英彦山~平尾台ライド

今日は、ちろチャンプのリクエストで、英彦山へ行ってきました。

昨日の疲れが残っていたのと、山でのハンガーノック防止にお餅を食べて出発します。
6時30分、集合場所に到着すると、朝練に続きTさんとKさんが途中まで見送ってくれました。

鱒渕ダムで一息いれて、金辺峠~香春町~道の駅おうとう桜街道でトイレ休憩です。

8時30分、添田デイリーに到着するとAさんが応援に来てました。
揚げパンとコーラを補給して、黒ゴマ団子は背中に入れて出発します。
9時に添田消防署をスタートして、TTコースを進みます。
最近は、年に1回の応援でしか上らないので、不安はありましたが、

なんとか足をつかずに、約58分で上りきることができました。

高住神社に移動して、湧水で顔を洗って、ボトルに水を入れて下ります。
油木ダム方面から赤村に進み、物産館でばっちゃんカレーを食べるか迷いましたが、

最後に平尾台を上るので、羊羹とアイスコーヒーを補給します。
向かい風の中、今川沿いを進み、「よってこ四季犀館」に立ち寄ります。

すると、無料で「紫いも入りおはぎ」が振る舞われていました、ラッキー♪
お茶とロールケーキも補給して、上りに備えます。

みやこトンネル経由で、井関商店に到着すると、こたつねこさんがバイクで登場!
持参したアミノバイタルゼリーとコーラを補給して、出発します。
12時45分にスタートしたので、気温も上がりますが、コーラを何度か飲みつつ、

前田商店に到着です。クタクタでしたが、猫が癒してくれました。
本当はアイスを食べたかったのですが、お店が休みだったので、そのまま下って帰りました。

昨日は平坦コース、今日は山コースとたっぷり走った週末でした。
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
またご一緒よろしくお願いします(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   118.44㎞
平均速度   20.9㎞
最高速度   54.7㎞
走行時間   5時間38分
総走行距離  60626㎞
トラックバックURL : http://kamepaapa.exblog.jp/tb/27828499
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamesenpapa | 2017-05-21 21:26 | 自転車 | Trackback | Comments(0)