人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTB林道ツーリング

今日は雪の予報でしたが、積もっていなかったので、MTBで山遊びに行きました。
8時30分、ヒデさんとくさんと集合です。
MTB林道ツーリング_f0229250_2053267.jpg

冷たい強い風に煽られながら、無事に練習場所へ到着。
しばらく練習した後、ヒデさんが林道へ突入したので続きます。
MTB林道ツーリング_f0229250_20559100.jpg

初めてのコースでしたが、想像以上に長く乗車できました。
最後は階段になったので終了。折り返しの下りは寒かったです。
トイレ休憩後、2本目の林道へ。
このコースは、10年前くらいに走ったことがありましたが、
ほとんど記憶になく、ダラダラと長く上っていると、
1本目のルートと合流する場所へ出ました。
MTB林道ツーリング_f0229250_2062473.jpg

更にまだ道が続くので進んでみましたが、一旦下りになったところで時間切れ。
折り返しの下りでは、動画を撮りながら、ワイワイ楽しく走れました。
MTB林道ツーリング_f0229250_2064572.jpg

しかし、下りは強烈に寒くて体が冷え切ったので、すぐ近くの大福ラーメンへ。
MTB林道ツーリング_f0229250_2071018.jpg

12時12分に入店したらすぐに着席できました。
その後は行列ができたので、タイミングがよかったです。
MTB林道ツーリング_f0229250_2072986.jpg

ミニラーメンセット(ラーメン小+焼き飯小+餃子3個)750円をいただきました。
食後に移動しますが、ちょっと甘いものが欲しくなり、こうのとりへ。
びっくりシューを買い込んで移動し、ホットコーヒーを求めて、
リニューアルしたばかりのサニーサイドモールへ。
MTB林道ツーリング_f0229250_2074753.jpg

2階のフードコーナーでのんびりカフェオレをいただいていると、
突然、火災報知器の音が鳴り響きます。
機器の故障ですぐに止まるかと思ったら、なかなか止まらず。
誘導の放送も流れたのでしかたなく外へ行くと、やはり機械の故障だったみたいです。
MTB林道ツーリング_f0229250_208767.jpg

再び、冷たい風の中移動し、ベイリスさんと合流です。
マドラーS木さんが見送りに来てくださいました。
前回発見したコースをみんなで行きますが、午前中ですでに脚が売り切れていたので、
MTB林道ツーリング_f0229250_2083379.jpg

かなり上りがきつかったです。
15時になったので、解散して帰りました。

今日も皆様、お疲れ様でした。
寒い中でのお付き合いありがとうございました。
明日も頑張りましょう(^0^)

今日のMr.FUEL95
走行距離  37.5㎞
平均速度  10.7㎞
最高速度  41.4㎞
走行時間  3時間30分
総走行距離 5909.5km
by kamesenpapa | 2017-01-14 20:10 | 自転車