人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所ダート探し

今日は午後から雨の予報だったので、ご近所ダート探しに行ってきました。
ロードを買ったばかりの時の激坂練習コースから入れるとの有力情報でしたが、入口が分からず一旦下ります。
再度、教えてもらって、2回目の激坂登攀で、今日の脚は終了(笑)
階段を担ぎ上げる時には、産まれたての小鹿のように足が震えていました(涙)
ご近所ダート探し_f0229250_16140916.jpg
その状態で滑りやすい坂は、MTBをどうしても押してあげることができず、今日は諦めようかな?と思った時に、ロープが目に入りました。
ご近所ダート探し_f0229250_16141075.jpg
シートポストにロープを縛って、MTBを引っ張り上げて、なんとかダートの道に到着。
ご近所ダート探し_f0229250_16140903.jpg
ふかふかの落ち葉にタイヤが半分埋もれそうになりながらも、ゆっくりスタート。
基本的には尾根道のようで、緩い斜度が続きますが、落ち葉が深くて、所々押して進みます。
ご近所ダート探し_f0229250_16140985.jpg
何度か分かれ道があり、予定と違うところに出てしまいましたが、枝道も発見したので、次回が楽しみです。
ご近所ダート探し_f0229250_16141098.jpg
帰り道でも、ちょっとしたシングルトラックを発見でき、
ご近所ダート探し_f0229250_16141059.jpg
こちらでもいいコースを作れそうですv(^^)

by kamesenpapa | 2017-12-24 16:17 | 自転車