ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

雨なので、9月の締め

今日で9月も終わりです。
今月は3連休が2回もあったので期待していましたが、、
台風の影響と仕事がありイマイチの結果となりました。

まあ、言い訳はこのくらいにして今月の締めです。

ロックホッパー君   10920-10776=144キロ
ミスターFUEL95  3792.6-3792.6=0キロ
赤キャノサエコちゃん  27754-27215=539キロ
        9月の合計      683キロ

1月366.8キロ、2月795キロ、3月392キロ、4月999.7キロ
5月883.1キロ、6月531.5キロ、7月1078キロ、8月935キロ、
合計6664.1キロ

来月から有難いことに仕事も忙しくなりそうです。
涼しくなって自転車にはいい季節になりますが、
まずは仕事を最優先で頑張ります。

仕事の隙間に突然のお誘いになるかもしれませんが、
来月も皆様お付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-30 10:00 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

久しぶりに夜練Aコース

昨日のお話です。

月曜日が仕事で夜練に行けなかったので、
今日こそと思っていたらヒデさんからお誘いが(^0^)
すぐにhi-ro1113さんにも連絡して、小倉南区役所で待ち合わせます。
f0229250_2205889.jpg

お~、お二人ともやる気満々ですね(笑)

いつもは空港へ行くのですが、ヒデさんは昨日も空港に行ったばかりなので、
以前hi-ro1113さんとよく通ったAコースをご提案。
「坂ばかりのコース」にヒデさんはビビリながらもOK。

最初は住宅街を抜ける平坦ですが、ゴルフ場への上りはきついです。
真っ暗なダウンヒルを楽しんだ後は、
荒生田から大蔵までの頑張る区間では若頭機関車が発射!
イキナリ乳酸で脚がパンパンになりました。

山手通りのアップダウンをこなして祇園の坂へ。
私はもちろんインナーですが、若頭はアウター縛り。

大谷ICからの短い上りで燃え尽きました。
「こんなに体に悪い夜練はいか~ん!」とヒデさんも唸っていました。

清水の手前でヒデさんとお別れ。
後はノンビリ流して帰りました。

ヒデさん、連荘でお疲れ様でした。
Aコースはいかがでしたか?
まだ坂の続くA2コースもあるそうなので、
またご一緒しましょう(^0^)/

hi-ro1113さん、今日もお疲れ様でした。
おかげさまでいい練習になりました。
でも、しばらく平坦コースでお願いしますm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-28 22:16 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

昨日は、急ぎの仕事が入り夜練もブログもUPできませんでしたm(__)m

さて、先週末の3連休の最終日のお話です。
25日日曜日は朝5時30分に起床。
前日のオフ会のアルコールがまだ残っているような、、、
f0229250_6114968.jpg

7時過ぎになんとかS木さんと石田駅に行くとhi-ro1113さんが到着済み。
しばらくして、ゆっこちゅんラン角島でご一緒したnossoriさんと、
ご一緒するのは初めての総長さんも登場。
f0229250_6124275.jpg

記念撮影後、hi-ro1113さんは時間切れ。お見送りありがとうございました。
4人で次の集合場所を目指します。
朝日が眩しい平尾台の近くでヒデさんと待ち合わせですが、
f0229250_6131257.jpg

なんとマツケンさんが早朝から平尾台を越えて来てくれました(@@)
簡単にご紹介&ご挨拶をして、旧道をノンビリ進み金辺峠を越えると、
なんとかS木さんが着火!続いてヒデさんも着火!
採銅所も旧道を抜けて香春町から赤村へ。
ここでも元気なS木さんが飛び出します。TTに参加すればよかったのに~(笑)
f0229250_6152030.jpg

赤村の物産館で早速、コーラを補給します。
皆さんも応援に備えておにぎりなどを買出し。
自転車談義も盛り上がります。
油木ダムにて撮影タイムです。
f0229250_616356.jpg

1番に登場は元気ななんとかS木さん
f0229250_6171748.jpg

バイクはタイム&電動です。
f0229250_6182021.jpg

2番手にはnossoriさん
f0229250_6183511.jpg

バイクはチネリのスチールですがパーツも凝っていて渋い!
f0229250_6193429.jpg

3番手は前日に野峠を走ったヒデさん
f0229250_6205879.jpg

バイクはピナレロですが、近々新車ゲット?
f0229250_6214982.jpg

4番手はすでに平尾台を越えてきたマツケンさん
f0229250_6223718.jpg

バイクはサーベロで、ジャージもカナダ土産でお揃いです。
f0229250_6232053.jpg

最後に久しぶりに乗車の総長さん
f0229250_624572.jpg

バイクは「Kaepa」です。初めて見ました(@@)

皆さんが揃ったところで、湧き水を探しダム湖をグルッと。
f0229250_626517.jpg

nossoriさんのご案内で前回は見逃した水場をようやく発見。
いや~、冷たくて美味しかったです。ちなみに帰りも寄りました。

TTコースに合流するとすでにスタート時間の9時40分。
すると、目の前をmyauさんが通過。
昨日開催されたブルベフレッシュのお話を聞きながら、
どこで応援しようかと場所を探します。
f0229250_6262694.jpg

ビデオ撮影中のヒデさん
f0229250_6264788.jpg

快調に走るマツケンさん
あまり時間もないので、視界が開けてちょうど座りやすい場所にて陣取ります。
f0229250_6271916.jpg

すると、先頭集団が凄い勢いで上って行きました。
f0229250_6272995.jpg

上りが始まったばかりなので、まだまだ余裕があるかも?
f0229250_6275152.jpg

第2集団の先頭には、IKさんなど知り合いを発見。
f0229250_628999.jpg

よしちゃんさんも手を振って元気に通過。
f0229250_6284435.jpg

女性ライダーもたくさん参加されていました。
f0229250_629241.jpg

最終ライダーが通過するのを待ってから、ヒデさん、マツケンさんと下ります。
nossoriさんや総長さんはコースを上るそうでお別れしました。お疲れ様でした!

お腹がかなり減っていたので、道の駅香春にてランチタイム。
f0229250_629194.jpg

私は肉そばと、
f0229250_6293151.jpg

石炭ソフトをいただきました。美味しい組み合わせでした。
ここでマツケンさんとお別れ。お疲れ様でした!
f0229250_6295316.jpg

香春町から上っているとなんとdipのマスターさんとバッタリ。
帰り道もご一緒して徳吉でマスターと北方でヒデさんとお別れしました。

本日ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/
そして、英彦山TTに出場の皆様、お疲れ様でした
私も来年こそは出場!と言いたいですが、
とても無理なので応援に行きます(爆)

25日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    94.95キロ
平均速度    23.4キロ
最高速度    49.6キロ
走行時間    4時間3分
総走行距離   27723キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-27 06:30 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

三連休はいい天気でした。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は木・金曜日は長崎出張、土曜日はオフ会、日曜日は英彦山TTの応援に行きました。
まとめてUPしますので、長文ごめんなさい。
f0229250_21535535.jpg

22日木曜日は、夕食を求めて中華街をウロウロ。
f0229250_21541140.jpg

長崎へは何度も来ていますが、初めて江山楼へ。
f0229250_21542344.jpg

注文をしてまずは至福の1杯をいただきます。
f0229250_21543749.jpg

フカヒレ入り特上ちゃんぽんと特上皿うどんです。
f0229250_215450100.jpg

とんぽうろうは角煮を饅頭にはさんでいただきます。
どれも美味しくて大満足です。
でも、デザートを求めてウロウロ。
f0229250_2155377.jpg

途中で坂本龍馬のランタンを発見。
f0229250_21552281.jpg

リトルエンジェルズでチーズケーキとレモンティをいただきました。
フランス人のマダムもいてちょっとおしゃべり。
お腹がパンパンになったのでお散歩していると、
何か大勢の人の声がします。
f0229250_21554441.jpg

すると「太鼓山」と書かれたお神輿を発見。
f0229250_2156188.jpg

7年毎に開催の長崎くんちの練習中だそうです。
滅多に見れないものを見れて嬉しかったです。
「コッコデショ」の詳しくはこちら
いつか本番を見てみたいですv(^^)

3日金曜日は大村市にて早朝からお仕事。
お楽しみのランチタイムは、長崎名物トルコライスを求めてウロウロ。
f0229250_21594488.jpg

国道34号線の鈴田峠にある「キッチンすずたとうげ」へ
f0229250_21595413.jpg

チェリコさんは普通のトルコライス
f0229250_220588.jpg

私はハンバーグトルコです。
カレーピラフもナポリタンも王道の味です。
f0229250_2255913.jpg

ハンバーグが売りのお店なのでこちらも美味しかったです。
f0229250_2201912.jpg

デザートは鈴田峠農園の「美しくなれるソフトクリーム」
本当に美しくなれるのかな?(笑)
f0229250_22266.jpg

無事に仕事も終了したので、佐世保バーガーで締め。
f0229250_2221935.jpg

ボリューム一杯でお腹一杯になりました(^0^)

24日土曜日は午前中は出張の片付け。
昼食後、自宅でノンビリしていたらhi-ro1113さんからお誘いが。
早速用意して一緒に出発します。
あまり時間がないので、鱒淵ダムへ。
f0229250_2295457.jpg

今回のポーズは空に浮かんでいるようです。
おしゃべりをしていたら、赤ちゃんが泣き出したので退散。

シャワーで汗を流したら、モノレールにて出陣。
久しぶりに自転車ブロガーのオフ会です。
f0229250_2211721.jpg

旦過市場の裏にある「台湾小館 大好ヤ」に17時集合。
なんとかS木さん、ヒデさんhi-ro1113さんマツケンさんと開店と同時に入店して個室へ。
f0229250_22134154.jpg

怪しい写真ですね(笑)
f0229250_221405.jpg

早速生ビールで乾杯。
次々に食べて飲んで盛り上がります。
マツケンさんの旅行アルバムが何冊も登場してびっくり。
十分お腹一杯になりましたが、デザートは別腹です。
f0229250_22141718.jpg

歩いて1分の森下フルーツ前にてなぜかポーズ。
周りの人はびっくりしていましたが、酔っ払いですから(爆)
f0229250_22143287.jpg

サンデーをいただきながら明日は英彦山TTの応援に行くことに。
f0229250_22144261.jpg

モノレールのホームにてS木さんのみ2次会(笑)
ノンビリ歩いて帰宅したら22時くらいだったので、
早い!と家族に言われました(爆)

疲れが溜まって力尽きましたので、
今日の英彦山TT応援の報告は、また明日以降でお許しくださいm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-25 21:58 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

台風15号がやっと北部九州を離れました。

おかげさまで私のところでは大きな被害はありませんでしたが、
皆様のところではいかがでしたでしょうか?
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますm(__)m

明日から祝日の23日まで出張するので、今日は夜練に行きました。
すると、またしても同じく明日から出張のヒデさんとバッタリ(笑)

二人で台風の強風が残る中、空港まで頑張りました。
到着ロビーがガラーンとしているな~と思ったら、
f0229250_23494762.jpg

台風の影響で遅延でした。
f0229250_23511240.jpg

本当はビールで乾杯したいところですが、カフェオレで乾杯です。
帰り道も風に弄ばれながら、ボチボチと走りました。

これで明日からの出張に心置きなく行くことができます(笑)
今週末は、ブルベフレッシュや英彦山TTがありますので、
参加の皆様は頑張ってくださいませv(^0^)v

ヒデさん、今日もお疲れ様でした。
一人ではなかなか頑張らないのでいい練習になりました。
24日もどうぞよろしくお願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   34.03キロ
平均速度   24.5キロ
最高速度   50.0キロ
走行時間   1時間23分
総走行距離  27595キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-21 23:54 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

ラスねり

今朝も怪しい雲行きながらショップの朝練に行きました。
それはなぜかと言うと、現在の店舗では今日で最後だから。
「ラストあさねり」略して「ラスねり」です。
f0229250_19575941.jpg

最後を記念してオーナーを囲んで記念撮影をしました。

天気が怪しいので若松短縮コースへ出発。
台風の影響で強風が吹き荒れる中、先頭交代をして43~45キロ巡航。
今日も鍛えられます。千切れたら終わりなので必死に食いつきます。
芦屋町のポプラで早くもコーラ&あんまん補給(><)

若松ゴルフ場からコスモス街道の入口までも集団走行。
気持ちよくローテーションして汗だくに。
セブンでの休憩は、今までの暑さならカキ氷ですが、
今日は涼しいのであんまんを食べつつ水をボトルに補充。
もう秋を感じました(笑)

OPV坂はノンビリ上り、本城やショップまでは、
帰省休暇中の中の原のビアンキさんと最後まで頑張りました。
f0229250_203217.jpg

無事にショップに戻って、オーナーがご挨拶。
次回は新店舗にて開催とのこと。間違えないようにしないと(笑)

引野のポプラでロングコーラを補給後、新店舗を見学に行きます。
f0229250_2044282.jpg

看板も完成して最後の仕上げ作業中でした。
今までの3倍くらいの広さがありそうです。
10月1日の開店が楽しみですね~v(^0^)v

もちろん、ここから市瀬に補習に行きます。
昨日と同じくワイワイとおしゃべりしながら進みますが、
最終カーブ前でやっぱりK場さんがペースUP。
f0229250_20175424.jpg

峠でコソ練中のマシーンさんご一行と合流して盛り上がりました。

そのまま下る方々とお別れした後、河内経由で田代別れへ。
f0229250_2020471.jpg

稲刈り寸前の田んぼが黄金色に輝いて綺麗でした。

合馬を下ると雨が降り出したので、折り返し上る方々とお別れし、
ゆっきぃさんと慌てて紫川沿いを帰りました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
今回も補習にお付き合いいただきありがとうございました。
無事に雨に濡れずに帰れましたか?
新店舗での「あさねり」でもよろしくお願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   79.59キロ
平均速度   22.4キロ
最高速度   65.4キロ
走行時間   3時間32分
総走行距離  27561キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-19 20:26 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

dip杯に初参加v(^^)

今日は怪しい天気予報でしたが、ベーカリカフェdipさんが主催する通称「dip杯」、
平尾台チャレンジ2011 第6戦」に初めて参加してきました。
f0229250_173878.jpg

駐在所前から見る平尾台には厚い雲が、、、
f0229250_1735849.jpg

でも、スタートの横山池にはたくさんの参加者が集まっています。
f0229250_175664.jpg

エントリーしてまず体重を計測。
なぜ?と思った方はこちらのルール説明をご覧くださいませ。
先週、健康診断をクリアしたばかりですが、もう一度ダイエットをしないと(笑)

無事に受付を終了したら、皆様にご挨拶。
f0229250_17102176.jpg

先日ニアミスをしたカレーパンマンさんは新車のロードバイクです。
f0229250_1711311.jpg

そして平尾台と言えば、TVでも初回されたT井さんはもちろんママチャリ。
今日も前後に重しを積んでいます。何kgか気になりますね~。
f0229250_17133248.jpg

鎖骨骨折治療中のmyauさんが登場。ジャージが痛々しいです。
f0229250_17151470.jpg

先日、別府~阿蘇を走ったキャド兄弟のカトーさんも登場です。

「チーム グラディエント10%」の皆様がお揃いのジャージでワイワイ。
K村さん、A津さん、I上さん、A東さん、貴珍満さんと剛脚揃いです。
何度かご一緒させていただいたので、私を覚えていて下さいました。

サポートされる方々も集まってそろそろスタート時間です。
今回は計測係りのマスターさんがカウントダウン。

勢いよく飛び出したのはMTBで参加の小学生のH田君。
後ろからバンバン抜かれてあっと言う間にカレーパンマンさんと二人旅。
久しぶりに平尾台を上るのでおしゃべりしながらマイペース。
雨模様なので涼しいかな?と思ったのですが、意外に暑いです。

20コーナーを過ぎたあたりで体をほぐそうとダンシングすると、
いきなり左のクリートが外れ、股間を強打しそうになりました。
そろそろ交換時期かな?とは思っていたけどこんな時に~(><)

この後はひたすらシッティングでクルクル走行。
吹上峠から自然の郷までダンシングしたかったのですが、
なぜか胃が痛くなり力が入らず、myauさんのすぐ後ろでゴール。
タイムは19分11秒で、7位だったそうです。
今までソロで20分を切ったことがないので、
速い方々と走るといいタイムが出ますねv(^0^)v

ゴール後はすぐにコーラで補給します(笑)
f0229250_17433917.jpg

差し入れのパンやバナナをいただきながらワイワイと。
f0229250_1841399.jpg

カレーパンマンがサエコちゃんに乗車中です。
私も亀仙人のぬいぐるみが欲しくなりました(爆)

マスターさんから結果発表後に表彰式。
f0229250_17491265.jpg

1位貴珍満さん、2位Y元さん、3位M添さん。
3位のM添さんは我が家のお隣さんとお知り合い。世の中狭いですね~。
f0229250_17565466.jpg

60歳代の皆様はスリムで元気一杯です。私も将来はこうなりたい!
f0229250_180981.jpg

最後に全員で集合写真。とても楽しかったです(^0^)

参加された皆様、お疲れ様でした。
準備、お世話をしていただた皆様、ありがとうございました。
また次回も参加できましたら、よろしくお願いします(^0^)/

山頂は少し肌寒いので、ベストとUVアームカバーを着けて下ります。
国道に出ると道路もドライになっていました。

帰宅したら、磨り減ったクリートを交換します。
f0229250_187509.jpg

交換前です。黄色がほとんどないのでこれでは固定できませんね(><)
f0229250_1810150.jpg

交換後です。カチンと気持ちよく嵌ります♪

先日のチェーンと同じく故障する前に早めにメンテをしようと思いました(反省)
交換後の感触を確かめようと出発の準備をしていたら雨が降り出しました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   28.71キロ
平均速度   23.8キロ
最高速度   55.9キロ
走行時間   1時間10分
総走行時間  27481キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-18 18:17 | 自転車 | Trackback | Comments(18)

台風の接近前に朝ポタ

昨夜はなんとかS木さんとお疲れ会でした。
下曽根駅近くのぢどり屋さんで美味しくいただいた後は、
f0229250_17594548.jpg

オアシスでデザートタイム。さすがにジャンボはやめました(笑)

今日は雨の予報だったのでノンビリ起きると雨は降っていません(@@)
どこに行こうか迷っていたら、マイミクのくろさんが、
「行橋を10時出発で走りに行きましょう」のお誘いを発見。
早速、用意して出発するも途中でパラパラと降り始めたので、
再度チェックをすると延期しますとのことでUターン。

久しぶりに貫山林道を覗きに行くと、
f0229250_186408.jpg

お~、やっと工事が終わったみたい?
f0229250_1871462.jpg

しかし、車止めがしっかり降りていたので、まだ終了していないかな?

ここでもパラパラ振り出してきたので、再びUターンして鱒淵を目指します。
f0229250_1884256.jpg

農業倉庫前で休憩していると張り紙があります。近づいてみると、
f0229250_1894176.jpg

稲刈りが中止になったそうです。農家の皆様お疲れ様です。
今年も新米を楽しみにしていますね~。

またパラパラと雨が降りだしたので
まだ時間はあったのですがもう諦めて帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  26.53キロ
平均速度  21.5キロ
最高速度  41.8キロ
走行時間  1時間14分
総走行距離 27453キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-17 18:13 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

先週末の出張で食べすぎたので消化活動に励んでいます。
コメントの返信が遅くなってすみませんm(__)m

まずは、月曜日の夜はいつもの時間に出発です。
空港を一周して連絡橋を下ったところでhi-ro1113さんとバッタリ。
そのままUターンして連絡橋へ。
重い体で必死について走り脚は終了。
f0229250_8445965.jpg

今日のポーズはシュワちゃんでしょうか?(笑)

そして、昨夜火曜日も出発すると津田のファミマでヒデさん発見(@@)
そろそろ登場ではと噂していました(笑)

合流して一緒に空港へ進み信号からスタートすると、
貫のハロディ前で突然チーンと音がしてチェーンが切れました(><)
f0229250_8493175.jpg

数日前からギシギシ音がしていたので交換しようと思っていた矢先でした。

どうしようかと思っていたら、ヒデさんがピンと工具を持参していたので、
二人で協力して繋ぐことができて助かりました。
ヒデさんはこのために来てくれたんですね。ありがとうございました。
f0229250_8514741.jpg

ヒデさんが天使に見えましたv(^0^)v

この後、hi-ro1113さんも合流できましたので、改めて空港へ行きます。
3人でおしゃべりしながらノンビリ進んでいると、
連絡橋では若頭が先頭でグイグイ引きます。
再びチェーンが切れるのが怖かったのですが、頑張ってついていきます。
f0229250_8593234.jpg

初参加のヒデさんも華麗に変態ポーズを決めてくれました(笑)

帰りも一部区間は頑張りますが、トラブル無く無事に帰宅できました。
ヒデさん、やっとご一緒できて嬉しかったです。
さらにピンと工具を貸していただきありがとうございました。
本当に助かりましたm(__)m
またお時間があるときはご一緒しましょう(^0^)/

hi-ro1113さん、連日のお付き合いありがとうございました。
今朝も少し改善していましたので、もうちょっと頑張ります。
明日の本番前にドキドキしています(爆)

月曜日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   43.91キロ
平均速度   26.1キロ
最高速度   48.9キロ
走行時間   1時間40分

火曜日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   34.38キロ
平均速度   24.9キロ
最高速度   53.4キロ
走行時間   1時間22分
総走行距離  27423キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-14 09:07 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

先週末は唐津に出張してきました。

午後に出発してノンビリ高速道路や有料道路を乗り継ぎます。
唐津市内に到着して予約していたホテルが分からずウロウロ。
なんとかたどり着きましたが、観光する時間がなくなりました。

お客様と合流して夕食へ。
f0229250_1724742.jpg

食べログで発見したお店です。入口に大きな水槽がありました。
f0229250_17251893.jpg

新鮮で大きなイカの刺身が登場です。もちろんすぐに生ビールで乾杯。
刺身の後は塩焼きにしていただきますが、こちらも美味でお酒が進みます。
たっぷり食べたのに、やっぱり締めはラーメンと餃子。

翌日は早朝から仕事をこなして昼食は、
f0229250_17303829.jpg

井手ちゃんぽん唐津店に行きました。
f0229250_17312748.jpg

普通盛りですが、やっぱり凄いボリューム(@@)
なんとか完食しましたが、お腹が苦しいです。
f0229250_17325318.jpg

腹ごなしに鏡山に登って絶景を堪能して仕事に戻りました(^0^)
[PR]
by kamesenpapa | 2011-09-12 17:34 | 出来事 | Trackback | Comments(14)