リハビリ?梅&城井ふるさと村BBQライド

昨日はリハビリライドでちょっとだけ走るつもりでしたが、
楽しい仲間と最高の天気、美味しいBBQに誘われて、
朝から夕方まで約100km走ってきました(笑)

朝起きると、首の痛みはまだ残っていますが、
なんとかロードのポジションでも大丈夫そうなので、
痛み止めを飲んで出発します。

天気予報では、最高気温が20℃を超えるそうですが、
7時台ではまだ寒かったので、冬仕様で行きました。
f0229250_10465890.jpg

朝練の皆さんと、8時に徳吉で待ち合わせ。
てっきり、平尾台を越えて行かれると思っていたのですが、私が走れるならと、
ヒデさんが鱒淵ダム~金辺峠経由のコースに変更してくださいましたm(__)m
f0229250_10471296.jpg

ノンビリ走って、鱒淵ダムに到着です。
f0229250_10472724.jpg

普段は行かない奥の方に梅がたくさん咲いているそうで、ちょっと見学。
ここで時間切れのマツケンさんとお別れです。

金辺峠に下るガタガタ道で、なんとか首の痛みをこらえることができたので、
この先も大丈夫と判断して、皆さんとご一緒することにします。

峠を下ったところで、珍しくAさんがパンク。
さすがベテランの素早い作業でさっとチューブ交換して、再出発。
f0229250_10475491.jpg

道の駅香春で、ピザまんとコーヒーを補給。

いつもの赤村からのアップダウンを通過して、
菜の花が綺麗な今川沿いを進み、四季彩館 犀川で休憩です。
f0229250_10484884.jpg

すると、本日ロードデビューのメグミさんをマドラーS木さんがナンパ(笑)
いつか一緒に走れるといいですね~。

久しぶりのアグリロードのアップダウンをヒーヒー言いながらクリアして、
11時30分くらいに城井ふるさと村に到着。

以前来た時は混みあっていましたが、本日は貸切状態でBBQを楽しみます。
f0229250_1049927.jpg

生みたて卵の玉子かけご飯は美味しかった~。
新鮮な鶏肉、豚肉、焼きクルソンなど、いっぱい食べて、お腹がパンパン!
f0229250_10495614.jpg

デザートは、シュークリームかプリンを選べますが、私はシュークリームをいただきました。
f0229250_10502619.jpg

2時間近くのんびり過ごして、城井川沿いを進み、14時頃に網敷天満宮に到着。
普段は静かな神社ですが、梅まつりで大賑わいです。
f0229250_10504366.jpg

お参りして、おみくじをひくと「小吉」でした。
f0229250_10505358.jpg

とりあえず、焦らず人任せで過ごすといいらしいです(笑)
f0229250_10512713.jpg

赤い鳥居が並ぶ梅苑を見学して、まだお腹いっぱいのため甘酒をパスして、
f0229250_10514731.jpg

海岸を見学します。綺麗な遠浅の海が綺麗でした。

帰り道は向かい風でしたが、今月のバイシクルクラブの「体重を使ってスピードアップ」の
ペダリングを試しつつ進みます。
最軽量から5kgも増加しているので、かなり効果があったかも?(爆)
f0229250_1052069.jpg

イートインのある苅田のファミマで、アイスとコーラを補給して帰りました。

今日も一日お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまで楽しく一日過ごして、すっきりしました~。
これからはどんどん季節が良くなるので、また美味しいもの目指してご一緒しましょう(^0^)

3月5日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  98.59km
平均速度  22.7km
最高速度  50.0km
走行時間  4時間19分
総走行距離 51346km
[PR]
by kamesenpapa | 2016-03-06 10:52 | 自転車