ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

井手浦林道ライド

今日もMTBで山遊びに行ってきました。
7時30分に集合ですが、朝からうどんの方々に応対しつつ準備。
最初はそんなに寒くなかったのですが、山に近づくにつれて寒くなります。
f0229250_21405211.jpg

8時10分、井手浦浄水場の横でウインドブレーカーを脱いで、上りに備えます。
このルートは下ったことはありましたが、上るのは初めてです。
数年前に下った時は、すぐにダートがあるはずでしたが、しばらく舗装路が続きます。
f0229250_21411791.jpg

すると、雪の積もった道が始まり、タイヤのエアを抜いてから進みます。
f0229250_21421190.jpg

やっとダートが始まりますが、雪で路面が見えません。
f0229250_21414619.jpg

9時15分、貫山林道に出ました。
f0229250_21424260.jpg

ここからは舗装路なので、雪よりも凍結に気を付けて走っていましたが、
f0229250_2143020.jpg

お二人が滑って転倒。
f0229250_21432453.jpg

昭和池を通過後、昼食会場の「はちがめ」へ。
f0229250_21435977.jpg

11時の開店前に到着できたので、予約してちょっと曽根干潟を探検。
f0229250_2144241.jpg

BBQは牡蠣を中心に、串焼きなど美味しくいただきました。
食後は、補習で先週に続き高蔵山へ。
f0229250_2145209.jpg

午前中で脚が売り切れたので、ダブルトラック終了地点で折り返して下りました。
f0229250_21454132.jpg

抜け道を下り、デザートを求めて移動し、
f0229250_21455491.jpg

いちご大福と鯛焼きを食べて帰りました。
f0229250_21461251.jpg

今日もお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
またご一緒しましょう(^0^)
明日は雨の予報なので、ゆっくり休みたいと思いますv(^^)

今日のMr.FUEL95
走行距離  56.1㎞
平均速度  12.2㎞
最高速度  33.9㎞
走行時間  4時間34分
総走行距離 6065.9km
[PR]
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/27467173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamesenpapa | 2017-01-21 21:48 | 自転車 | Trackback | Comments(0)