「ほっ」と。キャンペーン

ペンギン上陸!

海からペンギンが襲来o(^-^)o
f0229250_18221510.gif

長崎に到着しました(笑)
[PR]
by kamesenpapa | 2010-10-30 14:15 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

一足先に今月の締めです

数日前から急に寒くなりました。
寒いのが苦手なので、毎日の服装に悩みます。
季節の変わり目に風邪を引きやすいのでビビッています(><)

明日から日曜日の夜まで、長崎に出張のため一足先に今月の締めです。

10月の締めです。
ロックホッパー君   9789-9770=19キロ
ミスターFUEL95   3510.4-3474.0=36.4キロ
赤キャノサエコちゃん 21398-20896=502キロ
        10月の合計      557.4キロ
1月933.7キロ、2月1003キロ、3月596.9キロ、4月687キロ、
5月396キロ、6月591キロ、7月569キロ、8月1012キロ、
9月701キロ、合計7047キロ

8月の半分の距離ですね~。
今月はおかげさまで仕事が忙しくてあまり乗れなかったですが、
時々腰も膝も痛み辛かったです。

週末に天気が悪かったのでロングライドにいけませんでした。
ジテツウがなくなったので、ロックホッパー君の稼動が極端に減りました。

さて、来月は最初にロングライドが待っています。
全然乗れていないので、どれくらい走るこができるでしょうか?
ドキドキですが、夜の宴会を楽しみに頑張りたいですv(^0^)v
[PR]
by kamesenpapa | 2010-10-29 20:47 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

今朝もhi-ro1113さんと5時に待ち合わせをして暁ねりへ。

今週もまったく乗車していなかったので、1週間ぶりのゴルフ場の坂はきつい~(><)
ヒーコラとクリアした後、大蔵を左折して河内貯水池へ。
午前6時のサイクリングセンターは真っ暗闇でしたが、
どこからともなくいつもの猫が登場して癒されました。

だんだん明るくなる湖畔を回って、「あじさいの湯」から市瀬へ。
東屋から八幡西区方面の綺麗な夜景を初めてみました。

引野ICから黒崎までは、国道を突き進みます。
昼間は車の多い道でとても自転車では走る気が起きませんが、
早朝の直下降はとても楽しいです(笑)

さて、なぜ遠回りをしたかというと早朝にあるVIPと密会するためでした。
待ち合わせ場所にいると車がスーッと止まり、中からダンディーなスーツ姿の方が登場。
「おお~」と思わず歓声をあげてしましましたが、本当にかっこいいです(@@)
短時間でしたが、楽しくお話をしてお別れしました。
f0229250_16552328.gif

まだ誰もいないスペースワールドの観覧車の横を走ります。
無事に任務を完了して、ホッとしましたv(^0^)v

hi-ro1113さん、今日もお疲れ様でした!
明日は楽しんでくださいね~。

帰宅したら、今度は娘の文化祭に行きます。
今年は義母が遥遥やってきたので、運転手&荷物持ちです(汗)

今時の高校生はどんな感じかな~と、学内に入ると大賑わいです(@@)
そのわけは他の学校と違い、いろんな商品の即売会が人気だそうです。
f0229250_1722770.gif

ケーキ屋さんです。ここでは「ペコちゃんのほっぺ」というお菓子をゲット。
f0229250_1744969.gif

和菓子屋さんです。ここでは「ひですけ餅」という大福?をゲット。
f0229250_177851.gif

ここは?某有名ドーナツ屋さんですね(笑)
f0229250_1781269.gif

パン屋さんです。市価よりも安いので、どんどん売れます。

高校生の自由な感性で制作された看板や飾りつけは、
おじさんにはとても参考になりましたp(^^)q
f0229250_179358.gif

ランチタイムは、唐揚、天むす、コロッケ、やきそばをいただきます。
どれも安いけど、出店の割りには美味しいです。
最後は、「揚子江」の肉まんをゲットして帰りました。

大量に食べたので、今日の走行距離では完全にカロリーオーバーです(涙)
明日は少しでも乗りたいですが、明日も運転手ですし天気も怪しいしで難しいかな?
ツールド下関やブルベ、鈴鹿など参加の皆様、楽しんでくださいね~(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    44.91キロ
平均速度    19.2キロ
最高速度    48.5キロ
走行時間    2時間20分
総走行距離   21377キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-10-23 17:22 | 自転車 | Trackback | Comments(14)

昨夜は深夜までPC復活作業をしていたので、
今朝は起床できるか不安でしたが、4時30分にパッチリお目覚め(^^)

hi-ro1113さんと5時に待ち合わせて、夜練フルコースを走ります。
寒いのでなかなか体が温まりません(><)
6時に祇園の坂を上りますが、先週ではこのあたりで明るくなったのに、
今日はしばらく暗いままでした。随分、日の出が遅くなりました。

この後も連続する上りに負けそうになりますが、なんとか頑張りました。
f0229250_1945496.gif

今日は自衛隊祭があるそうで、早朝から続々と出勤していました。
hi-ro1113さん、今日もお疲れ様でした。

一旦帰宅して、しっかり朝食をとってから再出発です。
合馬のアップダウンをこなして、集合場所へ。
f0229250_199861.gif

八幡西区からマシーンさん、池ボンさん、K場さん、HKSさんが登場です。
ようこそ、小倉南区へ。皆さん、お久しぶりですね~。
時間切れのK場さん、HKSさんとはここでお別れです。お疲れ様でした!

まずは、マシーンさんと池ボンさんと一緒に北九州空港を目指します。
朽網でN村さんとバッタリお会いしたので、しばらく一緒に走ります。
連絡橋は、風速2メートル、気温20度でした。
気持ちよく走って、ここでN村さんとお別れです。お疲れ様でした!
f0229250_19145893.gif

セブンで買い込み、展望台でノンビリ休憩です。
f0229250_19153643.gif

ちょうど離陸すところが見れました。ラッキーv(^^)
ここから、苅田町~京都峠~平尾台に行くつもりでしたが、
急遽門司港に進路を変更です。
f0229250_1918945.gif

途中で、曽根干潟に寄り道です。
f0229250_1918357.gif

引き潮だったので、綺麗に海の道が見えました(^0^)

旧北九州空港の横を抜け、新門司に向かっていると集団とすれ違います。
おお~、先頭はジロラモS木さんでした!
後の方は分かりませんでしたが、皆さん頑張ってくださいませ(^0^)/

阪九フェリー乗り場でも休憩をして、本日3本目のコーラを補給します。
今日は早朝練習のままの長袖ジャージでしたので、昼間は暑いです(@@)

快晴の中、快適な列車で進み、サヤ峠をノンビリ抜けると、
f0229250_19235577.gif

関門トンネル人道入口名物「若松屋」さんへ到着です。
f0229250_19244399.gif

先週に続き今週もおでんをいただきました。何度食べても美味しいですv(^0^)v

満足をしたら、門司港駅に移動します。
f0229250_19261654.gif

駅前にはズラリとクラシックカーが並んでいました。
f0229250_19271429.gif

威勢のいいバナナの叩き売りの声をBGMにしばらく車を眺めていました。
f0229250_1929752.gif

国道199号線赤坂海岸でお二人とお別れしました。

マシーンさん、池ボンさん、今日もお付き合いをありがとうございました。
ガチンコなレースもいいですが、ノンビリサイクリングもたまにはいいでしょう?(笑)
またご一緒よろしくお願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   126.30キロ
平均速度   23.4キロ
最高速度   59.6キロ
走行時間   5時間23分
総走行距離  21332キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-10-17 19:32 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

暁ねり後に平尾台へ

今日も5時からhi-ro1113さんと暁ねりへ出発。
仕事で歩き回って脚がパンパンなので、北九州空港の平坦コースです。
f0229250_7121966.gif

「おやすみ中」のメーテルを撮影して帰ります(笑)
f0229250_7124271.gif

後ろ姿をいただきます(爆)
f0229250_715895.gif

いよいよハンズマンがオープンですね~、ワクワク(^^)
hi-ro1113さん、今日もお疲れ様でした!

一旦帰宅して、娘を学校へ送り補習に出発します。
f0229250_7131550.gif

時間がないので、平尾台を往復しました。
f0229250_7134089.gif

久しぶりなので、朝の景色を眺めながらノンビリと上りました。
体が冷える前に下りますが、ウィンドベストを着ているにも関わらず寒いです{{(>_<;)}}

話は変わりますが、仕事が終わって帰宅してパソコンを起動させようとしたら、
またもや壊れて動きません(*_*)
ということで、携帯からアップしましたので、読みにくくてすみませんm(__)m
仕事でもパソコンが必需品なので、困ったな〜(;´Д`)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   64.94キロ
平均速度   23.1キロ
最高速度   57.2キロ
走行時間   2時間48分
総走行距離  21206キロ

PS、昨夜遅くまで作業をして、SATOさんがPCを復活させてくださいました。
   毎度ありがとうございます。おかげさまで助かりましたm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2010-10-16 18:41 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

暁ねり&剛脚ねり

今朝、やっと晴れたので昨日の反省会を兼ねて(笑)、
hi-ro1113さんと「暁ねり」に行きました。

いつもの5時集合に出発しようとしたら、とても寒いです(><)
慌ててウインドベストを着て行きました。

日の出時間が遅いので、真っ暗闇です。
ということで、コースは久しぶりに夜練フルコース。

ゴルフ場の坂から、久しぶりに祇園の坂も上り、帰りもゴルフ場を抜けました。
改めて、距離は短いのに坂を上ってばかりに誰が考えてのかと思いましたよ(笑)
hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします(^0^)/

一旦帰宅して、朝食後に再出発。9時に戸畑区の総合体育館へ。
今度は久しぶりにオアシスさんとDさんと練習です。
f0229250_18351844.gif

このメンバーではMTBが多いですが、今日はロードで走ります。
f0229250_18363478.gif

オアシスさんも登場して、話が盛り上がります。

戸畑区が地元のDさんに道案内をお願いしてスタートです。
どんなコースかとドキドキしていたら、いきなり脇道に曲がり、
ロードでは初めての抜け道で美術館の横へ。
住宅街を抜けるアップダウンを走り、牧山に出ました。
途中、若戸大橋を初めて真横から見ました。

景色に見とれる間もなく、すぐに上り始めます。
激坂続きでやっと上りきると、
f0229250_18431232.gif

ご褒美は洞海湾を一望できる絶景ポイントでした。

しばし見とれた後、連休で込み合うスペースワールドの横を抜けて、
真っ直ぐに皿倉山へ進みます。
f0229250_18453717.gif

ケーブルカー麓駅で上る前にコーラで補給をしました。
今日は天気もいいので、登山客の車で溢れていました。

上りはマイペースでと思っていましたが、Dさんの絶妙な励ましor口撃?(笑)で
4合目までは頑張りましたが、最後は一人旅でした。
皿倉平で合流して、頂上へ。
f0229250_18485836.gif

絶景をバックに記念撮影です。
f0229250_18492592.gif

リアルゴールドとコーラで乾杯しましたv(^0^)v

頂上は寒いので、すぐに下ります。
長い下りにすっかり体が冷えたので、食事に行きます。
f0229250_18521064.gif

Dさんの案内で、西本町の「青龍」さんに到着。
f0229250_18534542.gif

私は普通のラーメンを注文。あっさりしてとても美味しかったです。
替え玉をしたら、チャーシューももらえました(^0^)

満腹になったら、体が重いです。
本日2本目の祇園の坂のきついこと(汗)
朝と違い明るくて景色も綺麗ですが、お腹が苦しくて何度も待ってもらいました。

オアシスさん、Dさん、お疲れ様でした。
とてもきつ楽しい一日でした!またご一緒しましょう(^0^)/

本日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   82.82キロ
平均速度   19.2キロ
最高速度   55.6キロ
走行時間   4時間18分
総走行距離  21117キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-10-11 18:55 | 自転車 | Trackback | Comments(7)

昨日は雨でしたので、朝練も中止(涙)

今朝も路面はウエットでしたので、我慢していましたら、
チェリコさんが一緒に走ってくれることにv(^^)
自転車は久しぶりなので、門司港へGO!
f0229250_1823672.gif

向かい風にやられて、国道199号線の赤坂海岸で休憩です。
なぜか今日は「美ジョガー」の方が多かったです。
f0229250_1824815.gif

途中で、「門司~釜山」のフェリーを発見。いつか韓国を走ってみたいですp(^^)q
f0229250_18254940.gif

無事に門司港駅に到着です。3連休の真ん中なので人が多いです。
f0229250_182777.gif

お昼にはまだ早いので、関門トンネルにきました。
トンネル工事の代替バスとトラックが待機していました。

先日、下関には行ったばかりなので、今日はここで一休み。
f0229250_18281754.gif

「若松屋さん」です。ここの名物といえば、
f0229250_18285690.gif

おでんです。1本105円ですから、ついたくさん頼んでしまいます(笑)
f0229250_18295359.gif

まだ早い時間だったので、初めて店内で食べました。時間が止まっていますね~。

お腹が落ち着いたら、門司港駅近くに戻ってデザートを物色。
f0229250_1831938.gif

コロネソフトを発見したので、早速チャレンジ(笑)
f0229250_18322466.gif

アツアツの揚げたてコロネに冷たいソフトが乗っています。
熱いのか冷たいのか分からないまま、甘いソフトをいただきました。
f0229250_18332574.gif

とてもいい天気で跳ね橋の上は人がいっぱいでした。

けっこうお腹は満たされていたのですが、何か物足りないので、
f0229250_18345190.gif

久しぶりに「こがねむし」さんへ。チェリコさんはコーヒーを注文。
私は門司のやはりシモーニさんオススメのナポリタンと迷いましたが、
f0229250_18362639.gif

やっぱり「焼きカレー」にしました(笑)何度食べても美味しいですね~v(^0^)v

と、ここでサプライズ!なんとhi-ro1113さんファミリーが登場です(@@)
綺麗な奥様、かわいいお子様お二人とご挨拶をしました。
お互い同じところで家族サービスとは、世の中本当に狭いです。

そして、ちえさんお忙しいところありがとうござました。
しばらくまだ大変でしょうが、がんばってくださいませ(^0^)

帰りも向かい風でしたので、ノンビリと走りました。
久しぶりのブロックタイヤ&MTBで、疲れました。
MTBで160キロはやっぱり無理だな~と思いました(汗)

今日のMr.FUEL95
走行距離   36.2キロ
平均速度   13.8キロ
最高速度   37.3キロ
走行時間   2時間37分
総走行距離  3510.4キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-10-10 18:46 | 自転車 | Trackback | Comments(14)

先週は怒涛の仕事週間でした。
特に、9月30日は唐津へ出張後、22時から4時まで仕事でクタクタになりました。
遅くなりましたが、まず先月の締めです。

9月の締めです。
ロックホッパー君   9770-9752=18キロ
ミスターFUEL95   3474.0-3474.0=0キロ
赤キャノサエコちゃん 20896-20213=683キロ
        9月の合計      701キロ
1月933.7キロ、2月1003キロ、3月596.9キロ、4月687キロ、
5月396キロ、6月591キロ、7月569キロ、8月1012キロ、合計6489.6キロ

ギリギリ700キロですね~。
でも、週末しか走れなかった割には意外と距離が伸びていてびっくりしました。
さて、今月はどれくらい走るこができるでしょうか?楽しみですv(^0^)v

話は変わって、今日はミニ北九州部会となりました。
昨夜、hi-ro1113さんヒデさんとメールでやり取りしてご一緒することになりました。
さらに今朝、急遽マツケンさんもお誘いして、いつものところに8時30分集合です。
f0229250_20464554.gif

出発前に記念撮影です。楽しく走りましょうね(^0^)/

いつものコースを紹介しながら、ワイワイ進みます。
f0229250_20481233.gif

合馬名物「竹トイレ」です。中の方はリクエストに答えてくれました(笑)

合馬から田代別れまでのヒルクラはマイペースで走ります。
田代別れで足並みをそろえてから、畑貯水池へ。
f0229250_20503593.gif

水は随分少なくなっていますね~。

ここからは先日教えていただいた裏道を抜けます。
f0229250_20564674.gif

セブンで休憩&補給です。
f0229250_2054334.gif

今年初めての肉まんをいただきました。

星ヶ丘から裏道で福智山ダムへ
f0229250_20583238.gif

私以外ここへは初めてだそうですが、ガスって景色が見えず残念(><)

田川バイパスと平行に走る道を進み、昼食会場へ。
f0229250_2133027.gif

田川では超有名店の「軽井沢」です。
f0229250_2145990.gif

ここでも、四方山話で盛り上がります。
f0229250_2161684.gif

ジャーン、今日のニンジンは「もつ煮うどん」です。
土鍋で出てくるなんて嬉しいですね~。甘めですが飽きずに食べれました。
f0229250_217305.gif

ヒデさんは喫茶店らしいメニューの「イタリアン」
f0229250_219559.gif

マツケンさんはカツどんです。大盛りですね~(@@)
f0229250_2194746.gif

hi-ro1113さんは焼きそばです。麺がかなり細いですね~。

食後にはデザートが必要ですよね?
f0229250_2111852.gif

私はフルーツパフェ、hi-ro1113さんはプリンパフェです。
ボトルと比べるとかなりでかいですね~。
この量でかなりビビリましたが、なんとか完食できました(笑)

お腹が一杯になりしばらく走るのがきつかったです。
f0229250_21134246.gif

採銅所でマツケンさんとお別れです。お疲れ様でした!

3人で金辺峠を目指しますが、最初の坂で私は一人旅。
f0229250_21145954.gif

お約束の場所で、コーラタイムです。ここは癒しの場所です(爆)

トンネルを抜けるとまた雨かも?とビビリましたが、今日は大丈夫でした。
帰り道も楽しく走り、家の近所でお別れしました。

本日、参加の皆様、お疲れ様でした。
急遽集まりましたが、とても楽しい一日でした。
またどこかへ行きましょうね(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   68.59キロ
平均速度   20.8キロ
最高速度   53.7キロ
走行時間   3時間17分
総走行距離  20964キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2010-10-02 20:44 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)