「ほっ」と。キャンペーン

3月の締めです

今日は雨が降ったり止んだりした一日でした。

月曜日と火曜日はとてもいい天気でしたが、仕事の関係で乗れず残念。
ということで、今月の締めです。

3月の締めです。
ロックホッパー君   9205-9048=157キロ
ミスターFUEL95   3474.0-3456.1=17.9キロ
赤キャノサエコちゃん 17505-17083=422キロ
        3月の合計      596.9キロ
1月933.7キロ、2月1003キロ、合計2533.6キロ

もうちょっとで600キロでした、惜しい(><)

仕事もひと段落したので、来月はたっぷり乗りたいですね~。
さて、どこに行こうかな?(^0^)
[PR]
by kamesenpapa | 2010-03-31 21:24 | 自転車 | Trackback | Comments(10)

林道陥没

今日は目覚めたら体中が痛いです。恐るべしアウター友の会(笑)

というわけで、午前中は家事や明日からの仕事の準備をします。
やっと午後から体が動き出したので、久しぶりに近所のダートに行きます。

途中、練習中のKちゃんにばったり。
かなり引き締まってアスリートになっていました。
これからもがんばってね!
f0229250_20381544.gif

林道の入り口に到着です。こちらから上るのは何年ぶりでしょうか?

ドキドキしながらノンビリ進んでいると、
f0229250_20391938.gif

最初の陥没を発見。ここはまだ乗車して抜けることができました。
f0229250_2040112.gif

次の陥没はコンクリートも一緒に落ちていて、押して通過。
f0229250_20413625.gif

3番目の陥没はバイクを担がないと抜けれません。

残り2箇所陥没していたので、この区間だけで5箇所陥没していました。
f0229250_20425570.gif

ようやく出口に到着です。ホッとしましたが、、、
f0229250_20432912.gif

次の林道には大きな倒木があって、これ以上先に進めません。

しかたがないので、ここでUターンをして下ります。
陥没が恐ろしいので、ゆっくりと安全第一でダウンヒル。
でも、今までで一番緊張しました。

この道は私がMTBに乗り始めたばかりの頃に発見して、
毎週のように通って練習したところでした。
この陥没を見る限りでは、当分は走ることができそうにありません。
残念ですが、自然の恐ろしさを感じました。

無事に下りきったので、一安心したら甘いものが欲しくなりました。
f0229250_20482845.gif

今年初めてのオアシスです。何回来ることになるでしょうか?(笑)
f0229250_20492363.gif

ジャンボソフトです。このボリュームですから大満足です。
しかし、体は冷え切りました(爆)

今日のMr、FUEL95
走行距離    17.6キロ
平均速度    10.4キロ
最高速度    36.8キロ
走行時間    1時間41分
総走行距離   3474.0キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-03-28 20:51 | 出来事 | Trackback | Comments(16)

野峠ヒルクラv(^^)

今日は乱素さんと一緒に野峠に上ってきましたv(^0^)v
コースはこちらです。
f0229250_17452887.gif

快晴の中、行橋駅に到着です。
この後の上りに備えて、コンビニであんまんを補給します。

国道496号をひたすら、どんどん進みます。
f0229250_17493391.gif

川沿いの道を快調に進み、山に入る前にもう一度チョコで補給します。
f0229250_17503595.gif

とても綺麗な川です。夏は泳ぎたいですね。
f0229250_1751363.gif

蛇淵キャンプ場に到着です。ここまで1時間上ってきました。
f0229250_17524350.gif

滝を上から見ますが、足元は透けているんです(笑)

ここからが本番です。カーブにも番号がついています。
ビビリながらも、おしゃべりしながら進んでいると、
f0229250_17565866.gif

ついに大分との県境、野峠に到着です。
ここまでなんとかアウターで走りきることができましたp(^^)q

しかし、この先もまだまだ上りが続きます。
f0229250_1759488.gif

ここが本当のピークですね。ヤッタ~!
f0229250_17594712.gif

標高が800mを越えるので、なんとつららや雪が残っています。
豊前坊の高住神社前の道は凍結していました(@@)

滑らないように注意しながら、ダウンヒル。
お腹がペコペコで、ニンジンを目指していると、まさかの出来事が。。。
f0229250_20311472.gif

「しばらく休業中」の張り紙がありました(涙)
f0229250_20321319.gif

しかたがないので、すぐ後ろの食堂に入ります。
f0229250_20325393.gif

だご汁です。白味噌の田舎風の味付けで美味しいです。
大きな団子がゴロゴロ、お芋、かぼちゃ、しいたけ、揚げなどの具がたっぷり。
洗面器のような器に入って、ご飯がなくてもお腹一杯になりました。

食後の下りは寒いので、ゆっくりと進んでいると乱素さんがパンク。
素早くチューブ交換をして再出発。
f0229250_20441047.gif

道の駅で休憩&汚れた手を洗います。
f0229250_20475980.gif

添田公園の桜です。ほぼ満開でとても綺麗でした(^0^)

この先はほぼ平坦基調ですが、ずっと向かい風にやられました。
先頭交代を繰り返して、香春町でお別れです。
f0229250_20455840.gif

お約束の金辺峠で一息してから、再び向かい風の中帰りました。

乱素さん、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
まさかの凍結と休業でしたが、楽しく走ることができました。
またどこかへ走りに行きましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   110.42キロ
平均速度   22.3キロ
最高速度   59.2キロ
走行時間   4時間56分
総走行距離  17505キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-03-27 17:43 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

お花見の準備完了

今週はずっと、雨が続いています(><)
でも、自然の力は偉大です。
f0229250_2157270.gif

小倉城の桜も5~8分咲きになりました。
f0229250_21574624.gif

やはり、人間は「花より団子」でしょうか?
明日の夜はこのあたりに酔っ払いが続出でしょう(笑)

今週末は天気が良さそうなので仕事が無事に休めたら、
お花見ライドにどこかに行きたいですねv(^0^)v
[PR]
by kamesenpapa | 2010-03-25 22:00 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

この度、前のブログの画像容量がいっぱいになりましたので、
こちらに引越して来ました。

今回も慣れているエキサイトのままです。
画像容量が30MBは少ないと思いますがしかたありません。

皆様にはお手数をおかけしますが、リンクの変更及びお気に入りの変更を
お願いしますm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2010-03-22 18:01 | Trackback | Comments(18)

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31