ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

昨日と今日はとても寒かったですね~。
横殴りの雪で車も真っ白になっています。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は今週末は両日とも研修でした。
でも、天気がよかったら自転車で行こうと思っていたので、
まったく乗れずにとても残念でした。

というわけで、明日が月末ですが一足先に今月の締めです。

ロックホッパー君   9973-9958=15キロ
ミスターFUEL95  3614.3-3571.5=42.8キロ
赤キャノサエコちゃん 22582-22273=309キロ
        1月の合計      366.8キロ

去年は900キロも走っていたのに、なんとも寂しい結果になりました。
来月は暖かくなることを期待してアチコチ走り回りたいですね(^0^)
[PR]
by kamesenpapa | 2011-01-30 20:33 | 自転車 | Trackback | Comments(10)

乱素さん送り出しライド

今日は来月転勤になる乱素さんの新天地での活躍を願って送り出しライドに行きました。

参加されたのは、トラさん青クラさんJohさんtottoさんhi-ro1113さんマツケンさん
pazu-さん、おくつよさん、T柳さん、シンガーHさん、K場さん、Hさん、ユバッソさん、またろうさん
N川さん、カンキネンさん、O-chanさん、池ボンさん、IKさん、SAGAさん、N濱さん、ベアさん、SATOさん、
ヨッシー君と私で総勢26名です。

集合場所に到着すると、いつもはガランとしる駐車場がいっぱいです。
なんでも子供のマラソン?大会があるようです。
ここでサプライズ登場のMINI008Rさんから差し入れをいただきました。
わざわざありがとうございました。
ちょっと移動して記念撮影後に出発です。

人数が多いので分割しながら進み、旧道を走りながら金辺峠へ。
例の自販機(笑)で待ち合わせ後、採銅所の旧道から味見峠へ上ります。

元気な方は先行して昼食会場を目指していただき、私は後方待機。
昨夜のアルコールの消化に勤めます(笑)
f0229250_2023166.jpg

開店10分後に到着です。でも車がいっぱいです。
先行していただいた方に席を確保していただいてよかったです。

ほぼ座敷を占領して、各自注文。
f0229250_20242520.jpg

私はこれで普通サイズの「レタスチャーハン」です(@@)
今度はちゃんとスープが付いていました。

しっかり満腹になったところで出発します。
途中、メカトラやパンクもありましたが、
f0229250_20263767.jpg

無事に三重の塔に到着。資料館の方に大量のジャージ姿に驚かれました。

ここからは1本道なので、皆様お待ちかねのフリータイム。
元気な方が次々に発射して視界から消えていきました。
f0229250_20284258.jpg

梅の名所、綱敷天満宮で記念撮影です。残念ながら出店はお休みでした。
f0229250_20294816.jpg

築城基地横の公園で再び休憩です。
f0229250_20302022.jpg

なんとここの自販機にはMAXコーヒーがありましたv(^^)
早速、いただきます。甘くて美味しいですね~。

ここから今川まで再びフリータイム。
この区間は私の練習コースなので、ちょっと頑張りました。
おかげさまで綺麗に脚は売り切れました(笑)

苅田町のコンビニで補給休憩後、田んぼ道や川沿いをノンビリ走り、
無事にスタート地点に戻ってきました。

今日は先週走ったコースと逆回りでした。
詳しくはマツケンさんのブログをご覧くださいませv(^0^)v

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
途中何度もお待たせしてすみませんでした。
次は乱素さんの新天地に走りに行きましょう。
今回参加できなかった皆様も、もちろん次回ご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  93.01キロ
平均速度  20.5キロ
最高速度  58.4キロ
走行時間  4時間32分
総走行距離 22582キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-01-23 20:16 | 自転車 | Trackback | Comments(32)

感謝!累計2万件突破v(^^)

2010年03月22日にこの「エピソード3」をスタートして。
今日、2011年1月22日午前9時30分現在、
累計20,232件のアクセスがありました。

多くの皆様にご訪問いただきありがとうございました。
1年10ヶ月続けてこれたのも皆様の暖かいご支援の賜物です。

ブログを始めてから本当にたくさんの方と出会うことができました。
遠く離れている方とも交流できるので、
ブログを始めて本当によかったと思います。

これからもマイペースで続けていきますので、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2011-01-22 09:30 | 出来事 | Trackback | Comments(12)

強風下見ライドv(^^)

今日は大雪の予報でしたのでノンビリ起床して外を見ると、
路面がドライで雪もありませんv(^^)

急いで用意して来週の下見に行くことにしました。
f0229250_20234039.jpg

文化記念公園では、野球少年がたくさん集まりランニングをしていました。

追い風を受けながら、楽に進みます。帰りが怖いな~。
f0229250_20252796.jpg

曽根干潟です。引き潮で海の道が現れていました。
遠くに北九州空港が見えますが、連絡橋は強風でしょうね(><)
f0229250_20265315.jpg

なんとすぐ近くに牡蠣小屋ができていました。
「豊前一粒牡蠣」のブランドで売り出し中ですが、
どこで食べれるのか探していましたので、今度来てみたいです。

空港への道は今日は曲がらず、まっすぐ苅田町を通過して、
行橋市も海沿いの道を進みます。
f0229250_20295171.jpg

築城基地横の公園に到着。ちょうど晴れ間が見えましたv(^0^)v

国道10号線を少しだけ走り、再び海側へ曲がります。
f0229250_20323347.jpg

綱敷天満宮です。初めて来ましたが、大宰府と同じく梅が綺麗だそうです。
f0229250_20342330.jpg

目の前には豊前の海が広がっていました。

国道10号線を少し戻り、椎田役場から山方面へ戻ります。
今まで追い風でしたので、帰りは当然向かい風。
それも相当に強いので前に進みません、やっぱり~(><)
フロントインナーにしてクルクル走法に徹します。
f0229250_20375043.jpg

漸く三重の塔が見えてきてホッとしましたので、記念撮影。
f0229250_2038411.jpg

かなりヘロヘロになったので、とりあえずパンを1個補給。

以前マツケンさんに教えてもらった県道を進み、国道201号線へ。
f0229250_20401091.jpg

大盛りで有名な「ラーメン味八」です。

本当は写真を撮影したら帰るつもりでしたが、
ラーメンのいい匂いに誘われて店内に突入(笑)
f0229250_20415090.jpg

普通のラーメンのはずですが、他のお店なら大盛りかな?
やはり麺は他の店の2倍はあります。
大きなチャーシューも2枚入り、お腹いっぱいになりました(汗)

しばらく国道201号線を進みますが苦しくて下ハンドルが持てません。
勝山町を抜ける川沿いの道では強風+雪で痺れました。

味見峠への道は途中で片側1車線でしたので、注意が必要ですね。
トンネルを抜けたら直線のダウンヒルですが、メチャ寒いです。
先ほどの上りで温まった体が冷えてしまいました。

金辺峠への上りで温まるかと期待しましたが、冷たい強風に冷えます。
f0229250_20501339.jpg

金辺峠の自販機で休憩したかったですが、止まると寒いのでスルー。

トンネルを抜けると雪が激しく舞っていました。
途中で雪がなくなり後は強風に弄ばれながら帰宅しました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   83.25キロ
平均速度   20.6キロ
最高速度   50.6キロ
走行時間   4時間2分
総走行距離  22483キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-01-16 20:31 | 自転車 | Trackback | Comments(22)

今日も朝から雨ですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
雪のため高速道路も一部通行止めだそうで、
土曜日に走れた私は幸せ者です。

さて、その土曜日ショップの「初ねり」のお話です。
寒さでいつもより遅めの出発でしたが、紫川ICで背後に忍び寄る影が、、、
恐る恐る振り返ると、I倉さんでした(笑)

同じく初ねりに参加だそうで、一緒にショップに行きます。
f0229250_14111456.jpg

到着すると、快晴を待ちわびた23名が集合していました。
新年と久しぶりにお会いする方へご挨拶をしながらワイワイと賑やかです。
K場さん指導でストレッチをして、4グループに分かれて出発。

遠賀川沿いでは、ヨッシー君から一マル君へ先頭交代して私は昇天(爆)
河口で、早くも持参したお菓子を食べました。
f0229250_14123641.jpg

初めて小倉南区支店が全員集合したので記念撮影です。

ここで新車の発表会開催(笑)
f0229250_14113645.jpg

MTBでブイブイ言わせていたK場さんがついにロードデビューv(^^)
f0229250_14114758.jpg

O-chanさんも念願のロードをゲット。角島へ行こうねv(^0^)v

国道495号線から、波津海岸で休憩。
出発しようとしたら仕事の電話がありました。
U田さんが待って引いていただき皆さんに追いつきます。
U田さん、いつもありがとうございました。
f0229250_141265.jpg

成田山へは、気温も上がって楽しく進みます。
f0229250_14134344.jpg

何度も通過していますが、成田山でのお参りは初めてなんです(笑)
f0229250_14135433.jpg

松原の海岸線の絶景が眺められました。
交通安全と商売繁盛を願った後におみくじを引くと「大吉」でしたv(^0^)v
f0229250_14141058.jpg

下りの途中、「ゆうれい坂」を記念撮影。
この後、幽霊がいたずらしたのかバイクが転倒しました(怖)
f0229250_14151536.jpg

ポプラで肉まんとあんまん、カフェオレを補給後帰り道へ。
向かい風と格闘しながら無事にショップへ戻りました。

ゆっくりしたかったのですが、チェリコさんの実家へ行くので、
ヨッシー君、K場さん、O-chanさんと途中まで一緒に帰りました。

初ねり参加の皆様、お疲れ様でした。
今年もお騒がせしますが、どうぞよろしくお願いします(^0^)/

土曜日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  88.56キロ
平均速度  22.4キロ
最高速度  52.0キロ
走行時間  3時間56分
総走行距離 22362キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-01-10 14:15 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

初ねりで成田山お参り

今日は久しぶりに快晴でした(^O^)
ショップの初ねりは快晴を待ちわびた23人が参加。
f0229250_1228119.jpg

今年一年の安全と商売繁盛を願って、成田山にお参りしました。
お昼にショップに戻り、チェリコさんの実家へ移動して、
今から全飲連活動を開始のため詳しくは後日報告しますo(^-^)o
本日参加の皆様、お疲れ様でした。
またご一緒しましょう(^O^)
[PR]
by kamesenpapa | 2011-01-08 19:23 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

今朝は、昨夜からの大雨でヘビーウエットな路面でしたので、
自宅でノンビリ過ごしていました。

ところが、雲一つない快晴になりウズウズしてきたので、
久しぶりにMTBで出発することにしました。
f0229250_18144186.jpg

10時のサンリブシティはほぼ満車状態。福袋が目当てでしょうか?
f0229250_18161258.jpg

旧北九州空港跡に建設中の「九州労災病院」です。
いつごろオープンなのでしょうか?

ここでhi-ro1113さんから連絡があって、ご一緒することになり集合場所へ戻ります。
f0229250_18191467.jpg

初めてMTBを拝見しました。すぐにレースに参加できそうですねv(^0^)v

ということで、せっかくMTBで走るので貫山林道に行きます。
f0229250_18211769.jpg

昭和池の駐車場でウォーミングアップをして上り始めます。
以前はほとんどがダートの道でしたが、随分舗装されています。
f0229250_1823214.jpg

途中に地図があったので、現在地を確認。まだ余裕ですね(^^)

ところが、しばらく上ると、
f0229250_18241492.jpg

支線が雪のためか通行止めになっています。
まだいけそうだったのでそのまま本線を進みますが、
f0229250_1825496.jpg

道路を塞ぐ大きな土砂崩れに遭遇。
MTBを押してクリアしますが、この先は車の轍もありません。

新雪を慎重に進みますが、フカフカでタイヤが取られてなかなか前に進まず、
汗だくになって上りました。
f0229250_18275870.jpg

おお~、ここはどこ?状態ですね。
f0229250_18284236.jpg

童心に戻って雪と戯れる?の図(笑)

この先もいけそうでしたが、雲行きが怪しいので支線を下ります。
今まで全て舗装路でしたので、ダートが楽しいですv(^0^)v
しかし、下っていると雪→ミゾレ→雨に変わっていきます。
ずぶ濡れになりながら。二人で激走して帰りました。

hi-ro1113さん、今日もお疲れ様でした。
なかなかいい道を発見してよかったですが、
最後はまたずぶ濡れになりましたね(><)
これに懲りずにまたご一緒しましょう(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離   42.6キロ
平均速度   13.9キロ
最高速度   37.6キロ
走行時間   3時間4分
総走行距離  3614.3キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-01-02 18:35 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)/

例年なら初日の出ライドに行くのですが、
f0229250_18443268.jpg

外も見ると薄っすらと雪が積もり道路が凍結していたので断念(><)
f0229250_18494930.jpg

近所の神社で初詣をして帰り道。
f0229250_18502055.jpg

山の方向から明かるくなって来ました~。
う~、もしかしたら海から昇る初日の出が拝めたかも?
まあ、今年は無理せず楽しく自転車に乗りたいです。

大雪の地方の方は大丈夫でしょうか?
こちらは今は雨ですが、夜には雪になる予報です。
明日の初ねりは難しいかもしれません。

3日には天気が回復することを願いましょうv(^0^)v
ということで、今夜も全飲連活動を頑張ります(笑)
[PR]
by kamesenpapa | 2011-01-01 18:54 | 出来事 | Trackback | Comments(14)