「ほっ」と。キャンペーン

MTB探検ライド

今日もMTBで山遊びに行ってきました~。
雪が少し積もっていましたが、なんとか10年前の記憶通りの場所へたどり着き、
無事に昨日のリベンジができました。
9時に集合場所へ行くとヒデさんは足首を痛めたそうで、お休み。
とくさんと一緒に昨日と同じ場所へ。
f0229250_1859615.jpg

10時、林道入り口で上りに備えてウインドブレーカーを脱ぎます。
f0229250_1912596.jpg

11時、昨日の終点に到着です。今日は雪が積もっていました。
ここからは道が狭いので、押して進みます。
三叉路に到着して、どちらに進むか悩みましたが、とりあえず登ってみます。
f0229250_1933237.jpg

足立山方面に行く道だったのですが、途中で崩れていたので、Uターン。
f0229250_19568.jpg

しばらく下り道を進むと、一瞬視界が開けたら、空港方面が見えました。
f0229250_1952195.jpg

行き止まりまで進むと、関門海峡を守るため、明治時代に築かれた「高倉防塁跡」に出ました。
ここまで資材を運び上げた昔の人は凄いです。詳しくはこちら
他にもあるそうなので、いつか全部まわってみたいです。
ルートはこちらに詳しいです。
せっかくなので、見学していると、
f0229250_1992860.jpg

長~いツララが出来ていました!
f0229250_1910752.jpg

九州自動車道の先には、対岸の下関も見えました。
他に道は無いか探してみましたが、見つからないので、来た道を戻ります。
f0229250_19112778.jpg

昨日に比べて、上達著しいとくさんv(^^)
f0229250_1912515.jpg

先ほどの雪はもう解けていました。
f0229250_19124230.jpg

13時、無事に林道のスタート地点に戻ってきました。
さすがにお腹がペコペコなので、
f0229250_1914579.jpg

ランチはマツケンさんおススメの天ぷら「れんと」さんへ。
f0229250_19151419.jpg

美味しい天ぷらに加え、おかわりにしそおにぎりもいただくことができて大満足の1日でした。
f0229250_19154699.jpg

メニューです。
裏には面白い単品もたくさんありましたので、また行きたいですねv(^^)

2日間お付き合いいただきましたとくさん、ありがとうございました。
またMTBで探検へ行きましょう(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離  36.2㎞
平均速度  10.2㎞
最高速度  31.2㎞
走行時間  3時間32分
総走行距離 5946.2km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/27448771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamesenpapa | 2017-01-15 19:19 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28