初参加、グルッとみやこサイクリング2016

今日は怪しい雲行きの中、「グルッとみやこサイクリング2016」に参加してきました。
f0229250_20972.jpg

自走で行くか悩みましたが、降水確率10%を信じて、7時30分過ぎに小倉南区をスタート。
f0229250_2093721.jpg

追い風に乗って気持ちよく進み、行橋駅に到着すると、予想外に小雨が降り始めます。
f0229250_20104079.jpg

慌てて出発し、予定通り9時に到着するも雨は降り続き、
f0229250_20105826.jpg

受付開始~開会式までずっと小雨が降り続きました。
ノリノリの準備運動が終わったら、小腹がすいて、早くも唐揚を食べてしまいました(笑)
f0229250_20112326.jpg

でも、食べたおかげでウエット路面でも、元気よくスタートできましたv(^^)
総距離23㎞なので、コースをなめていましたが、途中で国道496号バイパスのアップダウンへ。
ママチャリで参加の方々はかなり苦しそうでしたね~。
f0229250_20122556.jpg

郵便局の方の熱いもてなしを受けて、牛切峠に備えますが、あっという間に通過。
f0229250_2013827.jpg

10時30分過ぎにスタートして、11時15分には昼食でした(笑)
f0229250_2013501.jpg

今回3種類の弁当が選べましたが、私は「TORAYA」さん提供の宮崎牛のカルビ丼をチョイス。
あっさりレモンダレで美味しくいただきました。
今度、参加賞の1000円商品券を持ってお店に行きますね~。

昼食を食べる時は雨が上がってよかったです。
ここからスタート会場に戻りますが、結構な向かい風。
今川沿いには来週開催のイベントの幟がはためいていました。
サイクリングロードをしばらく走った後に、田んぼの中の道を曲がり神社に立ち寄ります。
何かな?と思ったら、トイレ休憩だけでした(笑)
f0229250_20141541.jpg

記念撮影だけしたら、ゴールへ突き進みます。
f0229250_20143697.jpg

12時30分過ぎには到着~。
ゼッケンと引き換えに参加賞と「みやこグルメのふるまい」をいただきます。
f0229250_20145684.jpg

パン、洋菓子、焼き菓子、からあげ、焼き栗、ぜんざいと6種類も受け取り、
1500円の参加費では申し訳ないくらいでした。
先ほどお弁当を食べたばかりですので、ぜんざいとから揚げだけを食べて、
残りはリュックに入れて帰ります。
まだお腹いっぱいなので、ゆっくり走ろうと思っていましたが、
行橋から苅田まで、お約束のヒデさん機関車が運行されて、
f0229250_20152416.jpg

デザートのアイスを美味しくいただきました(笑)

本日もご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また、美味しいもの目指してご一緒しましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   71.31km
平均速度   22.3km
最高速度   44.9km
走行時間   3時間11分
総走行距離  57390km
[PR]
by kamesenpapa | 2016-10-23 20:17 | 自転車