「ほっ」と。キャンペーン

4月の締め、シメ~

今日で4月も終わりです。
前半は天気がよかったですが、後半は雨が多く降ったり止んだりした一月でした。

今週の前半は雨でしたが、昨日の祝日はとてもいい天気。
しかし、膝の痛みが心配で乗れず残念。
ということで、今月の締めです。

4月の締めです。
ロックホッパー君   9362-9205=157キロ
ミスターFUEL95   3474.0-3474.0=0キロ
赤キャノサエコちゃん 18035-17505=530キロ
        4月の合計      687キロ
1月933.7キロ、2月1003キロ、3月596.9キロ、合計3220.6キロ

2ヶ月連続で1000キロ達成できず悔しいです(><)
来月は体調を万全にしてたっぷり乗りたいですね~。

ということで、午後から体のメンテナンスに門司のやはりシモーニさんのところへ。
久しぶりにバキバキとアチコチをシメられ、悲鳴をたっぷり上げてきました(笑)

自転車の話もたっぷりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。
かわいい彼女の写真も見せていただきたっぷりノロケられてもきました(爆)
門司のやはりシモーニさん、お忙しいところありがとうございました(^^)

おかげさまで随分痛みも収まりましたので、走るのが楽しみです。
皆様、国東でお会いしましょう(^0^)

PS、国東でB列車に乗車予定の皆様へ。
   まだ体調が万全ではないようですので、準快速から鈍行になる可能性があります。
   すみませんが、ご了承を御願いしますm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-30 21:11 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

今週末は絶好の自転車日和でしたね~。
そこで、国東前の特訓にショップの朝練に2日連続参加してきました。

まずは土曜日ですが、行っている途中で雨が降り出しました。
しばらく雨宿りをしてからショップに到着すると、ピーカン(@@)
f0229250_208660.gif

続々と参加者が集まり、出発しようとしたら雨。
しばらくおしゃべりを楽しみ、雨が止まったので走り出します。
芦屋町のポプラで休憩後、グリーンパークへ。
f0229250_20181358.gif

ヨッシー機関車に引き回されてヘロヘロになりました。
いつものアタックポイントで転倒があり心配しましたが、無事でよかったです。

朝練後、天気もいいので補習に行きます。
お付き合いいただくのは、マタロウさんとN浜さんです。
途中までシンガーHさんに道案内をしてもらいます。ありがとうございました。
お別れ後は勘を頼りに車の少ない道を進み、本日の昼食会場に到着です。
f0229250_2022258.gif

MINI008Rさんオススメの筑豊魚市場「たのし家」です。やっと来ました(笑)
f0229250_20233291.gif

ジャーン、今日のニンジン「海鮮丼」です。この内容で800円は安い!

大満足の後は、また車の少ない道を選びながら進みます。
f0229250_20263447.gif

採銅所の駅近くでお祭りをしていました。
f0229250_20261765.gif

ハイ、お約束の金辺峠です。お二人とも大満足?(爆)
お二人は最後に合馬に上って帰宅したそうです。お疲れ様でした。

本日、日曜日も快晴です。国東前ということでショップの前には、
f0229250_2030236.gif

22名の方が集合しました。復活のT柳さん、SAGAさんも参加で大盛り上がり(^^)
芦屋町からはB列車の練習をします。車掌はBENさんです、よろしくね~。
f0229250_20324384.gif

あっという間に波津に到着。そして、ここのお楽しみは、、、
f0229250_20332470.gif

たい焼きです。今日はカスタードにしてみました。
他の方は先に出発したので、SAGAさん、MINI008Rさん、BENさんの4名でがんばります。

ショップに到着後、「補習をする方は?」とオーナーが質問すると、
なんとO-chanさんが一番に手を挙げました、おおーやる気マンマン(@@)
f0229250_20373377.gif

お陰でたくさんの方が補習に参加のため補給をしています。
f0229250_20383277.gif

市瀬を目指して各自スタートです。ガンガン上る方は見送りマイペースで上ります。
f0229250_2040050.gif

しっかり自己記録を1分も縮めて、ガッツポーズ!
f0229250_20412572.gif

そして東屋を良く見ると、なんとこの方もコソ練中でした(笑)
二人とも国東での完走を目指してがんばっていますねv(^0^)v

なんだかこのまま帰るのもね~と、平尾台に上ることにします。
f0229250_20433133.gif

車掌のBENさんはここでお別れです。お疲れ様でした!
これからお付き合いいただくのは、昨日に引き続きマタロウさん、SATOさん、池ボンさん。

上り始めはよかったのですが、段々膝が痛くなってきました(><)
f0229250_20455497.gif

痛みがひどくならないように、気をつけながらなんとか到着です。
暑くて堪らなかったので、アイスをいただきました。
しかし、体が冷えたので下りは寒かったです。
お付き合いいただきました皆様、お疲れ様でした。

なかなか充実した内容の濃い2日間でした。
しかし、膝の痛みがひどくとりあえず両膝にシップを貼っています。
明日から2日間天気が悪いようなので、我慢をして早く治したいですp(^^)q

4月24日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   101.83キロ
平均速度   22.8キロ
最高速度   57.8キロ
走行時間   4時間27分

4月25日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   118.82キロ
平均速度   22.1キロ
最高速度   64.2キロ
走行時間   5時間22分
総走行距離  18035キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-25 20:53 | 自転車 | Trackback | Comments(26)

今日も雨でした。
月曜日から連続の悪天候にガックリです(><)
そんな暗い気分を吹き飛ばすために明るい話題を(笑)

いよいよツールド国東の本番まで残り10日になりました。
参加登録証も届いてそろそろ準備を始めようと思っています。

今年のAコースは700番までは9時30分、
701番以降は9時50分にスタートだそうです。
例年はスタートゲートの近くに自転車を並べますが、
今回は後ろに並べてゆっくり走り出そうと思っています。

2月22日にお知らせしましたが、B列車を運行しま~す。
目標は「お接待の完全制覇」と「ワイワイノンビリ」ですねv(^0^)v
時々は着火があるでしょうが、次のエイドで合流すればOKです。
もしそのまま行きたくなったら、一言お知らせをp(^^)q

国東の春の景色と味覚を堪能したいですから、上り下りはマイペース。
平地は30キロ前後の巡航速度で協力して進みたいです。

昼食会場までは少しがんばって、後半はアイス&コーラ休憩も入れましょう。
幻の第5エイドにも寄り道したいですね~。

1.タイムは気にしないがお接待は気にする。
2.手信号で安全確保。
3.オールスポーツには手を振りアピール。

こんな感じで今年は行きませんか?(^^)

遅くなりましたが、私のゼッケンは159番です。
「行こう、Qちゃん」で覚えてください(爆)
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-22 22:51 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

週末は、約1年半ぶりにチェリコさんの実家に、
お泊りでの家族サービスに行ってきました。

膝の調子もイマイチだったので、自転車を持って行きませんでした。
快晴にもかかわらず週末の走行距離は0キロでした(@@)

高速道路のSAでこんなお店を発見。
f0229250_15293610.gif

お蕎麦を売っている「吉野家」です。今度牛丼と一緒に食べてみたいです(笑)
f0229250_15315711.gif

まだアチコチで桜が残っていました。
f0229250_15322858.gif

なかなかいい感じの鉄橋です。電車がなかなか来なくて残念(><)

食べて飲んで、子供たちと遊んだり散歩したりして過ごしました。
自転車に乗る前はこんな週末ばかりでしたね~。
まあ、体重も今より5~8キロは重かったですが(爆)
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-19 15:36 | 出来事 | Trackback | Comments(12)

国東桜ライド2010

今日はkarapapaさん主催の「国東桜ライド2010」に参加してきました。
心配された雨もまったく降らず、今回も晴れ男が勝利しましたv(^^

本日の参加は、karapapaさん、福岡方面からあんかーまんさん、おくつよさん、
北九州方面から乱素さん、シンガーHさん、MINI008Rさん
初めましてのシンガーHさんの同僚のNさん、そして私の8名でした。

北九州方面は某所に集合して車でGO!
早朝の道を快調に進みます。道の駅おこしかけで休憩後、
f0229250_2105386.gif

杵築駅に到着です。ここで輪行のNさんとバッタリ遭遇してご挨拶。

杵築市内の某所に集合してワイワイ準備をします。
f0229250_2129041.gif

武家屋敷の壁がいい雰囲気で大好きです。
f0229250_2130079.gif

走り出す前に途中の補給を買い込みます。

来月のツールド国東のコース、オレンジロードのアップダウンをこなして、
f0229250_2131509.gif

桜の名所、安岐ダムに到着です。暑くて汗びっしょりになりました。
早速、コーラをいただきます。桜がまだ残っていて綺麗でした。

チシャノ木峠を通過して下り基調の道で、ついにおくつよさんが着火。
グイグイ進むので慌てて後ろに付き三宮の景で引きとめます。
f0229250_21455152.gif

ここも桜が残っていて綺麗でした。

以前のBコースを進み、並石ダムに上ります。
f0229250_2148445.gif

三連水車がゴトゴトと回っていました。

再び下り基調の道で快調に進み、豊後高田市に到着です。
昭和の町で有名ですが、観光の前にニンジンを目指します。
f0229250_21505413.gif

川沿いにあるお店で、なかなか人気があるそうです。
f0229250_21515276.gif

お店の中と外で別れていただきます。
アウトドアでいただくとり天も美味しかったです。
店内で食べても美味しいそうで、ご飯のお代わりを丼でされた方も(笑)

お腹一杯になったら観光ですが、その前に気になる食べ物が、、、
f0229250_21584016.gif

肉巻きおにぎりです。焼肉のたれがたっぷりで美味しかったです。
f0229250_225159.gif

旧車がずらりと並んでいました。
f0229250_226324.gif

商店街の入り口で記念撮影です。
ゆっくりと観光したかったのですが、空が心配で早めに出発です。

車が少ない県道34号線と裏道を進み、最後の上りをがんばります。
f0229250_2283073.gif

ポケットパーク波多方で最後の休憩です。

この後の下りでは、乱素さんが着火!まあ、お約束ですね(笑)
杵築市に戻って、完走をお祝いして、
f0229250_2211023.gif

皆でソフトクリームを食べました。
f0229250_22113536.gif

温泉に入浴してさっぱりしてから帰りました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
karapapaさん、大変お世話になりました。今回も晴れはさすがです!
そして、何回走っても国東は最高ですね!またご一緒しましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    98.39キロ
平均速度    23.1キロ
最高速度    61.9キロ
走行時間    4時間15分
総走行距離   17795キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-11 21:10 | 自転車 | Trackback | Comments(24)

ジテツウ&桜巡り

4月になって少し仕事が落ち着くのかと思っていたら、
年度末の追加や新しい仕事が飛び込み、忙しい日々を送っています。
このご時勢に有難いことです(感謝)

今週は金曜日を除いて好天続きだったので、連続ジテツウできました。
f0229250_22122638.gif

火曜日は久しぶりにチェリコさんが付き合ってくれました。

せっかくなので、ちょっと寄り道を、、、
f0229250_22135430.gif

小倉競馬場裏の桜のトンネルです。なかなか綺麗ですね。
f0229250_2215598.gif

会社の近所の公園では桜の絨毯ができていました。

話は変わりますが、家から歩いて行けるところにマクドナルドが新規オープン。
f0229250_22163130.gif

早速、テキサスバーガーをゲットしました。
噂どおりのボリュームと美味しさに大満足でしたp(^^)q

24時間営業なので、いつでも行けるのが危険ですね(笑)
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-10 22:19 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

波津~福智山ダム~畑

今日も最高の自転車日和の中、ショップの朝練に参加してきました。

しかし、昨日のゾンコランの影響は凄くて、
ショップに行くまでに2回も脹脛が攣りました(涙)
f0229250_2127204.gif

今日も大賑わいのショップ前です。
ついにロードが納車の方もいて、盛り上がりますv(^0^)
f0229250_21291980.gif

いつもの芦屋町のポプラで休憩です。早速ミニコーラを1本。

まだ体が硬い感じがしたので、495号は後の楽しみにして、
海岸線を曹操さんとおしゃべりしながらノンビリと進みます。
珍しくほぼ無風?だったのか、とても楽チンでした。

波津海岸では、楽しみにしていたたい焼き屋さんはまだ開店前(><)
しかたがないので、リアルゴールドで我慢しました。

帰りは、国東に備えて先頭交代の練習です。
順調に回していたのですが、2度の工事ストップでちょっとギクシャク。

糠塚のセブン前の坂から、おくつよさんが先頭になります、ヤバイ、、、
やはり、徐々にペースが上がり高速走行へ。
必死に先頭交代を試みますが、とても前に出ることの出来るスピードではなく、
ツキイチの練習になりました(爆)
f0229250_2140799.gif

河口で休憩です。ロングコーラがウマイ季節になりました(^^)

遠賀川でも先頭交代の練習をしながら、ショップに戻りました。
皆様、お疲れ様でした!

今日の補習はどこに行こうかと迷ったのですが、
3年ぶりくらいに福智山ダムに行くことにしました。

お付き合いいただくのは、シンガーHさん、SATOさん、マタロウさん。
まずは、セブンのお弁当で腹ごしらえ。

国道200号を下り、星ヶ丘を抜けて進みます。
アップダウンを繰り返して、ダムへ上ります。
満開の桜の下では、バーベキューのいい匂が、、、

でも誘惑には負けずに九十九折に取り掛かります。
ここは一方通行で安心して走れますが、斜度は厳しいです。
f0229250_21493693.gif

ヒーヒーいいながら堰堤に到着しました。
ダムの上は強烈な風で、堪らず早めに出発。

帰りは、違う道のアップダウンを楽しく進み、
ご自宅の近くでシンガーHさんとお別れです。お疲れ様でした!
f0229250_21521024.gif

まだ残りの距離があるので、アイスとあんぱんを補給します。
気温も高くなっていたので、とてもアイスが美味しかったですv(^0^)v
ここで、SATOさんとお別れです。お疲れさまでした!

私が帰るための近道は畑~合馬です。
残りの力を振り絞り、マタロウさんと一緒に進みます。
トンネル前でマタロウさんが炸裂して、さようなら~。
田代別れでマタロウさんとお別れです。お疲れさまでした!

合馬への下りはなるべくスムースなラインを心がけます。
下りきってホッとしていたら、帰宅するまでの道は、
ずっと向かい風でこの区間が一番きつかったです(><)

本日参加の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
午前中は高速走行、午後は山岳といい練習になりました。
また次回もよろしく御願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    118.92キロ
平均速度    22.3キロ
最高速度    54.2キロ
走行時間    5時間19分
総走行距離   17695キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-04 22:02 | 自転車 | Trackback | Comments(14)

今日は、絶好の自転車日和でした(^0^)
ロングも考えたのですが、あんかーまんさんと「河内ゾンコラン」に挑戦してきました。
コースはこちら。「この傾斜で300メートルは死ねます」は最高の賛辞でしょう(爆)

10時に八幡駅に集合して、夜練コースでウォーミングアップして行きます。
f0229250_215482.gif

まずは、あんかーまんさんが挑戦です。
じっくり上って見事に制覇です。素晴らしい!

上るこつを伝授してもらって私も挑戦です。
f0229250_217541.gif

なんとか、無事に上りきりました~。しばらく動けませんでしたけど(笑)
MTBでは上ったことがあったのですが、ロードは6回目にして初制覇です!
f0229250_218877.gif

立会い人のエビタフさんに記念撮影をしてもらいました。

まだ体はガクガクと震えていますが、ニンジンを求めて戸畑駅へ。
ここで、お久しぶりのA☆kiraさんと合流です。
f0229250_21224915.gif

すっかりおなじみの「貫太郎」です。というわけで、
f0229250_2125793.gif

今日のニンジン「戸畑ちゃんぽん」の登場ですp(^^)q
ご主人から「最近自転車で来るお客さんが増えていますが?」と質問されました(爆)

お腹が膨れると甘いものが食べたくなり、東田イオンに移動します。
f0229250_2137370.gif

3階のサーティーワンでアイスを買って、外のベランダで食べました。寒い~。
f0229250_21411267.gif

仕事帰りのhi-ro1113さんがここで合流です。
坂好きが揃ったら行くところは、皿倉山しかないでしょう(笑)

その前に怖いもの見たさで、30%の坂を見に行きます。
でも、ゾンコラン成功の気分からか上ることになり、、、
f0229250_2145686.gif

なんとか無事に上りきりました。写真は帰りにhi-ro1113さんが撮ってくれました。
今までどうしても上れなかった二つの坂を制覇できてとても嬉しいですv(^0^)v

そのままの勢いで、皿倉へ進みます。
f0229250_21481737.gif

帆柱ケーブルカーの山麓駅です。桜が綺麗です。
この上りは長いので、ゆっくりじっくり進みます。
先ほどの影響からシッテングができず、ほとんどダンシング。
f0229250_2150164.gif

皿倉平でコーラを補給します。やっぱりコーラはウマイ。

皆さんが揃ったところで山頂に進みます。
f0229250_2152178.gif

山頂にて記念撮影です。遠くまでよく見えました。

体が冷える前に下ります。
私はここの下りが苦手なので、ブレーキを握りっぱなしで疲れます。
山麓駅前で皆さんとお別れしました。

ご近所のhi-ro1113さんと、夜練コースを走っていると、
f0229250_228179.gif

ソロ練中のシンガーHさんとお会いしました。
NEWホイールに興味深々のhi-ro1113さん?(笑)
明日、あさねりでお会いする約束をして帰宅しました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした!お世話になりました。
非常に内容の濃いコースでしたね~。体はパンパンですが(笑)
また、どこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    70.48キロ
平均速度    17.2キロ
最高速度    55.8キロ
走行時間    4時間4分
総走行距離   17576キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-04-03 21:15 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)