カテゴリ:自転車( 384 )

今日も快晴で、暑い一日でした。

午前中は部屋の片付け&お掃除でした。
昼食後はお使いを兼ねて、リハビリに行きます。

桜並木がすっかり青葉になっていますね。
季節が変わるのは早いです。私の膝も早く治って欲しいです。

今日も平坦オンリーでの13キロでした。
この2日間の様子では、まだまだ本格的には乗れそうにないです。

もう少しガマンの日々が続きそうですね~。
まもなく梅雨になりそうですから、この好天がもったいないな~(汗)

「慌てない、慌てない、一休み」と言い聞かせています。

そういえば、自転車に乗る前の休日って何をしていたのだろう?と考えています。
最近はDVDを見ていますが、長時間鑑賞すると目が疲れますね(><)
by kamesenpapa | 2010-05-16 21:43 | 自転車

今日はだいぶ膝の痛みも弱くなったので、少しだけリハビリに行きました。

ご心配いただいた皆様のご指摘に従い、ごくゆっくりと。

まずは近所の神社にお参りです。早く痛みがなくなりますように、、、

それから裏道をグルグルゆっくりと回り、距離を稼ぎます。

サンリブシティに到着です。
土曜日の朝ですが、買い物客でいっぱいです。

本屋さんに行きますが、お目当ての本は見つかりませんでした。
しかたがないので、もう1軒の本屋さんにも行きますが売り切れ。

ここまで調子がよかったので、もう少し遠くまで行こうと思いましたが、
ぐっとガマンして家に帰りました。

わずか5.35キロでしたが、気分がスッキリしました(^0^)
by kamesenpapa | 2010-05-15 21:13 | 自転車

楽しい前夜祭で飲みすぎたのか、2時に目が覚めました(笑)

しばらく寝袋の中でゴロゴロしていましたが、
眠れないので携帯からブログUPしてもう一眠り。

4時半にまた目が覚めたので、朝もやの中を散歩します。
本当に静かな場所です。癒されますね~。
karapapaさんも起床されたので、ウエアに着替えて出発です。

6時に住吉浜に到着すると、6時30分には駐車場はいっぱい(@@)
hi-ro1113さん、TSUBOさんとご挨拶していると、takumaさんも合流です。

スタートまでたっぷり時間があるので駄弁りながら準備を進めます。

ゼッケンをつけてもらっている方のお腹がえらくスリムになっています(@@)

いつもならズラリとバイクが並ぶゲートも、今年は時差出発のためガラ~ン。

車の間を赤いホイールが進んでいるな~と思ったら、

門司のやはりシモーニさんが、ダルメシアン&トラさんのゼロホイールで登場です。
ちょっと持ってみましたが、反則の軽さにびっくりしました。

ワイワイと声がするので、振り返るとあさねり軍団が到着。

車にバイクを並べて、ストレッチや前夜祭の話で盛り上がります。
引率役の乱素さん、ヨッシー君をはじめ、MTBで参加のK場さん、Hさん、
初参加のO-chanさん、ゆっきぃさん、親子で参加のN山さん、Jrくん、
SATOさん、皆さん楽しそうです。

ようやくスタート時間が近づいてきたので、ゲートの近くに移動します。

ラッキーセブンのかめさんJohさんtottoさんとご挨拶。

前日にきらら浜で走ったタカシさんと青クラさん、おくつよさん、pazu-さんにもご挨拶。

今年は先にBコース、Cコースがスタートします。
すると、Bコースに初参加のtokoroさんが並んでいました。
かなり緊張していたようでしたので、リラックスしてと声をおかけします。

無事に見送ってから、ゲート近くにバイクを運ぶと、マツケンさん
こたつねこさん、MINI008Rさん、シンガーHさんと会社の同僚のN川さん、
SAGAさん、K岩さんとようやく合流できてB列車が出発しました。
途中まではBENさん、TSUBOさんもご一緒します。

スタートはいつもの号砲ではなく、なんとなく進み始めます。
国道に出るといつものようにスピードアップしますが、
皆さん今年は順位がでないためかゆっくり左一列で走っています。

「イベントが開催されるのは嬉しいが、道路封鎖が長いと出勤できずに困るよ」と、
昨日、karapapaさんの同級生の方が話していたのを思い出しました。
膝が心配なのでそんなに早くはないですが、ちょっと先を急ぎました。

オレンジロードに曲がると坂が始まるので、早速ノンビリモードへ変更。
元気な皆さんはどんどん先へ進みます。

先日のお花見ライドで走ったときは桜が綺麗でしたが、今日は新緑が綺麗です。
ようやく第1エイドに到着すると皆さんが待っていてくださいました。
今回は何度もかなりお待たせしてすみません。

コップに1杯だけ水をいただきすぐに出発です。それは、

トイレに行きたかったからです(笑)。
エイドのトイレは並ぶと時間がかかりますから(^^)

ここでB列車の点呼をすると18名のようでしたが、他の参加者がまぎれていたようです。
当日ご一緒したのは、takumaさん、hi-ro1113さん、Johさん、tottoさん、
pazu-さん、おくつよさん、シンガーHさん、N川さん、MINI008Rさん、
マツケンさん、こたつねこさん、SAGAさん、K岩さん、青クラさん、、乱素さん、
karapapaさん、私の17名でした。

コースに戻って第2エイドまでの下りと平坦は皆さんと一緒に走ることができました。
安岐ダムとチシャノ木峠はマイペースでいきます。

第2エイドに到着です。バナナとお菓子、つぶみかんジュースをいただきます。
ここで伝家の宝刀「エアーサロンパス」の登場です。膝にたっぷり振り掛けました。

これで安心と思いきやこれが失敗のようで、
「三宮の景」のオールスポーツのカメラマンに手を振った後から激痛が走ります。

なんとか第3エイドに到着です。ちくわと海苔をいただきました。

このエイドでなぜかポツンとゆっきぃさんが座っていました。
コースでいろいろあったようですが、元気そうでよかったです。

皆さんが私を心配してゆっくり走ってくださいます(感謝)
しばらくtakumaさんに甘えてついていきましたが、
天念寺への上りでついに膝の痛みが爆発。

バイクを降りて、サドルを5ミリ下げます。
マッサージとストレッチをしてから再スタート。

沿道の子供たちに元気をもらい、最後の上りをクリアして昼食会場を目指します。
絶対ニンジン食べるまでは諦めないと言い聞かせてペダルを回します。

第4エイドに到着したら長い行列に並ぶ前にとりあえずコーラをゲット!
たこ焼き、おにぎり、ひじき、唐揚、煮物をいただきました。
トン汁は再度並ぶ気になれず諦めました(涙)

皆でワイワイ食べる食事は楽しいですね(^0^)

出発しようとしたら、BENさんとゆっきぃさんが到着。がんばりましたね~v(^0^)v

大型バスが昼食会場に入ってきたので何かな?と思ったら回収用でした(汗)
かめさんがちょうど出発しようとしていたのでお誘いしてご一緒します。

やはりコーラが効いたのかいくらか快調になり、あっという間に道の駅くにみに到着です。

このソフトクリームを食べるためにがんばりましたp(^^)q
他の参加者もつられて入ってきたので、事情を説明すると喜ばれました(笑)

ふと時計を見ると15時です。
このままノンビリを続けるとタイムアウトの危険があるので、
再びエアーサロンパスをふりかけて皆さんには先に行ってもらいました。

このエアーサロンパスがまた失敗のようで、再び激痛が走り始めます。
今まではこれで復活していたのに、今日はいつもと違い戸惑うばかりです。

海岸に出ると向かい風になり試練が追加されます。
一度バイクを止めてストレッチをしているとN山Jr君が登場。
初めての長距離走行にだいぶ疲れていました。

これからは一緒に走ることにして、再出発。
彼をなんとしてもゴールさせて、
お父さんに会わせないといかんと気力を振り絞ります。

去年まではなかった羽田海水浴場の給水所で、かめさんとお会いします。
B列車は先に出発したとお聞きして一安心です。
麦茶を1杯飲んですぐに出発します。

コンビニで休憩中のかめさんに手を振りながら、先に行きます。
なるべく止まらずに進もうとしますが、激痛が繰り返し襲ってきます。

止まってストレッチしていると、かめさんが追いついてきてくれました。
なんとわざわざ「痛み止めの薬」をくださいました。
このとき、かめさんが神さまに見えました(涙)
有難く頂戴して、すぐに出発。

すると、N山さんが追いついてきて無事に親子のご対面。
ほっとしたら力が抜けて、ノンビリからまったりモードに変更して、
20キロ以下の遅い速度で走ります。

大分空港を過ぎたので残る距離はあと少しなのはわかっていますが、
もう左脚は上げることができなくなり、左手で持ち上げながら進みます。

もう限界かな?と思っていたら、私よりかなり年配のグループが抜きながら、
「あとちょっと」「諦めるな」「がんばれ~」などと声をかけてくださいます。

この後に奇跡が起こります。
上り基調の道なのに、30~35キロのスピードが出ています。
なんとこの局面で最高に嬉しい追い風です(@@)

もうなにがなんだか分かりませんが、
先ほど抜かれた年配のグループに追いつくことができました。
さらにN山さんにも追いつき、制限時間ギリギリ5分前にゴール!!!

すぐにかめさん家族が出迎えてくれました。
初対面なのに奥様、息子さんお二人がお疲れ様でしたと、、、(泣)

かめさんとの宝物の写真です。

この後、ショップ仲間やB列車でご一緒した皆様にも暖かく迎えていただきました。
皆さんお待たせしてすみませんでしたm(__)m

ジュースを飲んで一息ついたところで、
全員が無事に完走していたと聞きほっとしました。

hi-ro1113さんとお風呂に入り、体を解してから一緒に帰りました。
杵築市内と太平楽で渋滞に巻き込まれた以外はスムースに進みました。

改めて、ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
何度も何度もお待たせしてすみませんでした。
私がB列車でご一緒しましょうと言いながら、遅くなってしまいました。
本来ならもっと早いタイムでゴールできるところを大変申し訳なく思っていますm(__)m

5月3日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   158.11キロ
平均速度   23.7キロ
最高速度   62.8キロ
走行時間   6時間39分
総走行距離  18262キロ
by kamesenpapa | 2010-05-05 11:24 | 自転車

今日もいい天気ですね~。
膝が痛い私はもちろん外出せずにおとなしくしていますよ。

忘れないうちに国東のレポートですが、まずは前日編です。

本当はゆっくり起きてから出発するつもりが、4時に目が覚めます(笑)
GWで渋滞に巻き込まれるのも嫌なので早めに自宅を出発。

太平楽で休憩します。早朝のためまだ開店前の搬入中でした。
その後も順調に車は進み、かなり早めに今日のお宿に到着です。

回りに人家のない麦畑です。夜はとても静かでしょう(笑)

ここで、今夜の車中泊にお付き合いいただく地元のkarapapaさんと合流です。
受付前の時間を利用して、観光ポタリングに行きます。ワクワク~。

車が少ない道を絶妙なナビで楽しく進みます。
膝が心配でしたので、ゆっくりとしたペースでありがたいです。
先日TV番組「るり色の砂時計」で紹介されていた観光スポットなどを巡り海岸へ。
とても静かな湾ですが、歴史的には重要な場所です。

第2次世界大戦の人間魚雷「回天」の練習基地だったそうです。
平和な今では考えられませんが、明日の命がない若者たちがたくさんいたと思うと、
胸が締め付けられる思いがしました。

畑の中の道を進んでいると、なかなかいい看板を発見。

「炭仙人」とはどんな方でしょうね(笑)
ここからは別府湾を一望できました。

日出町の中の不思議発見、パート2

階段が切れた神社です。道路拡張のためだそうですが、鳥居が寂しい、、、

二階堂焼酎美術館、城下カレイの皇室御用達の高級料亭「的山荘」を見学して、

暘谷城跡へ。ここは私の地元の小倉藩主「小笠原忠興」が関係しているそうです。
意外な繋がりに驚きながら下っていくと、

地元の方がバーベキューの真っ最中。karapapaさんもここでお花見をしたそうです。
海と桜が一緒に鑑賞できるところって、あまりないのでとても羨ましいですね~。
ただ、私なら酔っ払って海に飛び込みそうですけど(笑)

赤キャノサエコちゃんとウリ坊くんで記念撮影です。

海をバックにもう一枚。快晴でバイクも嬉しそうです(^0^)

そろそろお腹が空いてきたので、昼食会場へ移動します。

「たるき屋」です。電気店と併設の珍しいお店ですがお客さんはいっぱいです。

本日のニンジンは、冷やしぶっかけおろしうどんと地鶏おにぎりセットです。
気温が高くなったので、冷たいうどんが美味しかったです。
おにぎりの地鶏も大きくて大満足でしたv(^0^)v

満腹になりましたが、デザートを求めて少し移動します。

日出駅そばの「菊屋」です。実はkarapapaさんの同級生の方がお勤めです。

シュークリームを買ったら、サービスでコーヒーを入れてくださいました。
美人の方が入れてくれたコーヒーは格別でしたねp(^^)q
お忙しいところありがとうございました。

一度バイクを収納してから、住吉浜の受付会場へ。

たくさんの方が今年も参加のようですね~。

早速看板の前で記念撮影。すると、すぐにショップ仲間が到着したので、

あさねり軍団も記念撮影です。この後はロッジで宴会ですか?(笑)

Johさん、tottoさんも到着して、今回は応援の与太さんも一緒に記念撮影。

輪行で到着のくろださんも一緒に。あれ?さっきより皆さん笑顔ですが?(爆)

くろださんは、飛行機で来たそうですが、バイクに異変を発見。

なんとリアエンドが折れています。無理な力がかかってしまったのでしょうか?
ピナレロは専用だそうで、アチコチ探して久留米からもってきてもらうことで一安心。

別府に宿泊のシンガーHさんとN川さん、おくつよさんも登場です。

次々と知り合いにお会いしての楽しいおしゃべりタイムを切り上げて、
karapapaさんオススメの赤松温泉に行きます。
まるで露天風呂のような造りにテント屋根がついているだけの素朴な湯。
でも、お金を渡すお姉さんがえらく美人で嬉しかったです(笑)

湯船のすぐ横が脱衣場にびっくりしましたが、別府では珍しくないようで、
さすが湯の町だな~と思いました。

汗を流してさっぱりしたところで、夕食の買出しにサンリブへ。
ここでもkarapapaさんの同級生の方とお会いしてご挨拶。

焼き鳥、とり天、唐揚、お寿司、サラダなど豪華なメニューが並びました(笑)

早速、ビールで乾杯です。外で飲むと格段にうまいです!

ビールが500cc各2本と、karapapaさんの安心院土産のワインが1本空にv(^0^)v
いろいろな話で盛り上がりつつ、22時には就寝しました。

5月2日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   36.6キロ
平均速度   17.6キロ
最高速度   51.2キロ
走行時間   2時間4分
総走行距離  18104キロ
by kamesenpapa | 2010-05-04 18:23 | 自転車

昨日は「ツールド国東2010Aコース160キロ」に参加してきました。

今回で3回目になるので、おせったい満喫&B列車で楽しく走るつもりでした。
各エイドではたっぷりと食べて飲んで、おまけのソフトクリームもいただきました。
仲間と一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。

ところが途中から左の膝に激痛が走るようになり、
大分空港からは左脚を手で持ち上げないと走れないような有様に、、、

何度もリタイアを考えましたが、神さまのお助けがあり8時間の制限時間ギリギリの
7時間55分
で完走できました。

かめさんとの涙のゴール写真です。奥様が撮影してくださいました(感謝)

詳しくは後日、写真を整理して報告したいと思っています。

karapapaさん、前日から車中泊、当日まで大変お世話になりました。
車掌&運転手の二役をこなしていただきありがとうございましたm(__)m

当日ご一緒した、takumaさん、hi-ro1113さん、Johさん、tottoさん、
もしお名前がない方は教えてくださいませ(汗)
皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
何度もお待たせしてすみませんでしたm(__)m

途中ご一緒のTSUBOさん、BENさん、N山さん、N山Jrくん、かめさん、またろうさん、
何度も励ましていただきありがとうございました。

ただいまの左膝の状況ですが、90度に曲げると激痛が走ります。
階段の上り下り、トイレ、椅子に座る立つ動作でヒ~と悲鳴をあげています(苦笑)

どうもお皿の裏のあたりが震源地のようです。
連休明けには病院で見てもらいますが、しばらく自転車は封印しておきます。
あ~、今日の快晴が恨めしいですね、、、、(涙)
by kamesenpapa | 2010-05-04 08:51 | 自転車

4月の締め、シメ~

今日で4月も終わりです。
前半は天気がよかったですが、後半は雨が多く降ったり止んだりした一月でした。

今週の前半は雨でしたが、昨日の祝日はとてもいい天気。
しかし、膝の痛みが心配で乗れず残念。
ということで、今月の締めです。

4月の締めです。
ロックホッパー君   9362-9205=157キロ
ミスターFUEL95   3474.0-3474.0=0キロ
赤キャノサエコちゃん 18035-17505=530キロ
        4月の合計      687キロ
1月933.7キロ、2月1003キロ、3月596.9キロ、合計3220.6キロ

2ヶ月連続で1000キロ達成できず悔しいです(><)
来月は体調を万全にしてたっぷり乗りたいですね~。

ということで、午後から体のメンテナンスに門司のやはりシモーニさんのところへ。
久しぶりにバキバキとアチコチをシメられ、悲鳴をたっぷり上げてきました(笑)

自転車の話もたっぷりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。
かわいい彼女の写真も見せていただきたっぷりノロケられてもきました(爆)
門司のやはりシモーニさん、お忙しいところありがとうございました(^^)

おかげさまで随分痛みも収まりましたので、走るのが楽しみです。
皆様、国東でお会いしましょう(^0^)

PS、国東でB列車に乗車予定の皆様へ。
   まだ体調が万全ではないようですので、準快速から鈍行になる可能性があります。
   すみませんが、ご了承を御願いしますm(__)m
by kamesenpapa | 2010-04-30 21:11 | 自転車

今週末は絶好の自転車日和でしたね~。
そこで、国東前の特訓にショップの朝練に2日連続参加してきました。

まずは土曜日ですが、行っている途中で雨が降り出しました。
しばらく雨宿りをしてからショップに到着すると、ピーカン(@@)

続々と参加者が集まり、出発しようとしたら雨。
しばらくおしゃべりを楽しみ、雨が止まったので走り出します。
芦屋町のポプラで休憩後、グリーンパークへ。

ヨッシー機関車に引き回されてヘロヘロになりました。
いつものアタックポイントで転倒があり心配しましたが、無事でよかったです。

朝練後、天気もいいので補習に行きます。
お付き合いいただくのは、マタロウさんとN浜さんです。
途中までシンガーHさんに道案内をしてもらいます。ありがとうございました。
お別れ後は勘を頼りに車の少ない道を進み、本日の昼食会場に到着です。

MINI008Rさんオススメの筑豊魚市場「たのし家」です。やっと来ました(笑)

ジャーン、今日のニンジン「海鮮丼」です。この内容で800円は安い!

大満足の後は、また車の少ない道を選びながら進みます。

採銅所の駅近くでお祭りをしていました。

ハイ、お約束の金辺峠です。お二人とも大満足?(爆)
お二人は最後に合馬に上って帰宅したそうです。お疲れ様でした。

本日、日曜日も快晴です。国東前ということでショップの前には、

22名の方が集合しました。復活のT柳さん、SAGAさんも参加で大盛り上がり(^^)
芦屋町からはB列車の練習をします。車掌はBENさんです、よろしくね~。

あっという間に波津に到着。そして、ここのお楽しみは、、、

たい焼きです。今日はカスタードにしてみました。
他の方は先に出発したので、SAGAさん、MINI008Rさん、BENさんの4名でがんばります。

ショップに到着後、「補習をする方は?」とオーナーが質問すると、
なんとO-chanさんが一番に手を挙げました、おおーやる気マンマン(@@)

お陰でたくさんの方が補習に参加のため補給をしています。

市瀬を目指して各自スタートです。ガンガン上る方は見送りマイペースで上ります。

しっかり自己記録を1分も縮めて、ガッツポーズ!

そして東屋を良く見ると、なんとこの方もコソ練中でした(笑)
二人とも国東での完走を目指してがんばっていますねv(^0^)v

なんだかこのまま帰るのもね~と、平尾台に上ることにします。

車掌のBENさんはここでお別れです。お疲れ様でした!
これからお付き合いいただくのは、昨日に引き続きマタロウさん、SATOさん、池ボンさん。

上り始めはよかったのですが、段々膝が痛くなってきました(><)

痛みがひどくならないように、気をつけながらなんとか到着です。
暑くて堪らなかったので、アイスをいただきました。
しかし、体が冷えたので下りは寒かったです。
お付き合いいただきました皆様、お疲れ様でした。

なかなか充実した内容の濃い2日間でした。
しかし、膝の痛みがひどくとりあえず両膝にシップを貼っています。
明日から2日間天気が悪いようなので、我慢をして早く治したいですp(^^)q

4月24日の赤キャノサエコちゃん

最高速度   64.2キロ
走行時間   5時間22分
総走行距離  18035キロ
by kamesenpapa | 2010-04-25 20:53 | 自転車

今日も雨でした。
月曜日から連続の悪天候にガックリです(><)
そんな暗い気分を吹き飛ばすために明るい話題を(笑)

いよいよツールド国東の本番まで残り10日になりました。
参加登録証も届いてそろそろ準備を始めようと思っています。

今年のAコースは700番までは9時30分、
701番以降は9時50分にスタートだそうです。
例年はスタートゲートの近くに自転車を並べますが、
今回は後ろに並べてゆっくり走り出そうと思っています。

2月22日にお知らせしましたが、B列車を運行しま~す。
目標は「お接待の完全制覇」と「ワイワイノンビリ」ですねv(^0^)v
時々は着火があるでしょうが、次のエイドで合流すればOKです。
もしそのまま行きたくなったら、一言お知らせをp(^^)q

国東の春の景色と味覚を堪能したいですから、上り下りはマイペース。
平地は30キロ前後の巡航速度で協力して進みたいです。

昼食会場までは少しがんばって、後半はアイス&コーラ休憩も入れましょう。
幻の第5エイドにも寄り道したいですね~。

1.タイムは気にしないがお接待は気にする。
2.手信号で安全確保。
3.オールスポーツには手を振りアピール。

こんな感じで今年は行きませんか?(^^)

遅くなりましたが、私のゼッケンは159番です。
「行こう、Qちゃん」で覚えてください(爆)
by kamesenpapa | 2010-04-22 22:51 | 自転車

国東桜ライド2010

今日はkarapapaさん主催の「国東桜ライド2010」に参加してきました。
心配された雨もまったく降らず、今回も晴れ男が勝利しましたv(^^

本日の参加は、karapapaさん、福岡方面からあんかーまんさん、おくつよさん、
北九州方面から乱素さん、シンガーHさん、MINI008Rさん
初めましてのシンガーHさんの同僚のNさん、そして私の8名でした。

北九州方面は某所に集合して車でGO!
早朝の道を快調に進みます。道の駅おこしかけで休憩後、

杵築駅に到着です。ここで輪行のNさんとバッタリ遭遇してご挨拶。

杵築市内の某所に集合してワイワイ準備をします。

武家屋敷の壁がいい雰囲気で大好きです。

走り出す前に途中の補給を買い込みます。

来月のツールド国東のコース、オレンジロードのアップダウンをこなして、

桜の名所、安岐ダムに到着です。暑くて汗びっしょりになりました。
早速、コーラをいただきます。桜がまだ残っていて綺麗でした。

チシャノ木峠を通過して下り基調の道で、ついにおくつよさんが着火。
グイグイ進むので慌てて後ろに付き三宮の景で引きとめます。

ここも桜が残っていて綺麗でした。

以前のBコースを進み、並石ダムに上ります。

三連水車がゴトゴトと回っていました。

再び下り基調の道で快調に進み、豊後高田市に到着です。
昭和の町で有名ですが、観光の前にニンジンを目指します。

川沿いにあるお店で、なかなか人気があるそうです。

お店の中と外で別れていただきます。
アウトドアでいただくとり天も美味しかったです。
店内で食べても美味しいそうで、ご飯のお代わりを丼でされた方も(笑)

お腹一杯になったら観光ですが、その前に気になる食べ物が、、、

肉巻きおにぎりです。焼肉のたれがたっぷりで美味しかったです。

旧車がずらりと並んでいました。

商店街の入り口で記念撮影です。
ゆっくりと観光したかったのですが、空が心配で早めに出発です。

車が少ない県道34号線と裏道を進み、最後の上りをがんばります。

ポケットパーク波多方で最後の休憩です。

この後の下りでは、乱素さんが着火!まあ、お約束ですね(笑)
杵築市に戻って、完走をお祝いして、

皆でソフトクリームを食べました。

温泉に入浴してさっぱりしてから帰りました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
karapapaさん、大変お世話になりました。今回も晴れはさすがです!
そして、何回走っても国東は最高ですね!またご一緒しましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    98.39キロ
平均速度    23.1キロ
最高速度    61.9キロ
走行時間    4時間15分
総走行距離   17795キロ
by kamesenpapa | 2010-04-11 21:10 | 自転車

ジテツウ&桜巡り

4月になって少し仕事が落ち着くのかと思っていたら、
年度末の追加や新しい仕事が飛び込み、忙しい日々を送っています。
このご時勢に有難いことです(感謝)

今週は金曜日を除いて好天続きだったので、連続ジテツウできました。

火曜日は久しぶりにチェリコさんが付き合ってくれました。

せっかくなので、ちょっと寄り道を、、、

小倉競馬場裏の桜のトンネルです。なかなか綺麗ですね。

会社の近所の公園では桜の絨毯ができていました。

話は変わりますが、家から歩いて行けるところにマクドナルドが新規オープン。

早速、テキサスバーガーをゲットしました。
噂どおりのボリュームと美味しさに大満足でしたp(^^)q

24時間営業なので、いつでも行けるのが危険ですね(笑)
by kamesenpapa | 2010-04-10 22:19 | 自転車