「ほっ」と。キャンペーン

門司港応援ポタ

11月27日日曜日のお話です。

門司港レトロマラソンの撮影をしているマツケンさんの応援にヒデさんと行きました。
f0229250_2161119.jpg

富野IC近くのファミマで7時半に待ち合わせです。

前日の土曜日の朝が寒かったので冬ジャージでしたが、
この日は暖かくてウインドブレーカーを脱いでいるとヒデさん到着。
2日連続でお付き合いありがとうございます。

赤坂を抜けて国道199号線を走っているとランナーの姿が、、、
もしかして自走での参加でしょうか?(@@)
f0229250_21111661.jpg

門司港に到着したら、お約束の跳橋で記念撮影。ちょっとランナーの気分?(笑)

そういえば、ここから関門海峡を渡る関門連絡船はいくらだろう?と見に行くと、
f0229250_21145365.jpg

なんと大人片道390円(土曜日に乗船したフェリーは200円)
f0229250_21163093.jpg

さらに自転車は+200円(土曜日に乗船したフェリーは100円)
合計で590円にもなります(土曜日に乗船したフェリーは300円)
ちょっとしたランチが食べれますね~。

ちなみに、自転車は2台まで、多客時は乗れないこともあるそうです。
ここまで来たら関門トンネル人道に行くでしょうけどなんだか利用しにくいですね(><)

ということで、海沿いの道を走り関門トンネル人道入口へ。
マツケンさんを探しますが姿が見えないので、
f0229250_21311977.jpg

マラソン10キロの折り返し地点まで行ってみました。
時間前なので道路脇に置かれていました。

やはり姿が見えないので戻って名物のおでんでも食べようと、
f0229250_21332597.jpg

若松屋さんに行くも開店前でNGでした、ガックリ(涙)

マツケンさんにはお会いできないし、おでんも食べられないしで、
何しに来たんだろうとヒデさんと話ていると、
f0229250_21355255.jpg

バイクに乗ったマツケンさん登場(笑)
f0229250_21401982.jpg

移動をしながらも仕事熱心にいろいろと撮影中です。
f0229250_21411175.jpg

すかさずヒデさんもフレームイン?(爆)

撮影ポイントに到着するとカメラバックから凄い機材が続々と、、、
f0229250_2145717.jpg

ニコンD3です。
f0229250_21461495.jpg

ニコンD700でしょうか?
f0229250_214846.jpg

でた~、噂のヨンニッパです。レンズが重くて直接三脚に止めています(@@)
こんなのに狙われたら一撃ですね~。
f0229250_21504598.jpg

記念に1枚撮影していただきました。
奥までとても綺麗に撮れていますが、モデルが悪すぎです(泣)
仕事の邪魔をしてはいけませんので、スタート時間前にコースから脱出しました。
マツケンさん、ありがとうございました。

太刀浦から白野江を抜けて新門司へ
f0229250_21591378.jpg

阪九フェリー乗り場でジュース休憩をしました。
ここから恒見の採石場を回って国道10号線でヒデさんとお別れしました。

ヒデさん、土日連荘でお疲れ様でした。
おかげさまで2日間で合計200キロ走ることができましたし、
土曜日の筋肉痛がほぐれて無事に仕事に行くことができました。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)

11月27日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  52.85キロ
平均速度  19.4キロ
最高速度  44.8キロ
走行時間  2時間42分
総走行距離 28550キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-29 21:38 | 自転車 | Trackback | Comments(14)

大変遅くなりましたが、11月26日土曜日のお話です。

久しぶりに北九州部会のヒデさんマツケンさんhi-ro1113さんと一緒に、
11月30日で休航する関門海峡フェリーに乗って角島に行ってきました。

6時半にhi-ro1113さんと待ち合わせますが、真っ暗&寒い(><)
港まで手をさすりながら、ガタガタ振るえながら走りました。
f0229250_21212373.jpg

7時すぎに到着したら、トイレに直行(笑)
f0229250_21221921.jpg

ホットのつもりで買ったら冷たい珈琲でした(涙)
f0229250_21234811.jpg

この食堂は11月26日で閉店だそうです。フェリーに乗らなくても食べに来ていました。
f0229250_21251159.jpg

大人片道200円+自転車100円ですから、本当に助かりました。

懐かしい気持ちでいると、マツケンさんとヒデさんも到着。
f0229250_222889.jpg

今までありがとうの気持ちをこめて勇姿を撮影します。
f0229250_21265819.jpg

やってきました~。ふぐのイラストがかわいいです。
f0229250_21293626.jpg

波で揺れて倒れないように斜めにバイクを停めます。
f0229250_2131297.jpg

係員の方もなんだか寂しそうです。皆さんの今後が心配です。

実は最後を記念して動画で残そうと携帯で撮影していました。
なんとか撮れているようですが、バッテリーの減りが早く焦りました。

彦島に上陸すると、国道191号線で角島を目指します。
f0229250_2135651.jpg

ツールド下関のコースに入る前にコーラで補給しました。
吉母からの抜け道は車が少なく大好きですが、
更に工事区間があり車が通行止めなので自転車天国でした(笑)
f0229250_21412216.jpg

雲一つない快晴で暑くなってきたので、土井ヶ浜の「ほねやすめ」でジュース休憩です。

角島までの道は追い風基調で若頭機関車の後ろは快適でしたv(^^)
f0229250_22285758.jpg

快晴で角島大橋の海も綺麗でした。みんなでポーズを決めています。
このすぐ横で記念撮影待ちの方が見ていましたが、やった者勝ちですね(笑)

橋を渡っていると宇部から来たタイム乗りの方と一緒になりご挨拶。
マツケンさんのご案内で海岸沿いを走り激坂をパス、ありがたや~。
f0229250_21482795.jpg

道の駅ができて10周年だそうです。
f0229250_2148594.jpg

バイクを止めてランチへGO!
f0229250_2151569.jpg

フリーやお冷、お茶で乾杯です。あ~、本物が飲みたい(爆)
f0229250_214934100.jpg

この日の日替定食は、いわしの天ぷらでした。味噌汁が絶品ですv(^0^)v

再びマツケンさんのご案内で、島の裏道を走ります。
f0229250_21572037.jpg

満腹には辛い坂もありましたが、島で唯一の旅館の「つのしま旅館」さんに到着です。
番犬チャチャさんと戯れて嬉しかったです。いつか泊りたいですね~。

帰りのフェリーの時間が気になるので、早めに帰路に。
やっぱり向かい風に苦しめられますが、食後のデザートをニンジンに頑張ります。
f0229250_2213463.jpg

「3つのたまご」のミックスソフトです。濃厚でとても美味しかったです。

午後から更に気温が上がってきたので、川棚温泉の近くで休憩です。
f0229250_2242324.jpg

コーラとフリーで乾杯です。あ~、本物が飲みたいって、2回目(爆)
f0229250_2253233.jpg

ノンビリ補給中~。マツケンさんから新製品の温かいスイーツを分けていただきました。

ここから、元気になったのですが、お尻が痛くなってきました。
ダンシングをしてごまかしながら進みますが、
チェーンやBBあたりでギシギシとひどい音がします。
シッティングでは音が消えるので、なんだ~(??)
f0229250_2293352.jpg

無事に彦島に到着です。ここはどうなるんだろう?と思っていたら、
f0229250_22112130.jpg

こちらは延長で営業するみたいです、良かった!
f0229250_2212964.jpg

いよいよ最後の乗船です。たくさんの方が待っていました。
f0229250_2214133.jpg

13分の船旅を楽しみます。
f0229250_22145728.jpg

最後はアクエリアスで締めました。本当に名残惜しいです。
f0229250_2217581.jpg

早期の復活を願っていますm(__)m

ココでマツケンさんと、ヒデさんと途中までご一緒して、
hi-ro1113さんと新しく開通した道で帰宅しました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
突然のお誘いにも関わらずお付き合いいただきありがとうございました。
今回もとても楽しい一日でした。またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   149.14キロ
平均速度   22.9キロ
最高速度   51.9キロ
走行時間   5時間50分
総走行距離  28497キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-26 22:34 | 自転車 | Trackback | Comments(22)

本日は門司のやはりシモーニさん、ご結婚おめでとうございます。
結婚式には出席できませんでしたが、末永い幸せを願っています。

今日は久しぶりに快晴の予報ですが、私は15時からお仕事。
dip杯最終戦に参加して制限時間まで関門海峡フェリーに乗りに行く作戦です。

途中のデイリーに寄ると怪しいママチャリを発見。
f0229250_2134774.jpg

局長さんスペシャルでした~。これで平尾台を上るそうです。
ここでM添さんや初めましてのさくらさんとご挨拶。
風邪気味なので「速攻元気」を補給しました。
スタート地点までM添さんとおしゃべりしながら走りますがいきなり道を間違えました(汗)

いつものように皆さんとワイワイ。バイク談義や沖縄の話で盛り上がります。
f0229250_215095.jpg

久しぶりにT甲さんにお会いしました。マラソンで体が絞れていますね~。
本番まであと少し、頑張ってくださいませ。
sinobiさん、カレーパンマンさん、ゴールデンアプルさんにもご挨拶。
f0229250_2151233.jpg

スタート前の様子です。42名の参加だそうで凄い!

9時を少し過ぎてスタート。
いつものようにチーム グラディエント10%の方々を中心に早い方を見送って、
マイペース走行になったところでT甲さんと一緒になります。
すると、スタートして3コーナー目くらいで局長さんママチャリが登場(@@)
さすが早い!すぐに後ろにくっつき作戦に変更します。
ロードだったらすぐに見えなくなるのでじっくり拝見するチャンスです。

ママチャリですから、カゴもスタンドも付いてチェーンは赤く少し弛み気味(笑)
フラットペダルにスニーカーで、上のウインドブレーカーは風でバタバタ。
下は普通の運動用ジャージズボンなのに、軽やかなダンシングとシッテイングで速い。。。

ちらっとメーターを見ると、16~17キロは出ていました。
前の方が見えるとまたペースが上がり、私はだんだん苦しくなります。
26コーナーを過ぎて、赤いオルベアのM園さんに追いついて終了。

吹上峠から、自然の郷までは一人旅で20分40秒くらいでゴールでした。
今回で3回目の参加ですが、だんだんタイムが落ちています(涙)

ゴール付近でしばらく応援した後に吹上峠の駐車場に移動して、
ジュースやバナナ、みかんをいただきます。
K村さんの奥様、いつもありがとうございます。
f0229250_2153669.jpg

本日の表彰式です。貴珍満さんが優勝でした。
f0229250_215548.jpg

そして、年間チャンピョンはママチャリで頑張ったひろゆきパパさん。
2位はTD福岡に参戦のmyauさん、3位は局長さんでした。
f0229250_2161435.jpg

運営していただいたマスターさん、カトーさん、ありがとうございました。
そして、裏方で支えていただいた皆様に感謝しています。
表彰式の後、局長さんはラン仲間の方と平尾台の山を走って上っていました(@@)

山頂は風が強く寒いです。関門海峡フェリーは強風の場合は欠航もあるそう。
もし帰りに欠航になったら仕事に行けないので、
英彦山にに行くチーム グラディエント10%の皆様にご一緒させていただきます。

A津さん、K村さん、貴珍満さん、M添さん、先週もご一緒したソウヘイさん、
昨日の忘年会で飲みすぎたS木さん、私で行橋側に下ります。
途中でI上さんとはお別れでした。お疲れ様でした。
f0229250_2162822.jpg

A津さんが車の少ない道を案内していただき勝山のセブンで休憩。
下りで寒かったのであんまんを補給しました。でも日が当たると温かいです。

今川沿いに出ると強い向かい風。懸命にペダルを回しますが進みません。
源じいの森の前の坂で、逆噴射して赤村の物産館に到着です。
ここで時間切れになったので皆様をお見送り。お疲れ様でした。
f0229250_2164158.jpg

いつもの道を再び向かい風と戦いながら香春町に到着です。
温かいうどんを食べようと思いましたが、店内は人でいっぱいで諦めました。
f0229250_21781.jpg

金辺峠に到着です。ここで門司のやはりシモーニさんの幸せを祈願して出発(爆)
無事に帰宅して、仕事に行くことができました。

本日もご一緒していただいた皆様、お疲れ様した&お世話になりました。
突然にも関わらずお付き合いいただきありがとうございました。
またどこかへご一緒できることを願っています(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   77.80キロ
平均速度   22.9キロ
最高速度   53.1キロ
走行時間   2時間58分
総走行距離  28332キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-20 21:07 | 自転車 | Trackback | Comments(20)

昨日の13日は仕事の予定が延期になりがっくりしていたところ、
ちょうど金曜日になんとかS木さんからお誘いいただき、
軽い気持ちでOKしてツーリングに行くことに。

土曜日に小石原まで往復した影響がモロに出て筋肉痛で目覚めます。
お風呂でほぐして準備をしながらブログを見ると、
nossoriさんから「今日は180キロですよ」とのコメントにビビリます。

早めに自宅を出発してインナークルクルでゆっくり走っていたら、
朽網のハンズマン前の信号で主催者のソウヘイさんにバッタリ。
5月に英彦山を一緒に走って以来です。
f0229250_18231241.jpg

待ち合わせの北九州空港入口のポプラ前で出発前の記念撮影。
本日の参加は、ソウヘイさん、なんとかS木さん、nossoriさん、
初めましてのK子さんは門司からの参加です。

朝7時の日の出直後のほのかな明かりの中、
f0229250_18233778.jpg

海沿いの田んぼの道を進みます。
f0229250_182353100.jpg

走行中のnossoriさんを肩越しにパチリ。

築城基地の横を抜けて豊前市のおおもりさん前に到着すると、
f0229250_18241179.jpg

オートポリスのママチャリレースに出発前のくろさんとりん@ちりりんさんとバッタリ。
お互いの健闘と無事を願って撮影大会をして出発します。頑張ってくださいね(^0^)

セブンイレブンで本日1本目のコーラとアンパンで補給して、
S木さんの案内で車の少ない旧街道を進みます。
f0229250_1825095.jpg

大平村から耶馬溪方面に入り、山国川を渡ったところにパン屋さんが。
先ほどアンパンを食べたばかりですが、メロンパンとチーズパンをいただきます。
f0229250_18251963.jpg

オランダ橋を眺めながらサクサクのメロンパンは美味しかったです。

この前はサイクリングロードの入口のようで、次々に自転車乗りが通過。
私たちもサイクリングロードを進みます。
紅葉にはまだ早いですが、いつ走ってもこの道はいいですね~。
f0229250_18253685.jpg

駅の跡のトイレで休憩してまったり。
f0229250_1825484.jpg

鉄橋跡での記念撮影も忘れませんよv(^0^)v

サイクリングロードを満喫した後、沈下橋を渡って耶馬溪ダムの横道へ。
いきなりの激坂にヘロヘロになり、次の坂を前に敵前逃亡で横道にそれます。
nossoriさんと二人で抜けてゼイゼイと言っているだろうと他の皆様を待ちます。
しか~し、なかなか下って来ないので、出発したら先に行っていました。
さすが皆様早いですね(@@) お待たせしてすみません。
f0229250_18261793.jpg

深耶馬溪に到着すると紅葉目当ての車やバスがたくさん。
f0229250_18263859.jpg

美味しそうな匂いにつられて地鶏焼串を食べました。
思わずビールを飲みたくなりますが、本日2本目のコーラで我慢です(笑)

一目八景に行きたかったのすが、人が多くてパス。
ここでもたくさんのローディーが下ってきました。
この先は長い上りなので、じっくりまわして進みます。
やっとトンネルを通過して下るとnossoriさんがショートカットの裏道をご案内。

まるで広域農道のような国道387号線は初めて走ります。
f0229250_18271266.jpg

何度かアップダウンを繰り返して、七福神の岩に到着です。
f0229250_18273347.jpg

S木さん、nossoriさんは商売繁盛を願って拝みます。
f0229250_18274328.jpg

もちろん、私もお願いしましたv(^0^)v
f0229250_18275548.jpg

ここでは水を汲むことができますので、ボトルを満タンにしました。

再出発しようとしたらお揃いの黄色のウインドブレーカーの団体が続々と上ってきます。
なんだろう?と思ったら津末サイクルさんのクラブランだそうです。
この後に下りでもたくさんすれ違いましたので、30名以上かも?

この国道沿いは耶馬溪の岩肌を上から見下ろすような絶景が楽しめますが、
f0229250_18284737.jpg

なんといってもメインは「宇佐のマチュピチュ」でしょう!
本場アンデスにも行ってみたいな~と思っていると、
なんと午後からコンサートがあるそうで、そのリハーサルの音楽を聴いていると、
f0229250_1829266.jpg

アンデスに行った気分になれました(笑)
f0229250_18293816.jpg

再び長い下りを楽しみ昼食会場の道の駅いんないに到着です。
f0229250_18295614.jpg

大分と言えば名物のとり天定食ですね~。何度食べても美味しいです。
ここで、別府ツアー組のK場さんに連絡してみると、
なんと宇佐神宮にて昼食中だそうでうまくすれば合流できるかも?

お店を出ると顔の広いS木さんはお知り合いの方にバッタリ。
再び車の少ない道を選びながら進みます。
今日はだいぶ新しい道を覚えましたv(^^)
ただいつもですが、中津市を抜けるときは強い向かい風にヘロヘロになり、
コンビニで「速攻元気」を補給しました。
f0229250_18301666.jpg

ようやく本日のメインイベント、宇島駅前なじみやさんに到着です。
ここで別府組のK場さんに連絡するとすでに道の駅おこしかけを通過した後だそうで、
ついに合流することができませんでした。皆様の無事をお祈りしています。

常連?店員さん?のS木さんがテキパキ注文して、
f0229250_18303294.jpg

まずはフリーで乾杯。どれか本物ですが分かります?(笑)
f0229250_18305872.jpg

ホルモンなどをガンガンと焼いてご飯をモリモリ食べます。
翌日の体重など気にせず思いっきり食べました(爆)

満腹になったところで輪行のS木さんとお別れして出発します。
夕方で車が増えつつある国道10号線をなぜか爆走。
ホルモンパワーで復活でしょうか?
築城基地からの裏道も真っ暗な中、ライトの明かりを頼りに走ります。
なんだかブルベな気分になってきました。

苅田町で最後の補給です。ここで再び「速攻元気」を投入。
朽網でソウヘイさんと、サンリブシティ近くでK子さんnossoriさんとお別れ。
自宅に帰りつく直前、S木さんが出迎えてくれました。
差し入れのリポDとコーラでプチ反省会。S木さん、ありがとうございました。
サイコンを見ると196キロでしたので、200キロまで頑張るか?と思いましたが、
とても余力がありませんでしたので、そのまま帰りました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
皆様に引いていただいたおかげで無事に完走できました。
しばらく雨で走れなかったので、2日間で合計300キロも走れて大満足でした。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

追記です。
途中裏道を走っていますが日曜日のルートは、こちら

13日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   196.25キロ
平均速度   23.9キロ
最高速度   61.3キロ
走行時間   8時間11分
総走行距離  28255キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-14 18:31 | 自転車 | Trackback | Comments(20)

今日は久しぶりに快晴でした。
今週末は毎年楽しみにしている別府ツーリングが開催されます。
しか~し、午後から仕事の私は残念ながら去年の風邪でのDNSと2年連続で不参加。
でも、せっかくですので途中までお見送りに行きました。

7時に出発したときは寒いかな?と長袖インナー+長袖ジャージにウインドブレーカー、
レッグウォーマーを着ていましたが30分で汗だくになります。
f0229250_2018046.jpg

ちょうど石原町駅の踏み切りで止まったのでウインドブレーカーを脱ぎました。

土曜日で車が多い国道322号の香春町を抜けて県道55号線に入り、
f0229250_20181498.jpg

道の駅おうとう桜街道に到着です。
汗だくなのでコーラを買おうと自販機に近づくと、
f0229250_20183714.jpg

なんとも魅力的なポスターが貼っています(笑)
日が当たるベンチでまったりしていると別府ツアーの、
f0229250_2019565.jpg

シンガーHさん、K場さん、Hさん、ヨッシー君、ゆっきぃさんの5名が到着。
f0229250_20191741.jpg

近くのおじさんに撮影してもらい、私もちゃっかり写真に納まりましたv(^^)

いつもは大藪峠で小石原に行きますが、道路工事中とのことで国道500号で上ります。
久しぶりの長い直線と急坂は辛いですが、皆さんとおしゃべりしながらだと楽しいです。
f0229250_20195325.jpg

漸く道の駅小石原に到着です。すると以前あさねりでご一緒した方が。
f0229250_20205100.jpg

来年の参加をお誘いして記念撮影です。

ここで軽くパンで補給して別府組の皆様をお見送り。
道中気をつけて、いってらっしゃいませ(^0^)/
19時すぎにK場さんから無事到着との連絡をいただき安心しました。
今頃は温泉の後の宴会で盛り上がっていることでしょう(笑)

帰り道は大藪峠の状況を確認に行きました。
f0229250_20202938.jpg

工事のお知らせ看板を見ると大型車の規制のみのようなので行ってみます。
f0229250_20205443.jpg

軽く上って以前は木製の大藪峠の看板があったコーナーですが、、、
いろいろ探しても見つかりませんでした。ついに破棄されたかな?
f0229250_20211232.jpg

一旦戻って、記念撮影。まあ、ここが本当の峠でしょうねv(^^)

落ち葉に気をつけながら下っていると工事現場に着きましたが、
法面の工事なので自転車は問題なく通過できました。
これで安心して気持ちよく下って、
f0229250_20214067.jpg

陣屋ダムに到着です。ダムのまわりの紅葉はまだまだのようでした。
f0229250_2021567.jpg

車の少ない道はやっぱり走りやすく、添田駅の横で踏み切りに止まります。

再び大任町に入ると以前くろちゃんやゆっこちゅんが、
紹介されていたコロッケ屋さんを探します。
f0229250_20222657.jpg

何度か往復していると幟を発見。お店はどこ?と敷地を回りこむと、
f0229250_20223948.jpg

楽々亭さんの看板を発見しますが、個人のお宅のような(??)
恐る恐る尋ねてみるとビンゴでした!早速、コロッケとぶどうサイダーを注文。
f0229250_20224914.jpg

わざわざ野菜サラダをサービスしてくれました。ありがとうございます。
揚げたてのサクサクとお芋たっぷりでとても美味しかったです(^0^)
次回は、唐揚げやエビフライも食べてみたいですね~。

お腹も満足したところで帰り道を急ぎます。
f0229250_20238100.jpg

向かい風にヘロヘロになりながらも金辺峠に到着しました。
ここでリアルゴールドを飲みながら休憩をしつつ、
明日は添田町深倉緑地で「英彦山男魂祭」が開催されるのを思い出しました(爆)
ちょっと元気になって無事に仕事に間に合いました。

来年こそは、別府ツーリングに行くぞ~!と思いつつ、
久しぶりに100キロを超えて走りましたので体中がガタガタになりました。
明日はマイペースでノンビリ筋肉痛ほぐしで走りたいと思います。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   104.26キロ
平均速度   23.2キロ
最高速度   54.5キロ
走行時間   4時間28分
総走行距離  28058キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-12 20:24 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

先週末はまたも雨模様でしたね~。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

土曜日はおとなしく事務所で仕事をしていましたが、
日曜日は来年度分の企画の下見と家族サービスも兼ねて、
遅ればせながら博多駅デビューをしました。

東急ハンズをはじめ、ポケモンセンターなどいろんなお店に行きました。
歩き回って足が棒になって、膝と腰が痛くなりました。

人が多いですが、美味しいものはゲットしたいので行列に並びました。
f0229250_21572596.jpg

まずは、クリスピークリームドーナツです。
本場アメリカの甘さと柔らさ。私には甘すぎで痺れました~。
f0229250_2243114.jpg

広島三原港の八天堂「くりーむパン」
こちらは、甘さ控えめ&フワフワクリーム、しっとりパンで私好みでした。

また週末は1mも自転車に乗っていません。
でも、久しぶりに家族揃って出かけたので楽しかったです。
しかし、さすがに食べすぎました。今週もカロリー消費を頑張ります(^0^)

ということで、快晴の今日はメッセンジャーを頑張りました。
f0229250_2261781.jpg

小倉競馬場横の並木道では紅葉が始まっていました。

帰宅したら、カレーのいいにおいがします。
f0229250_2273781.jpg

ピカチュウカレーでした。モンスターボールに見立てたミンチボールも。
週末は走れなかったストレスがスッキリしましたv(^^)

今日のロックホッパー君
走行距離   41.29キロ
平均速度   17.4キロ
最高速度   35.8キロ
走行時間   2時間21分
総走行距離  11177キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-07 22:11 | 自転車 | Trackback | Comments(16)

ご近所林道ツーリング

昨日は久しぶりにMTBで走りに行きました。
f0229250_857662.jpg

お付き合いいただいたのは、K場さんとMTB初乗車のなんとかS木さん。
私が普段メッセンジャーで使用しているロックホッパー君を、
ブロックタイヤ&SPDペダルに交換してS木さんに乗っていただきます。

ダートに入る前にちょっと練習して長野林道へ。
f0229250_8573196.jpg

一昨日の雨でぬかるんだ道を進んでいると道全体が大きく陥没。
迂回路を探しますが、急坂ばかりでMTBでは行けないので、
残念ながらここでUターンして下ります。
手前にも2箇所、半分くらい陥没していたのでこの林道は数年はダメでしょうね(><)
f0229250_8575823.jpg

セブンでコーラ補給をした後、貫山林道を目指します。
f0229250_8581219.jpg

舗装路を淡々と進み、先ほどの長野林道の終点に到着。
本当ならここに出てくるはずでした。
f0229250_8585846.jpg

またしばらく上って頂上を通過したら井手浦林道に入ります。
実はこちら側に下るのは初めてなのでワクワク。
引き締まった砂利道を気持ちよく下っていると舗装路が、、、
だいぶ舗装が進みダートが少なくなりました(涙)
f0229250_8591914.jpg

でも、紅葉が綺麗でしたし、棚田も見れていいコース。
途中に何箇所か支線も見つけたので、またチャレンジしてみたいです。
新道寺のデイリーで休憩していると学生ローディが登場。
しばらくお話して再出発したら、S木さんのお知り合いNさんとすれ違います。
今度なじみやに一緒に行きましょう(^0^)

細くて暗いトンネルを抜けて菅生の滝方面へ進み、横の林道を進みます。
ここも舗装されていますが落ち葉がいっぱいなのでMTBが楽しいです。
f0229250_8594532.jpg

3度のアップダウンを越えて頂上で休憩です。
合馬~田代の県道に合流したところでK場さんとお別れです。お疲れ様でした!
だいぶ予定より遅れてすみませんでした。

合馬への下りはそのままでは面白くないので、サイクリングロードへ。
ここも落ち葉はいっぱい&クネクネなのでロードでは辛いですが、
ノンビリとMTBなら楽しいです。

帰宅してシャワーを浴びたら泥だらけのMTBの洗車です。
f0229250_901155.jpg

S木さんが差し入れしてくださいましたv(^0^)v
ワイワイ楽しく走れていい一日でした。
S木さん、ご馳走様でした。MTB初体験はいかがでしたか?

昨日は気温が上がり途中暑かったですが、
虫もいないしようやくMTBのシーズンインを実感できました。
今回のルートはダートが少なかったので、
次回は今回発見した支線などを探検したいと思います。

昨日のMr.FUEL95
走行距離  57.2キロ
平均速度  13.4キロ
最高速度  40.4キロ
走行時間  4時間15分
総走行距離 3949.2キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-04 09:01 | 自転車 | Trackback | Comments(21)

今日の昼間は暑いくらいの快晴でした。
そこで、月初の集金も兼ねてメッセンジャーへ。

昨日につづきK場さん経由で距離を稼ぎます。
K場さん、いつも突然お邪魔してすみませんm(__)m

小倉北区での業務終了後ふと足立山が呼んでいるような(笑)
久しぶりに森林公園を横切り坂を上ります。
f0229250_20435314.jpg

妙見神社を過ぎたら視界が広がってメディアドームが見えます。
f0229250_2045056.jpg

皿倉山方面は夕焼けが綺麗でした。
ロードではあっという間ですが、MTBではきつかったです。

今週末はまたも雨の予報に変わりました。
3日はなんとしても走りたいですね(^0^)

今日のロックホッパー君
走行距離   34.95キロ
平均速度   17.3キロ
最高速度   46.7キロ
走行時間   2時間
総走行距離  11074キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-11-01 20:52 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30