人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年芦屋基地航空祭ライド

今日は快晴の中、ヒデさんと芦屋基地航空祭にMTBで行ってきました。
北九州マラソンのたくさんのランナーを横目に裏道を進んでいると、
ブルーグラスご一行がロードで「芦屋へ行くよ~」と抜いて行かれました。
山手通りはアップダウンがきついので、旧大蔵線や長崎街道をたどります。
2018年芦屋基地航空祭ライド_f0229250_20243525.jpg
陣山からは鹿児島本線沿いを進み、折尾駅手前で、タクさん桜を見学v(^^)
2018年芦屋基地航空祭ライド_f0229250_20244393.jpg
11時、劇坂を上って改装工事中の「マリンテラス芦屋」に到着し、早速F-15を見学。
旋回のため結構近くを飛ぶので、機体が良く見えました。
11時30分になったので、すぐ隣の「かねやす芦屋店」に移動します。
私は海鮮丼、ヒデさんがあら炊き定食を注文します。
料理を待つ間、窓からF-16をチラッと見ながら、サラダをいただきました。
2018年芦屋基地航空祭ライド_f0229250_20244845.jpg
20分くらいして運ばれてきて、あら炊きの大きさにびっくり(@@)
海鮮丼の器も結構大きいのですが、小さく見えますね(笑)
ヒデさんから、かなりおすそ分けをいただきましたので、おなか一杯になりました。
2018年芦屋基地航空祭ライド_f0229250_20244306.jpg
食べ終わって、お店を出るとブルーグラスの皆さんも到着。
せっかくなのでと、チョコを分けていただきました。ありがとうございました。
なみかけ大橋を渡って、海浜公園側から基地へ。
2018年芦屋基地航空祭ライド_f0229250_20244373.jpg
展示を見ていると、なんと京都在住のまこさんとバッタリ!
数年ぶりにお会いしましたが、元気そうで、良かったです。
今度は自転車でご一緒しましょうね~v(^^)
2018年芦屋基地航空祭ライド_f0229250_20243530.jpg
13時30分くらいから、ブルーインパルスがスタート。
今年は天気が良かったので、綺麗に見ることができました。
14時30分くらいに基地を出発して、追い風に押されながら気持ちよくコスモス街道を走ります。
2018年芦屋基地航空祭ライド_f0229250_20243603.jpg
すでに渡船が到着していたので、慌てて飛び乗り戸畑へ。
「さんわ」で唐揚とコロッケを買って帰りました。
ヒデさん、今日は快晴の上、往復とも追い風で助かりましたね~。
日頃の行いがいい二人だからでしょうか?(笑)
またご一緒よろしくお願いします(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離   62.4km
平均速度   16.1km
最高速度   36.5km
走行時間   3時間52分
総走行距離  7286.3km

by kamesenpapa | 2018-02-18 20:32 | 自転車