亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

海沿いコース三日月庵ライド

昨日は早朝に用事があったので、7時30分に自宅を出発。
昨夜の雨が残った路面を避けながら、8時に清水のローソンに到着。
朝食を食べながら、ちろちゃん、I夫妻が集合するのを待ちます。
9時前に揃ったので、見送ってもらい出発です。

若戸渡船乗り場で、マドラーS木さんに見送ってもらい、しばし船旅を楽しみます。
ここからは強い向かい風と戦いながら進みます。
コスモス街道から、グリーンパーク横を抜けると新しく道が開通していたので、右折して進んでみます。
すると、カリーノの前の道につながるいい道です。
しか~し、ここで突然の雨が(@@)
急いで雨宿りをして、やり過ごします。
芦屋からは青の道を進みます。
所々で砂が溜まっていましたが、なんとか通過。

先ほどの雨が嘘のような快晴です。
ここからも向かい風ですが、美味しいうどんを目指して頑張ります。

11時40分、やっと三日月庵に到着です。
以前は長蛇の列でしたが、そこまでは混みあっていなかったので、すぐに着席できました。

久しぶりに来たので、メニューを見て悩みましたが、野菜天うどんにしました。
美味しくいただいて、お店を出ようとしたら、まさかの2回目の雨にやられました。
バイクはもちろん、ヘルメットやグローブもずぶ濡れになりました(><)
帰り道は、猿田峠~畑のコースで帰る予定でしたが、次の雨雲が来る前に早く帰りたいので、行きと同じ道で戻ります。
すると、狙い通りの追い風です(^0^)/
スイスイ走って、あっという間に波津に到着。
青の道も風に押されて気持ちよく走ることができました。
芦屋からもずっと追い風で、先頭交代の練習をしつつ進み、デザートを求めて、渡船乗り場近くの三日月へ。

ちろちゃんおすすめのクロワッサンにソフトクリームをのせていただきます。
さすがに体が冷えましたが、美味しかったです。
再び渡船に乗って、そのまま来た道を帰るつもりでしたが、平坦ばかりで坂を走っていないとのリクエストにより、Aさんの道案内で、いつもと逆のゴルフ場コースを上ります。

最後にまさかの特訓でしたが、楽しく走ることができました。
帰宅して、砂だらけのバイクを綺麗にしました。

今日も皆様、お疲れ様でした。
まさかの雨にやられましたが、おかげさまに楽しく走ることができました。
また美味しいものを目指してご一緒しましょう(^0^)/

3月27日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    101.71km
平均速度    22.8km
最高速度    58.8km
走行時間    4時間27分
総走行距離   52158km
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/25085994
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamesenpapa | 2016-03-28 17:57 | 自転車 | Trackback | Comments(0)