溶岩焼き+カリーノライド

今日はお正月以来の溶岩焼きを食べに行ってきました。
その時の様子は、こちら。

午前8時、清水でマツケンさん、ヒデさん、とくさんと集合です。
大蔵から河内へ上っていると、朝練帰りのMさんとすれ違います。
f0229250_20293564.jpg

田代では、ブルーグラスの皆さんが壱岐対策練習をされていました。
f0229250_20295348.jpg

畑へ下って、香月へ進むと、踏切で筑豊電鉄の新型車両に遭遇。
今までの路面電車のイメージから、大変身ですね~。
f0229250_2030144.jpg

中間市役所の前で、「なかっぱ」を発見!新しいゆるキャラでしょうか?
f0229250_20304755.jpg

遠賀川サイクリングロードの入口を案内する看板ができていました。
鞍手を通過するときは、ずっと向かい風でしたので、いつものミニストップで本日1本目のコーラ補給。
猿田峠は追い風で助かりました。
釣川沿いは、いつもの反対側にサイクリングロードを発見!
川を右や左に行きますが、やっと完走できてよかったです。
f0229250_2031224.jpg

開店時間の11時ピッタリに、山賊食堂に入店。
f0229250_20313842.jpg

ももくび定食に皮を追加し、ご飯もお代わりしてお腹いっぱいになりました。
f0229250_20315158.jpg

道の駅むなかたに立ち寄ると、TOEIのランドナーを発見。
f0229250_2032894.jpg

オーナーさんにこだわりをいろいろお聞きしましたv(^^)
道の駅を出発すると、待望の追い風です!
f0229250_20322512.jpg

軽く回すだけで進むので、あっという間に波津へ到着。
本日2本目のコーラを綺麗な海を眺めながらいただきます。
青の道も追い風で楽々です。トンネルの跡は綺麗な道ができていました。
f0229250_2032437.jpg

芦屋町では、岡湊神社に立ち寄りますが、
f0229250_20325921.jpg

残念ながら「なんじゃもんじゃ」の花は終わっていました。
f0229250_20331229.jpg

デザートは、こちらも久しぶりにカリーノへ。
ジェラートを食べるつもりでしたが、カップに変更になっていたので、
f0229250_20332659.jpg

お姉さんがおススメのマンゴーパフェをいただきます。
生のマンゴーは美味しかったですが、もうちょっと量があるとうれしいな~。
再び追い風の中、コスモス街道ではやっぱり頑張る区間で、本日の最高速度を記録しました(笑)
f0229250_20334988.jpg

若戸渡船に乗って、最初の集合場所に戻っているとマドラーS木さんを発見。
こんなところで会うなんて~と、再びアイスをいただいて、解散しました。

本日もご一緒いただきました皆様、お疲れ様でした。
久しぶりのグルメライドは楽しかったです。
またよろしくお願いします(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  109.86㎞
平均速度  23.0㎞
最高速度  52.3㎞
走行時間  4時間46分
総走行距離 60315㎞  
[PR]
by kamesenpapa | 2017-05-14 20:34 | 自転車