今日も雨ですね~(><)
最近の雨はバケツをひっくり返したように激しく降るので怖いです。

昨夜の日本×パラグアイは、ハラハラして見ていましたが、
私が見ると負ける&眠気に負けて撃沈。
でも、深夜のPKはドキドキが最高潮になってしばらく眠れなかったでしょうね~。

早寝した代わりに早起きして、スペイン×ポルトガルを見ました。
そんなわけで、早々に今月の締めです(笑)

今月はリハビリも本格的に頑張りました。
早朝や雨の隙を見つつ走り、脚を慣らしました。

6月12日は、念願の関門グルメライドでご参加の皆様とワイワイ楽しく盛り上がりました。
やはり、美味しいものがあると嬉しいですね(^0^)

そのときは膝の調子もよかったのですが、仕事の影響でまた痛めてしまいました。
しばらくおとなしくしていたので、ようやく復活の兆しが見えてきてちょっとホッとしています。

6月の締めです。
ロックホッパー君   9477-9421=56キロ
ミスターFUEL95   3474.0-3474.0=0キロ
赤キャノサエコちゃん 18907-18372=535キロ
        6月の合計      591キロ
1月933.7キロ、2月1003キロ、3月596.9キロ、4月687キロ、
5月396キロ、合計4207.6キロ

先月よりは走れましたが、あまり距離は伸びていません。
焦らず梅雨明けから、ボチボチ走っていきたいです。

来月は心機一転の新生活が始まります。
体調を万全にして頑張っていくぞ~(^0^)/
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-30 06:24 | 自転車

昨日は有休消化でお休み。
天気がよかったら同じくお休みのhi-ro1113さんと走りに行くつもりでしたが、
出発間際に雨が降り出して中止。

家でボーっとしていてもしかたがないので、
hi-ro1113さんの車でお出かけすることにしました。
f0229250_8155716.gif

まずはランチを食べに「筑豊魚市場たのし家」へ。
f0229250_8162071.gif

以前も食べましたが、やはり海鮮丼にしました。
f0229250_8163512.gif

たくさんの海の幸がのってあり美味しいです。
f0229250_8164815.gif

デザートに「キャラメルプリン」もいただきました。
甘さ控えめでとても滑らかなプリンで、
キャラメルとの絶妙な味がくせになりそうです。

さて、田川といえば甘いものが美味しい街です。
f0229250_8171728.gif

いろいろある中で今日は懐かしい「チロルチョコ」で有名な「松尾製菓」に行きました。
f0229250_8173276.gif

こんな巨大な工場で、あんなに小さなチョコを作っているなんて不思議です(笑)
f0229250_818564.gif

工場のすぐそばには直売所があります。
詳しい場所は、こちら。
f0229250_8182245.gif

「訳あり」や「B製品」のみだそうですが、袋にたくさん入っていてお得です。
f0229250_8183614.gif

いいところを発見したと思っていましたが、平日のみの営業ですし、
売り切れたら閉店だそうで、普段はなかなか買えませんね(><)
まあ、自転車で買うと背中で融けて大変なことになるでしょうけど(爆)
f0229250_8211589.gif

今回買ったのは2種類です。右は包装される前のチョコです。
左は鹿児島名産「しろくま」を再現したチョコです。
一つ一つにかわいいイラストと「し」「ろ」「く」「ま」と書かれています。
食べてみてびっくり!カキ氷のような食感、餡子味のベースにホワイトチョコ。
「しろくま」大好きのチェリコさんが絶賛していました。
お店の方によると、毎年いろんな種類を発売するそうですが、
人気のない商品はすぐに消えるそうで、「見つけたら買い」がいいそうです。
なかなか商売上手だな~と思いましたp(^^)q
HPによると「チロルチョコ株式会社」の本社は東京だそうです。

直売所はとても小さいので、左がセブンイレブンで、
右は「マヌカンンピス」が目印です。
f0229250_8284221.gif

ここのマヌカンピスは、パンとケーキを販売していました。
美味しそうなパンや珍しい「黒いパン」もありかなりそそられましたが
f0229250_8295983.gif

もうすぐ1周年の企画を楽しみにしてぐっと我慢しました(笑)
マヌカンピス」は、HPによると松尾製菓から平成8年に分離独立したそうで、
なぜ併設していたのか理由が分かりました♪

無事にお土産を買ったところで雨が降る中、
今後のツーリング計画の話をしながら新しい道を開拓します。
f0229250_8423727.gif

そして、美味しいお店も開拓します(笑)
f0229250_8424898.gif

「フルーツ工房 えふ」です。一枚板の立派な看板ですね(@@)
ここは果樹園が経営しているそうです。お店の場所や営業時間は、こちら
f0229250_843941.gif

お店は農家を改造しているようで、大きな梁が見えます。
f0229250_8482387.gif

こちらは、大きなパフェが名物だそうでそれぞれ注文します。
f0229250_8484045.gif

ジャーン、想像以上の巨大パフェです。
手前がチョコバナナパフェ、奥がシトラスパフェです。
僕たちがびっくりしていると店員さんがニヤリ(笑)
携帯と比べると大きさが際立ちますね。
まったく走っていないので食べ切れるのか不安でしたがなんとか完食(^^)
ここに来るには坂を上るのが難点ですが、このパフェがあればきっと頑張れるでしょう。
f0229250_853088.gif

ランチセットもあるので、次回は食事もいいかな~p(^^)q

hi-ro1113さん、本日もお付き合いいただきありがとうございました。
次回は、このコースを自転車で行きましょうね。コースはこちら。
またご一緒よろしく御願いします(^0^)/

ということで、走行距離はOキロでしたが、食べた量は100キロ以上に相当するかも?(笑)
今日も雨なので、どうやってこのカロリーを消費すればいいのか、、、
とりあえず、ローラーを頑張るしかないですねv(^0^)v
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-26 08:54 | 出来事

今朝は3時30分に起床。
もちろん、ワールドカップ日本×デンマークを見るためです。
ただし、私が見ると負けるので、PCでの作業をしながら(笑)

結果は、3-1で勝利!
まったく期待していなかったので、相当嬉しいです(^0^)/

今週はなぜか自然に早起きができたので、連続で出勤前に走れました。
f0229250_631155.gif

一昨日は「せふりの」まで、往復トラックペーサーで走りました。
55~60キロでは、ちょっとした上りでついていけません。
ヘロヘロで帰宅しました。

昨日は、ノンビリ走りたくて合馬へ。
f0229250_6332696.gif

膝が痛くならないようにゆっくりと、高速道路下からここまで12分でした。
f0229250_6342439.gif

朝日が田植えの終わった水田に反射して綺麗でした。

さて、天気予報によると今日から週末にかけてずっと雨だそうです(><)
梅雨ですからしかたありませんが、残念ですね~。
また隙を見て走りますかp(^^)q

6月23日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   31.83キロ
平均速度   33.1キロ
最高速度   69.8キロ
走行時間   57分

6月23日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   25.26キロ
平均速度   21.1キロ
最高速度   58.3キロ
走行時間   1時間11分
総走行距離  18907キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-25 06:36 | 出来事

昨日のワールドカップ、ポルトガル×北朝鮮の試合にはびっくりしました。
なんと7-0ですよ。
アマチュアの草ゲームならよくあるでしょうが、
国際試合のしかも、ワールドカップでこんなに点差がついたゲームを、
私は今まで見たことがありません。

試合を見ながらローラーを回そうと準備をしていましたが、
あまりのことに「魂消て(タマゲて)」しまい、意気消沈でした。

今朝は、4時30分に目が覚めたので、出勤前にひとっ走り(^^)
久しぶりに平尾台に行こうと思っていたのですが、強い向かい風にヘロヘロ。
f0229250_21254094.gif

5時30分に「せふりの」に到着。なんと10時からでした(涙)
パン屋さんは朝早くから開いていると思い込んでいました。

帰りは追い風に乗ってスイスイ。無事6時に帰宅できました。

ちなみに、月曜日も出発したのですが、すぐに雨が降り出して中断。
小雨の中、おとなしく帰宅しました(笑)

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    15.09キロ
平均速度    25.5キロ
最高速度    58.4キロ
走行時間    35分

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    21.47キロ
平均速度    27.4キロ
最高速度    53.2キロ
走行時間    47分
総走行距離  18850キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-22 21:32 | 出来事

昨日、怪しい天気に翻弄されて走ることができず。
結局、雨は降らなかったような、、、(TT)

そこで、ワールドカップ日本×オランダを見てすぐに就寝。
4時に起床して、5時に出発です。
念のためhi-ro1113さんにメールして空港方面へ。
珍しく風も弱く、連絡橋の電光掲示板は風速1mの表示です。
f0229250_17583744.gif

橋を渡っていると先が段々見えなくなってきました。
f0229250_17504765.gif

右手のホテルはほとんど見えませんが、飛行機の離陸する音が聞こえます(??)
f0229250_1759065.gif

空港に到着すると、hi-ro1113さんが自宅を出発してこちらに来ているそうです。
トイレに行って戻ると、途中が雨らしく慌てて戻ります。
管制塔も霧にスッポリ。振り返るとターミナルビルはもう見えません。
f0229250_1814770.gif

連絡橋を下るとhi-ro1113さんが待っていてくれましたv(^^)

早朝の車の少ない道をおしゃべりしながら進み、
今後の打ち合わせをしたり、軽く上ったりして無事に終了。
hi-ro1113さん、連荘でお疲れ様でしたm(__)m

帰宅して朝食後、仕事に行くチェリコさんを見送って再出発です。
途中で一人のサイクリストに出会います。
挨拶をして先に進んで振り返ると、どうも同じ方向に行く様子。
再度挨拶をして、進路を確認するとやはり同じ道を行くようなので、
「一人より二人がいいな~」と一緒に走ることにしました。

合馬を抜けて田代別れで休憩し、自己紹介。
ロードを乗り始めて7年のMさんでした。初めまして(^0^)
この後、星ヶ丘~香春町~金辺峠で戻るそうで同行させてもらいます。

畑貯水池へ下っていると集団が上ってきます。
よく見るとあさねりの皆様でした。お疲れ様で~す。
一緒に走ろうとお誘いをいただきましたが、
Mさんと先に約束していたので、手を振ってお別れ。すみませんm(_)m
O-chan頑張っていたね~、BENさんに追いついたかな?(笑)

県道を星ヶ丘に進んでいると強烈な向かい風。
普段はソロで走っているというMさんと先頭交代しながら、福知山ダムへ。
ここの九十九折を初体験のMさんはノーマルクランクで見事クリア。
f0229250_18194674.gif

初対面のMさんに写真を撮ってもらいました。ブロガーですからお許しを(笑)
f0229250_18213798.gif

おなじみのダムウォチャーです。水位にはまだ余裕があるような?

久しぶりにこちらに来るので道を間違えたりしましたが、
f0229250_1823457.gif

夏吉で休憩して、コーラ補給です。一気に飲んで後半に備えます。
旧道を楽しく進み、追い風に助けられながら、
f0229250_1825961.gif

金辺峠に到着です。なぜここで写真?とMさんから質問が(爆)

この後も快調に走ることができて、雨が降る前に無事に帰宅できました。
Mさん、突然にも関わらずお付き合いいただきましてありがとうございました。
今後ともよろしく御願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   111.64キロ
平均速度   21.6キロ
最高速度   55.2キロ
走行時間   5時間8分
総走行距離  18812キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-20 18:31 | 自転車

昨日のお話ですが、仕事で福岡市へ行ってきました。

早く到着したので、ちょっと寄り道して新装オープンのベイサイドプレイスへ。
「博多松金市場」というお店を覘いていると、醤油がズラリと並んでいました。
f0229250_23521276.gif

なんと「醤油ソムリエ」という仕事があるんですね(@@)

見たこともないような醤油の数々の中で、ここでしか手に入らないという
f0229250_8201761.gif

「パンにかけるスイーツ醤油」を発見し、思わず購入していましいました(笑)
f0229250_8204999.gif

「お醤油と博多あまおうフレーバー」だそうで、どんな味なのか楽しみです。

さて、ランチタイムはこれまた移動して新規オープンになった、
f0229250_004075.gif

「元祖長浜屋」へ行きました。

ラーメンも店内の広さも今までと変わらずでしたが、
事前に食券を買うシステムになっていました。
なぜか押し間違えて「替玉」が2枚出てきたので、
しかたなく初の替え玉2回に挑戦。

最初の1玉まではよかったのですが、
2玉目ではさすがに麺がお腹で膨れて苦しかったです。
しばらくラーメンはいらないかも?(爆)

さて、週末の天気が怪しいですね~。
梅雨の時期ですからしかたがありませんが、
隙を見てストレス発散で少しは走りたいですね(^^)
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-18 23:56 | 出来事

潜水艦発見(@@)

今日、仕事で出かけていると乱素さんから連絡がありました。

待ち合わせの場所に早めに着いたので、
ちょっと周辺をブラブラしていると、
f0229250_21195353.gif

おお~、先日MINI008Rさんが紹介していた潜水艦です(@@)
f0229250_21213762.gif

正面から見ると、まるで鯨が陸に乗り上げているようです。
f0229250_21222798.gif

さすがにどこの所属だったのか?などの情報は消されていますね。

これから解体しようと周囲を掘っていますが、
作業しているショベルカーが小さく見えます。
外からは巨大ですが、実際に中に入るととても狭いでしょうから、
閉所恐怖症の私には中で過ごすことはとても無理ですね(笑)

さて、話は変わりますが、昨日のワールドカップは、
日本がカメルーンに勝ちびっくりしました。
全然期待していなかったので、先制点を取った時点で就寝。
私が「応援していないと勝つ」ジンクスは健在でした(爆)

今日は、ポルトガル×コートジボワールを見るつもりですが、
どこまで眠気と戦えるか心配です。
C・ロナウド選手の活躍が楽しみです(^0^)
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-15 21:34 | 出来事

今朝も5時に目が覚めました、なぜ?(笑)

外を見ると梅雨入りには珍しく晴れ!
急いで着替えて出発します。

当初は空港にでも行くつもりでしたが、風に押されて逆方向へ。
早朝の車の少ない道をスイスイ進み、
f0229250_229355.gif

hi-ro1113さんが紹介されていた「とらや」さんに5時30分の開店時間に到着です。
f0229250_22163420.gif

以前は6時30分が開店時間だったみたいですね。
f0229250_22172390.gif

念のためにメニューを確認。1個40円で3種類しかありませんが(笑)
以前は30円だったような記憶がありますが、値上げしても安いです(^0^)

安いので大量に買う人もいますが、後の方のことを考えて家族分だけを買いました。
出来立てを食べたくて、ちょっと寄り道。
f0229250_22222015.gif

メディアドームの横の公園のベンチで食べようと思ったのですが、
朝のウォーキングの人がたくさんいる前で食べるのは気が引けたので我慢(><)

温かさを背中に感じながら、遠回りもせずに急いで自宅に戻ります。
f0229250_22242520.gif

左がカレーパン、右がアンパンです。握拳くらいの大きさでしょうか?
f0229250_2226569.gif

半分に切ってみました。中身は少なめですね。

一口食べて「あ~、懐かしい!」学生時代の頃の味と全然変わっていません。
「父がよく買ってきてくれていた」と、母も懐かしそうでした。
朝から揚げパンを食べるのは、胸焼けするかと思いましたが大丈夫。

あっという間に一個ずつ食べましたが、物足りません。
大量に買いたくなる気持ちが理解できました(爆)
次はお店の前でミルクコーヒーを飲みながら食べたいですねv(^0^)v
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-14 22:35 | 出来事

昨日は雨が降るかも?との予報でしたが、
今回も晴れ男伝説が勝利しましたv(^0^)v

昨夜は、TVを見ながらレポしようと思っていたのですが、
さすがにワールドカップはめっちゃ面白い!
韓国×ギリシャ、アルゼンチン×ナイジェリアで盛り上がり撃沈。
今朝は3時に起床して、イングランド×アメリカを観戦しました。

今日は梅雨入りして朝から雨でしたので、焦らずノンビリと過ごしました。

さて、昨日は自然と5時に目が覚めて、ウルグアイ×フランスを見ながら準備。
天気予報を再度チェックして7時に自宅を出発。

すると、前にローディ発見。
追いついてみると乱素さんでした。お久しぶりです(^0^)
おしゃべりしながら走っていると、シンガーHさんとMINI008Rさんと合流します。
集合場所に到着すると、すでにkarapapaさんあんかーまんさんが到着済み。
今朝も早くから、遠路ありがとうございます。
久しぶりに皆さんとお会いすれば、ミニ試乗会が始まります。
お互いに乗り比べてワイワイ盛り上がっていると、
マツケンさんtottoさんも到着です。
最後にhi-ro1113さんが到着して、10分前に全員が揃いましたp(^^)q
f0229250_17191541.gif

本日の参加は私も含め9名です。
今回の趣旨は、いつも大分でお世話になっているkarapapaさんをお迎えして、
「関門地区の美味しいものを食べて観光してもらう」企画です。
もちろん梅雨入り前の怪しい天気を吹き飛ばしていただく前提です(笑)

車の多い国道を避けながら、北九州空港を目指します。
f0229250_17195195.gif

強い向かい風によろめきながらも皆さん笑顔ですね~(^^)
f0229250_17202762.gif

連絡橋で記念撮影です。電光掲示板では風速9mの表示。
軽量な高級バイクたちが吹き飛ばされそうでした(汗)

北九州空港に自転車で来るのは初めての方が多かったので、
展望テラスで見学していただきます。
f0229250_17205418.gif

おっと、お腹が空いた方々が自販機に群がっていますね~。
f0229250_1721287.gif

こちらではカメラを飛行機に向けるブロガーたち。
f0229250_172261.gif

ちょうどスターフライヤーが着陸してきて「ネタ~」と盛り上がりました(笑)

行きが向かい風なら、帰りは追い風v(^0^)v
連絡橋からトヨタ前まで、皆さんはじけてこの日の最高速度区間でした。
旧北九州空港から新門司へ進みますが、またも向かい風。
ここで、hi-ro1113さんが機関車で引いていただきます。
f0229250_17223845.gif

あっという間に阪九フェリー乗り場に到着。
f0229250_1723717.gif

トイレ休憩した後、ファミマで補給をします。
またもブラックモンブランデザートは売り切れ(><)
f0229250_17232796.gif

しかたがないので、九州初上陸のくりーむぱんを買いました。

ここからは裏道をマツケンさんにナビしていただきます。
柄杓田の漁港を経由するまでは知っていたのですが、さらに旧道へ。
予定外の坂に私は四苦八苦しました(大汗)
というのも、この後門司港までサヤ峠を越えるからです。

車が少ない道ですが、ダラダラ上ってなかなかピークが現れずきつい!。
やっとクリアしたら、門司港駅までダウンヒル。
f0229250_1724888.gif

暑いので噴水で子供が遊んでいました。

ちょうどお昼の時間なので、昼食会場へ移動します。
f0229250_17243095.gif

門司港駅からすぐの「純喫茶 とらや」さんです。
なんでも乱素さんの親戚の方が経営されているそうで、
マラソンをされている方もいて話が盛り上がりました。
f0229250_17244759.gif

ジャーン、今日のニンジンは「オムソバメシ」です。
神戸名物「ソバメシ」をふんわり卵で包んでいてとっても美味しいです。
f0229250_17251358.gif

こちらは乱素さんが注文した「ハヤシライス」です。
f0229250_17255480.gif

そして、本当は平日のみの「とんかつランチ」です。今回は特別提供してくれました。
これはボリューム満点ですね~。
さらにアイスコーヒーをサービスしていただきました。

お腹一杯になったら観光です。
f0229250_17261687.gif

今日の主役はバナナマンに変身です。実は回りは観光客でいっぱい(笑)
f0229250_17263344.gif

なんと西鉄路面電車がこんなところに保存されていました(@@)
私が中学生のときに北方線が廃止。20代前半で北九州線が廃止になりましたので、
とっても懐かしい友人に会ったような気がしました。
ただ、このツートンカラーは記憶になかったですが、
MINI008Rさんが解決してくれました(すっきり!)
f0229250_17274695.gif

サイクリングロードをまったり進み、関門橋を撮影します。
ここで、MTBのtsunoPさんとバッタリ。お久しぶりです!
先ほど、昼食を食べたばかりですが、関門トンネル人道入り口といえば、
f0229250_1728411.gif

おでんが名物の「若松屋」さんを素通りはできません。
f0229250_17282496.gif

すじとだいこんをいただきました。ああ~、ビールが飲みたくなります(笑)

ここで時間切れのマツケンさんとお別れです。お疲れ様でした!
f0229250_17285178.gif

トンネルの説明板で勉強後にテクテク歩きます。
以前はかなり滑りやすかったのですが、
クッション材が敷かれていて歩きやすくなっています。
f0229250_17292853.gif

ここで九州とお別れして本州に上陸です。
皆が写真を撮るので渋滞しました(笑)
f0229250_1730291.gif

大型エレベーターで地上に戻ります。

予定では長府を観光するつもりでしたが、雲行きが怪しいのでパス。
「龍馬伝」で幕末が盛り上がっていますので、
f0229250_17303693.gif

この大砲の回りには観光客がいっぱいでした。
f0229250_17314492.gif

国道をちょっと進み、唐戸市場に到着です。
お隣のカモンワーフでお楽しみのデザートタイム。
ここには、はちみつ、抹茶などいろいろなソフトクリームが売っています。
f0229250_17322116.gif

私はフルーツを組み合わせて作ってくれるお店へ。
f0229250_17325777.gif

たくさんの観光客に混じってレーパンジャージ軍団が座っています(笑)

強風ですぐに解けるソフトを慌てていただきました。
門司港も観光客が多いと思っていましたが下関はもっと多いです。
f0229250_17363670.gif

こんな観光用の巌流島往復水上バスもありました。
彦島フェリー乗り場への道はイマイチ分からず、適当に走っていると、
MINI008Rさんが道案内をしてくれました。
f0229250_17333629.gif

島に渡る橋に特別な仕掛けがあります。
パナマ運河のように水位を調整するようです。

この後も素直にMINI008Rさんに道案内を御願いしていればいいものを、
私が島の外側を走りたいと言い出したことが悲劇の始まり。
三菱重工の造船所の先の分かれ道ではミスコース。
さらに関門海峡フェリー乗り場では、なんと目の前でタラップが上がり出航(涙)
皆様申し訳なかったです。大いに反省しておりますm(__)m
f0229250_1734240.gif

しかたがないので、40分の待ち時間をノンビリ過ごします。
f0229250_17341434.gif

思わず本日2個目のアイスです。白くまのイチゴは初めてです。
「博多あまおう」が入っていました。
次回のコースの話などをしていたら、乗船時間になり乗り込みます。
f0229250_17343528.gif

いつ乗ってもこの船旅はいいですね~。
北九州の工場地帯も海から見るととっても素敵で「萌え~」(笑)

日明港からは、ちょっと急ぎ足で戸畑を通過。
f0229250_17345171.gif

ここは外せないでしょうと、河内ゾンコランです。
大いに盛り上がりますが、乱素さん以外は挑戦者なし(爆)
ここで乱素さんとお別れです。お疲れ様でした!

河内貯水池まではフリータイム。
アウター友の会北九州会長のhi-ro1113さん、シンガーHさん、
tottoさんがはじけて行くのを見送りマイペースで進みます。
今日も何度か膝がズキンとなったので、リハビリとおとなしく、、、
f0229250_17352075.gif

河内サイクリングターミナルで休憩です。
おお~、karapopaさんが次回の目的地を指差しています(笑)
サイクリングロードをノンビリ進み、田代別れに到着。
f0229250_17353947.gif

ここでシンガーHさんとMINI008Rさんとお別れです。お疲れ様でした!

合馬までのダウンヒルは車が詰まってイマイチでした。
嵐山口からモノレールの下を走っていると、舗装の段差にタイヤを取られ、
karapapaさんが植え込みに転倒。危なかったです。

企救丘駅でhi-ro1113さんとお別れです。お疲れ様でした!
トンネルを通過して、集合場所に戻る前に補給です。
ここでもファミマに寄ったのですが、ブラックモンブランデザートは売り切れ。
f0229250_17361223.gif

悔しいので「キリンフリー」とシュークリームをいただきました(笑)

予定より遅い時間になりましたが、無事に戻って車載の見学。
f0229250_17501914.gif

totttoさんの車は余裕ですねv(^0^)v
お見送りの後、追い風に乗ってサクサク走って帰宅しました。

参加の皆様、今回も大変お世話になりました。
皆様のご協力によりとても楽しい一日になりました。
毎度寄り道ばかりでなかなか進みませんし、ミスコースもあり、
時間が予定より遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(__)m

これに懲りずにまたお付き合いを御願いします。
それでは、次回の「karapapaさんと行くシリーズ」でご一緒しましょう(^0^)/

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   114.82キロ
平均速度   20.2キロ
最高速度   52.1キロ
走行時間   5時間40分
総走行距離  18690キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-13 17:36 | 自転車

4年に一度の楽しみがやって来ました!

サッカーワールドカップ南アフリカ大会がまもなくキックオフですね~。
今回はどんな素晴らしいプレーが見られるかワクワクします。

私が生放送で見て夢中になった始まりは、1982年のスペイン大会からでした。
中学生時代はサッカー部だったので、そのプレーの凄さにびっくり(@@)

その頃の日本はまだプロチームはなくて、実業団ががんばっていました。
後にJリーグができたときは感慨深いものがありました。

今年の優勝予想は、ズバリ「アルゼンチン」です。
メッシのドリブルが注目ですね(^^)
これから一ヶ月は寝不足が続きそうです。

ワールドカップが終わったら、ツールドフランスですね。
また寝不足が続きそうです(笑)
[PR]
by kamesenpapa | 2010-06-11 22:47 | 出来事