.jpg

先ほど上った方々は大丈夫かな?と思いつつ、野菜かりんとうをかじりながら、ワイワイとダベリング。
f0229250_1656357.jpg

やっと止んだので、今のうちに帰ろうと急ぎますが、先日空振りした「パンサンジャック」にリベンジ立ち寄り。
昨日もたっぷりパンを食べましたが、また違う種類のパンがたくさんあったので、お土産に買って帰りました。
すると、自宅付近では、まったく雨が降ってないそうで、がっくりな1日でした。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   33.74km
平均時間   20.0km
最高速度   48.8km
走行時間   1時間40分
総走行距離  50039km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-12-13 16:56 | 自転車