連荘夜練&今月の締め

昨日、PCを立ち上げたら門司シモさんの「今夜は空港練習」のつぶやきを発見。
日曜日の筋肉痛をほぐすため、久しぶりにご一緒させていただきました。

合流すると、早速40キロ巡航開始。
やはり疲労が残る脚はすぐに売り切れて、連絡橋では逆噴射!
空港に着くとhi-ro1113さんも出発されたそうなのでお迎えにいきます。
f0229250_2313750.jpg

無事に合流して空港で記念撮影。3人揃うのはいつ以来でしょうか?

帰り道では下り基調の道でちょっとだけ頑張ってお別れしました。
門司のやはりシモーニさん、hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
またお手柔らかにお願いします。

今日も、月末なんですが仕事が早めに片付いたので、
一人で軽く走るつもりで出発します。
ところが、なかなかいい追い風でスピードが乗って、
空港への交差点を通過してしまいました。
f0229250_2374749.jpg

日産苅田工場前で折り返します。なんとここまでAve30キロでした(@@)

帰り道は向かい風を予想していましたが、風向きが変わったようでラッキー。
昼間の暑さに比べれば夜は涼しくて気持ちいいです。
ちょっと癖になりそうですv(^0^)v

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  51.33キロ
平均速度  24.8キロ
最高速度  45.6キロ
走行時間  2時間4分

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  29.34キロ
平均速度  28.8キロ
最高速度  53.1キロ
走行時間  1時間1分
総走行距離 27215キロ

今日で8月も終わりなので、今月の締めです。

ロックホッパー君   10776-10640=136キロ
ミスターFUEL95  3792.6-3792.6=0キロ
赤キャノサエコちゃん  27215-26416=799キロ
        8月の合計      935キロ

1月366.8キロ、2月795キロ、3月392キロ、4月999.7キロ
5月883.1キロ、6月531.5キロ、7月1078キロ、合計5981.1キロ

もう少しで月間1000キロでしたが届きませんでしたが、
この暑さと天候不順ではしかたがありませんね~。

来月からはそろそろ涼しくなるでしょうから、
皆様お付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-31 23:17 | 自転車

今日は去年に続き「ゆっこちゅんランin角島2011」に参加しました。
なんと5回目となるイベントだそうで、主催のチームセナさんはじめ、
北九州方面、福岡方面からだけではなく、遠くからの方は、
東京、横浜、長崎、地元下関の方も含め約40名の方が集まりました。

そんなイベントの前日はワクワクして全然眠れずに3時起床(笑)
5時になんとかS木さんと一緒に暗闇の中出発です。
5時15分に富野ICでヒデさんと合流して国道を進んでいると、
背後から人影が、、、nossoriさんでした!
f0229250_202093.jpg

夜明けの門司港の跳ね橋です。
f0229250_2022794.jpg

関門トンネル入口に到着して早速コーラで乾杯。
まだ朝の6時前なのに、フリーな方が(爆)
f0229250_20245920.jpg

すると、すぐに豊前市から自走のお笑い師匠さんとくろさん、
なんと東京からわざわざ参加のおいさんさんが到着。

ここで時間切れのヒデさんとお別れです。
お見送りありがとうございました。

人道をテクテク歩くこと数分
f0229250_20275796.jpg

お約束の県境での記念撮影です。
f0229250_20284159.jpg

本州に無事上陸しました~v(^^)

早朝で車の少ない下関市内を走っていると、
f0229250_20332699.jpg

おいさんさんの前輪がパンク。
通りかかった方がフロアポンプを貸してくださいましたm(__)m
f0229250_20345333.jpg

吉母のセブンで休憩です。おにぎりとアップルジュースを補給。
f0229250_2030279.jpg

偶然、一緒に休憩中の地元女性ローディをナンパ?(笑)
f0229250_20355662.jpg

追い風に助けられ集合場所の川棚温泉に8時10分くらいに到着です。
f0229250_20393324.jpg

みんなでワイワイしていると停車中のくろさんのバイクがパンク。
本日2回目のパンク修理を済ませ、
f0229250_2038387.jpg

出発の挨拶をしたら、角島へGO!
f0229250_20425669.jpg

最初の休憩場所の土井ヶ浜に到着して2本目のコーラはロングです(笑)
f0229250_20432590.jpg

緊張の自己紹介を済ませたら集合写真ですが、、、
f0229250_20442842.jpg

撮影準備中の中、Onoue先輩はどこを撮影ですか?(爆)
f0229250_20452984.jpg

無事に集合写真が撮影できました。

再び、角島へ進んでいるとおーしクンが積極的な走りで大人を刺激。
あっという間に皆さん着火して視界から消えていきました(@@)
f0229250_2048211.jpg

今年もこの景色を見れて幸せです。
皆さん、夢中で角島大橋を上から撮影していますが、、、
f0229250_20493067.jpg

ちゃっかり即席カメラマンに変身したじーじさんです(笑)

ここでも集合写真を撮影したら、角島大橋を渡って進みます。
f0229250_2054621.jpg

ズラリと並んだバイクを眺めつつワイワイ。

早朝から走った私はお腹がペコペコなのですぐにレストランへ。
f0229250_2056368.jpg

キュウロクさんと私は日替定食、shinobiさんはおそば?をいただき、
f0229250_205817.jpg

デザートにはわかめソフトをいただきました。
初めてわかめソフトをいただきましたが、青海苔のような味に、
甘さ控えめでちょっぴりしょっぱくて最高に美味しかったです。
夏の汗たっぷりな体に染み渡りました。これはオススメv(^0^)v
f0229250_2113135.jpg

お腹一杯になったら、ビーチパトも忘れてはいけませんね(笑)

ここで、偶然福岡からH山さんご一行が到着してご挨拶。
お久しぶりです。またご一緒しましょう(^0^)

再び角島大橋を渡って、名残惜しむように橋を眺めます。
f0229250_216540.jpg

パンク部長さんはちょっと思い出に浸っていたようなv(^^)

ここでも集合写真を撮影して、一旦解散です。
帰りは自由走行で、nossoriさんが先頭で引いていただきますが、
f0229250_2193651.jpg

美味しいおやつのためにこちらに寄り道。
f0229250_211023100.jpg

後続の方も続々と立ち寄り、即席エイド状態に、、、
f0229250_21111241.jpg

シュークリームと濃厚プリンです。
去年食べられなかったので、欲張って両方いただきました。
今まで何回もこの前を通過したのに気がつきませんでしたが、
どちらも美味しくてお代わりしたくなったほどで、こちらもオススメ(^0^)

お店の前の自販機で冷たいカフェオレを補給した後、
同じく自走のお笑い師匠さんと再出発です。

若干の追い風の中気持ちよく進んでいましたが、
だんだん体が熱くなり、峠の前に去年も停車した自販機で休憩します。
お笑い師匠さんから冷たい水を頭からかけてもらい、
本日3本目のコーラを補給してしばしまったり。

車のつー氏さんが心配して声をかけてくださりちょっと復活。
鳩マナブさんとおいさんさんが来られたので合流して再スタート。
峠はなんとかクリアしたものの下りから平坦でもなんかイマイチ。

川棚温泉入口のドラックストアでゼリーを補給し、
トイレで再び頭から水をかぶります。

お店を出てヨロヨロ走っていると、とめさんが引いてくれました。
すごくゆっくりと何度も振り返っていただくのですが、
体に力が入らずまったくついていけません(><)

集合場所の駐車場に戻ると、お笑い師匠さんS木さんはじめ、
皆様が心配してくださり、同じ小倉方面の
けんの助さんが車に同乗させていただくことになりました。
皆様のお気持ち、本当に嬉しかったです(感謝)

無事に車にバイクを載せていただき、そのまま帰る方とお別れして、
実は初めての川棚温泉に入ります。
温泉はもちろん気持ちよかったのですが、水風呂が最高でした。
今思えばやっぱり熱中症になっていたようです。

体が冷えて皆様とワイワイおしゃべりをしているとだんだん元気になり、
f0229250_21302268.jpg

お楽しみの瓦そばも美味しくいただきました。
奥に映ったビールのジョッキが気になりましたがグッと我慢!

お食事されている皆様にご挨拶して、けんの助さんと高速で一気に小倉へ。
けんの助さん、遠回りしていただきありがとうございました。
おかげさまで無事に帰宅できました。助かりましたm(__)m
f0229250_21404776.jpg

帰宅したら、速攻でソロ反省会をしました(爆)

本日参加の皆様、お疲れ様でした&大変お世話になりました。
企画、運営、お世話していただいたゆっこちゅんさんはじめ、
関係者の皆様ありがとうございました。

また次の企画も参加したいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします(^0^)/

PS、すみませんが、もしよかったらマイミクお願いします。
  相変わらず私はやり方がイマイチわからないので、、、(涙)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  116.05キロ
平均速度  24.0キロ
最高速度  55.2キロ
走行時間  4時間49分
総走行距離 27117キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-28 20:25 | 自転車

今日やっと晴れたので、どこに行こうか迷いましたが、
ギリギリ間に合いそうだったのであさねりに参加しました。

ショップを出発したばかりの皆様に合流して、
遠賀川沿いを走ります。
8日ぶりの乗車は脚が回らず、40キロ巡航が精一杯でした。
f0229250_1831133.jpg

河口でコーラを飲みながらまったりくつろぎます。

芦屋町の海岸線から若松へはローテーション。
コスモス街道入口のセブンでは、かき氷で体を冷やします。
OPV坂はおしゃべりしながらクリアしてショップに戻りました。
f0229250_18341228.jpg

引野のポプラで本日2本目のコーラはロングです(笑)
f0229250_18352414.jpg

現在工事中の新店舗です。どのように変身するのか楽しみですね~v(^^)

そのまま市瀬に補習に行きますが、強烈な日差しにヘロヘロになりました。
f0229250_18375334.jpg

今日の市瀬は風もなく、アブが近寄ってきたので早々に退散。

市瀬では、Yさんとお別れして気持ちよくダウンヒル。
河内貯水池で、ジョニーさん、アニキさん、マタロウさんとお別れ。
田代別れで、シンガーHさんとお別れしました。お疲れ様でした。

合馬へ進んでいると、ウリエール乗りのローディさんと一緒になり、
高速道路横のジェットコースターを楽しみ帰宅しました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
今日の打ち上げは盛り上がっているでしょうね~。
あ~、私もお福の鬼瓦焼きでビールを飲みたかったです(><)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  83.39キロ
平均速度  23.4キロ
最高速度  66.9キロ
走行時間  3時間33分
総走行距離 27000キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-27 18:46 | 自転車

毎日雨が続きますね~。
もう夏は終わってしまったのでしょうか?
先週末に続き、今週末も怪しい天気予報にヤキモキしています。
28日は去年参加してとても楽しかった「ゆっこちゅんラン角島」に、
今年も自走での参加予定なのでなんとか雨が降らないで欲しいです。
去年の様子は、こちら

さて、金曜日の夜練以来まったく自転車に乗っていないので、
ネタ切れだな~と思っていたら「ツール・ド・佐伯」から案内状が届きました。
早速、封を切って日程を確認すると、なんと10月9日開催です(><)
この日は「おいでませ!山口国体ロードレース」も開催されます。
コース図は、こちら
滅多に本格的なレースを見ることができないので、以前から楽しみにしていました。
実は本番前に試走してどこで観戦したらいいのか、チェックしようと考えてもいたのです。

前週の10月2日サイクルツアー北九州は仕事とカブッて参加できないのに、
この10月9日もカブッてしまいました。
TD佐伯の豪華な昼食と九州最東端の鶴御崎は非常に惹かれますね~。
参加賞の「チューブ入りごまだし」は、
ケンミンショーでも紹介されていましたのでゲットしたいです(笑)

夢のプランは、前日8日に佐伯駅まで輪行~九州最東端までサイクリング
前日受付後に前夜祭に参加。
9日に走った後は、後夜祭で盛り上がり宿泊。
翌日10日もノンビリ佐伯までサイクリングして輪行が最高ですねv(^0^)v

ちなみに、TD佐伯はTD蒲江から名前が変更になったのでしょうか?
それとも違う大会なのでしょうか?
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-23 21:59 | 出来事

昼も夜も悶絶~(><)

今朝は6時からTVやネットで天気予報をチェック。
残念ながら、明日の降水確率が60%を越えていたので、
走るのはきっぱりあきらめました(涙)

代わりに、今日は下関での仕事が早めに終了したので、
門司のやはりシモーニさんの職場にお邪魔しました。
f0229250_23311045.jpg

ご本人の了解をいただいたので仕事姿のチャンプを初公開。
腰、首などに続き、脚のストレッチでは悲鳴が出そうでした。
f0229250_23345654.jpg

さらに、針とお灸もしていただきました。
f0229250_2335833.jpg

熱くて悲鳴を上げそうなところを耐えて記念撮影です(笑)

無事に治療が終わって、夜練のお誘いをいただきました。
f0229250_23365533.jpg

小倉南区某所にて集合します。そのまま南下して北九州空港へ。

追い風に乗って、連絡橋までの平坦は42キロ巡航。
橋の坂は、32キロ巡航から原付スクーターに抜かれてチャンプが発射。
すぐに視界から消えていきました(@@)
f0229250_2338186.jpg

お休み準備中のメーテルを撮影中を、さらに撮影しました(爆)
この後、アイスで補給をして帰りはノンビリと走りました。

門司のやはりシモーニさん、お疲れ様でした。
本日はお誘いありがとうございました。
またノンビリと走るときはお誘いくださいませ。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   34.91キロ
平均速度   24.8キロ
最高速度   46.5キロ
走行時間   1時間24分
総走行距離  26902キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-19 23:45 | 自転車

昨日のお話です。
いつものように朝早く目覚めたので、お散歩に行きました。

もうそろそろ工事が終わっているかな?と貫山林道入口へ。
f0229250_20344692.jpg

まだまだ赤土がたくさんですね(><)
工事の看板によると8月31日までかかるようです。

仕方が無いので、鱒淵にでも行こうと思っていたら突然のゲリラ豪雨に遭遇。
大粒の雨に視界は悪く、目に雨が入り痛い~と叫びながら帰宅しました。

夕方汚れたバイクを掃除していたら、なんとかS木さんからお誘いいただき、
nossoriさん宅にお伺いしました。
f0229250_2041184.jpg

玄関を入るといきなり「デローサ」がお出迎え(@@)

さらに、2階にも凄いバイクばかりが並んでいます。
まさに自転車の歴史博物館でした。

すっかり興奮してテンションが上がったところで、
nossoriさんがご近所のIさん、Nさんのお二人も急遽呼んでいただき盛り上がりました。
f0229250_20454013.jpg

Iさんから、サンツアーのお宝も拝ませていただき感激。
Nさんは3年も前から私のブログを読んでくださっていたそうで、
駄文ばかりなので恥ずかしかったです。

いろいろお話していたら友人の知り合いだと分かったり、
夜遅くまで盛り上がりました。

nossoriさん、遅くまでお邪魔して申し訳ありませんでした。
Iさん、Nさん、急に来ていただきありがとうございました。
S木さん、道案内をしていただきありがとうございました。
道がよくわからないので、もう一度お願いします(笑)

皆様、ぜひ次回は一緒に走りながら盛り上がりましょう(^^)/

PS、今週末の天気が怪しくなりました。
  今のところ、土曜日の降水確率は50%、日曜日は40%です。
  今日もゲリラ豪雨に遭遇してちょっと弱気です。
  楽しみにしていましたが、中止といたします。
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-18 20:51 | 自転車

お見送りで大任町へ

今日はなんとかS木さんと一緒に英彦山TTの練習に行く、
「チーム グラディエント10%」の皆様をお見送りに行きました。
f0229250_20254317.jpg

6時30分にコンビニに集合です。
集まったのは、マスターさん、N村さん、よしちゃんさん、
A津さんは車にてお見送りです。

涼しくて車の少ない旧国道322号をワイワイと進みます。
よしちゃんさんと昔話で盛り上がっていると、
なんとかS木ざんが小径車にも関わらずアタック!

この後はお約束の場所では必ずアタック合戦になり、
f0229250_20311082.jpg

道の駅大任で朝からコーラ補給でした(笑)

ここで英彦山に行かれる皆様をお見送りして帰ります。
f0229250_2033647.jpg

金辺峠で本日2本目のコーラ補給です。

朝食抜きでお腹が空いてきましたが、
仕事の時間が迫っていたのでなんとか我慢して帰りました。

チームの皆様、本日もご一緒していただきありがとうございました。
今日もたっぷり鍛えられました。
帰り道は雨に降られなかったでしょうか?
次回はグルメライドでよろしくお願いします(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   68.08キロ
平均速度   24.9キロ
最高速度   61.7キロ
走行時間   2時間43分
総走行距離  26841キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-15 20:41 | 自転車

今朝もあさねりに参加するつもりで、
7時に出発しようと外に出ると、突然の雨(><)

しかたがないので、レーパン&ジャージのまま自宅待機。
雨はすぐに止んだので、オーナーに行き先を聞いて再スタート。

下到津の交差点で信号停車しているとBGご一行が、、、
なんとかS木さんが手を振りながら通過していきました~。

お盆休みで車が少ない道を淡々と戸畑方面へ。
f0229250_16543115.jpg

久しぶりに若戸渡船に乗車しちょっと船旅を楽しみます。
f0229250_16554478.jpg

旅のお供はビールと言いたいですがまだ9時前なので(笑)、
「ダブルロールチョコバナナ」をいただきます。

船の中では東京から来た九州1周をする方とお話します。
f0229250_1704272.jpg

エコタウン入口までご一緒して、旅の無事を願ってお別れしました。
頑張ってくださいね~(^0^)/
f0229250_1724193.jpg

ノンビリ進んでこちらも久しぶりの風力発電に来ました。
お盆で釣り人も少なく、風は涼しくてお昼寝したくなりました(笑)
f0229250_1753465.jpg

ポプラに移動して無事に皆さんと合流です。
f0229250_1763240.jpg

再び風車に戻り、写真撮影&ワイワイおしゃべりタイムv(^0^)v
帰省中のおくつよさんと久しぶりにお会いしました。

合流前は一人でノンビリでしたが、集団走行になれば高速走行です。
イチ○クンが先頭で引きますから、40キロ巡航からさらに加速。
私は千切れて一人旅の繰り返しで鍛えられました。
彼が中学生の頃から知っていますが、さすがにスピードが違いますね~。
今後がますます楽しみです。これからも頑張ってね(^0^)/

ショップに戻って解散後は、T柳さんと市瀬へ補習です。
f0229250_17185363.jpg

涼しい峠でノンビリしていると雲行きが怪しくなったので急いで帰りました。
T柳さん、お付き合いありがとうございました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
今日もワイワイときつ楽しかったです。
またご一緒しましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   66.45キロ
平均速度   21.8キロ
最高速度   62.0キロ
走行時間   3時間2分
総走行距離  26773キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-14 17:25 | 自転車

今朝も自然に5時30分に目覚めたので、あさねりに参加してきました。

8時にショップに到着するとお盆休みで帰省の方もいて大賑わい。
土曜日に参加するのはかなり久しぶりなのでBチームでスタート。

遠賀川へ出るとシンガーHさんが先頭で45キロ巡航。
先行するAチームに追いつきました~。
河口に到着するとすぐにコーラのロングをいただきます。

芦屋の海岸から若松ゴルフ場の横を走っていると、
まこさんとすれ違ったのですぐにUターンして追いかけます。
28日開催の「角島ライド」での再会を願ってお別れしました。
まこさん、お疲れ様でしたv(^^)

再びUターンして皆さんを追いかけますがなかなか追いつきません。
グリーンパークの入口でやっと合流してコスモス街道のセブンで休憩。
カキ氷とぶどうパン、アクエリアスをいただきました。
皆さんでワイワイとOPV坂を上ります。

洞海湾に出て写真を1枚も撮っていないことに気がつき、
f0229250_20193610.jpg

元気な先頭集団
f0229250_2020033.jpg

ちょっと疲れた?Aチーム
f0229250_20204426.jpg

暑さに参った?Bチーム
f0229250_20211673.jpg

復活おめでとう女子部とまとめて撮影しました。
f0229250_20215323.jpg

ショップ前の日陰で少しおしゃべりして解散しました。

帰り道は、シンガーHさん、ゆっきぃさんと、
f0229250_20235362.jpg

先日店休日だった「パンサンジャック」に寄り道しました。
f0229250_20271348.jpg

オススメのクリームパン、ピロシキ、きなこアンパンを購入して、
近くの公園にていただきました。
クリームパンはクリームたっぷりで大満足でしたし、
きなこ大好きな私はきなこパンがビンゴ!
カレーパンが売り切れだったのが残念でしたが、次回の楽しみにv(^0^)v
シンガーHさん、ゆっきぃさん、お付き合いいただきありがとうございました。

本日参加の皆様、今日も暑い中お疲れ様でした。
途中、何度もお待たせしてすみませんでしたm(__)m
まだまだ暑い日が続きますが、またご一緒お願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   76.61キロ
平均速度   22.3キロ
最高速度   55.2キロ
走行時間   3時間25分
総走行距離  26707キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-13 20:35 | 自転車

平尾台のキャンプ場

今朝も速く目が覚めたので、涼しさを求めて平尾台へ。
f0229250_21355950.jpg

ひっそりとした横山池です。ここからタイムを計ります。

とはいえ、昨日皿倉に上ったばかりなので無理はせず。
f0229250_21374583.jpg

自然の郷まで22分でした。

いつもはここでUターンなのですが、ちょっと寄り道。
f0229250_2139212.jpg

キャンプ場にて今日の込み具合を確認。
さすがに平日は少ないですね~。
いつかココでキャンプ&バーベキュー大会をしたいですv(^0^)v

仕事の時間が迫っているので下っているとカレーパンマンさん?
T井さんとすれ違いました。皆様お疲れさまでした

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   34.53キロ
平均速度   22.8キロ
最高速度   57.2キロ
走行時間   1時間30分
総走行距離  26587キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-08-11 21:45 | 自転車