人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年、宗像大社交通安全祈願ライド

今日は、毎年恒例の宗像大社安全祈願ライドに行ってきました。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_2164891.jpg

7時30分、清水ローソンに集合です。
ホットコーヒーで温まって、ヒデさんとくさんから台湾旅行のお土産をいただきます(感謝)
朝食はグーノで食べるので、すぐに出発。
久しぶりの大蔵から河内への坂道はきつかったです。
サイクリングターミナルでMTBに乗ったくろくろ00さん登場。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_217968.jpg

ダムの周回路は寒くて、田代別れでは0℃を下回っていたそうです。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_2183655.jpg

畑貯水池への下りで冷え切ったところで、8時45分グーノに到着。
再びホットコーヒーとカレーパンをいただきました。
お腹が落ち着いたところで、中間~鞍手~猿田峠を進み、
9時50分、武丸のセブンに到着。
峠の下りは寒かったので、本日3杯目のホットコーヒーで温まります。
釣川沿いの道を進みますが、途中でMTBのくろくろ00さんがダート走り楽しそうでした。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_21924.jpg

10時30分、宗像大社へ到着。
今年もヒデさんに便乗して、安全祈願をしてもらいました。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_2191636.jpg

2017年の福みくじは30等で、今までで一番小さなかわいい景品でした(笑)
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_2194350.jpg

11時40分、本日のランチ会場の山賊食堂に到着。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_2110151.jpg

ももくび定食に、鶏皮を追加して、ご飯もお代わりして満腹~。
道の駅で、ちょっと買い物を済ませ松原へ。
まだ満腹なのに、強い向かい風をさけるためローテが始まり頑張る区間に。
波津までと何度も千切れそうになりながら、なんとか最後まで回すことができました。
13時、波津へ到着。汗だくなので、この寒いのにコーラを補給(@@)
本当は青の道を行きたかったのですが、工事中のため国道へ。
ここでもやっぱり頑張る区間になり、あっという間に芦屋へ。
じゃむ屋に行ってみますが、11日まで正月休みでした。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_21102433.jpg

ちろちゃんリクエストで、岡湊神社に立ち寄り「幸桃」をナデナデ。
なんじゃもんじゃの木も発見しましたが、今度は花が満開の時に訪問したいです。
芦屋から若松までもやっぱり頑張る区間になり、もうヘロヘロ。
14時30分、ローソンで、再びコーラを補給!
とくさんに「おたふく」へ電話をしてもらい、たこ焼きを予約。
コスモス街道での最後の頑張る区間でもなんとか千切れずに走れました。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_21104238.jpg

15時、おたふくに到着です。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_21105891.jpg

大量の汗を出したので、しょっぱいたこ焼きが本当に美味しかったです(笑)
さらに、とくさんに差し入れてもらったピリカラ唐揚はビールが欲しくなりました~。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_21183328.jpg

戸畑の渡船乗り場で、くろくろ00さんとアダッチとお別れです。
2017年、宗像大社交通安全祈願ライド_f0229250_21185321.jpg

16時、清水ローソンで解散です。
雨雲が近づいていたので、ちろ機関車にグイグイ引いてもらって、
雨が降る前の16時30分、無事に帰宅することができました。
ヒデさん、今年もありがとうございました。
お付き合いいただきました皆様、お疲れ様でした。
またご一緒しましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   115.35km
平均速度   23.4km
最高速度   51.6km
走行時間   4時間55分
総走行距離  58531km
by kamesenpapa | 2017-01-07 21:12 | 自転車