いよいよ2011年も残り2時間を切りました。
個人的にも大変は1年でしたが、なんとか新年を無事に迎えられそうです。

そんな大晦日の今日は午前中に走り納めに行くつもりでしたが、
昨夜の忘年会で飲みすぎて大寝坊(涙)

午後からはクルマ2台、自転車3台、風呂1つの掃除を頑張りました。
ちょっと腰が痛いのは気のせい?歳のせい?(笑)

ということで、昨日の平尾台で走り納めとして今月の締めですが、
その前に11月の締めをしていなかったので先にそちらを(汗)

ロックホッパー君   11238-11039=199キロ
ミスターFUEL95  3949.2-3891.8=57.4キロ
赤キャノサエコちゃん  28550-27946=604キロ
        11月の合計      860.4キロ

続いて、12月の締めです。
ロックホッパー君   11253-11238=15キロ
ミスターFUEL95  4136.8-3949.2=187.6キロ
赤キャノサエコちゃん  29004-28550=454キロ
        12月の合計      656.6キロ

2011年の集計は
1月 366.8キロ
2月 795キロ
3月 392キロ
4月 999.7キロ
5月 883.1キロ
6月 531.5キロ
7月 1078キロ
8月 935キロ
9月 683キロ
10月 410.2キロ
11月 860.4キロ
12月 656.6キロ
年間総走行距離  8591.3キロ
1ヶ月の平均距離  715.9キロ

過去の年間走行距離との比較です。
2007年(7月~12月) 4992.7キロ 832.1キロ/月
2008年        5188.3キロ 432.4キロ/月
2009年        9667.9キロ 805.6キロ/月
2010年        8152.1キロ 679.3キロ/月
2011年        8591.3キロ 715.9キロ/月

震災があった3月はとても自転車に乗る気分ではなく最短かと思ったら、
寒い1月が一番少ないですね(><)
来年は寒さに負けずスタートダッシュしたいです。

それでは、今年を少し振り返ってみたいと思います。

1月は、元旦から雪模様で初日の出を断念。
その雪をMTBで遊んだおかげで貫山林道を再発見できました。
熊本転勤の乱素さん送り出しライドでは、
ブロガーとあさねり軍団合同で大賑わいでしたね~。
味八の普通なのに大盛りのレタスチャーハンが美味しかったです(笑)

2月も、やっぱり雪に翻弄されました。
ソロプノの大藪峠や下関LSDの豊田湖はロードでの雪道練習のようでした。
吉井町の「まあぼや」や宇島駅前の「なじみや」などで、
しっかりグルメを堪能しました。
あれからS木さんは何回なじんだのかな?(笑)

3月は、志賀島へのセンチュリーライドで順調なスタートでしたが、
大震災の発生でとても自転車どころではなくなりました。
後半にチャリティーライドを企画して、
多くの方から賛同していただき感謝していますm(__)m

4月は、3月分を挽回&チャリティのために積極的に走りました。
遠出はしない代わりに時間があれば走り、
集計して1000キロまで残り300mにはびっくりしました(@@)

5月は、ツールド国東で今年もB列車で快走のはずが、
後半冷たい雨に祟られて辛かったです。
ソロで杵築や英彦山TTコースを走ったりしました。
この英彦山でご一緒した皆様には1年を通じ大変お世話になりました(感謝)

6月は、「京築アグリライン全線開通」を記念して宇佐神宮へ。
朝早すぎてハンガーノックになったのは辛かったです。
そして、念願の第1回北九州ブロガー飲み会が開催されました。
「まんとく」さんの地鶏焼を思い出すだけでビールが飲めます(笑)

7月は、積極的にあさねりに参加しました。
やっぱり一人で走るより大勢で走ると練習になりますし楽しいです。
田川で「もやしそば」飯塚で「石炭ソフト」えふで「桃パフェ」と、
グルメもしっかり堪能しました。なでしこのW杯優勝もあり萌えましたv(^^)

8月も、あさねりに積極的に参加しました。
nossoriさん宅にお邪魔してお宝を拝見しとても楽しい時間を過ごせました。
自転車の奥深い世界に魅了され、
私も古いロードバイクのレストアをしたくなりました。
そして、今年もゆっこちゅんラン角島ライドに参加しました。
初めて温泉&瓦そばを堪能し来年は輪行にしようかと思いました(笑)

9月は、夜練を頑張りました。夜の空港は走りやすく楽しかったです。
dip杯にも初参加。この後も参加しますが最初がベストタイムでした。
やっぱり夜練していたのがよかったんでしょうね~。
第2回北九州ブロガー飲み会が開催されました。
翌日の英彦山TTの応援ライドのため21時解散でした(笑)
応援ライドはワイワイと楽しかったです。

10月は、なぜか週末が天気が悪くあまり乗れませんでした。
この頃から体重が増え始めました。そのまま今も増量中です(涙)

11月は、MTBの季節到来で林道へ。新しい道を発見できて嬉しかったです。
宇佐のマチュピチュライドではヘロヘロになり、なじみやで復活。
最後の関門海峡フェリーに乗って角島へも行きました。
そういえば動画はどうなったかな?(爆)

12月は、まずは第3回北九州ブロガー飲み会で忘年会でした。
自転車の話は少なかったですが、非常に盛り上がりました(笑)
志賀島の「サザエ丼」日田の「プノンペンラーメン」と、
定番グルメを1年の締めで堪能しました。
後半はMTBで遊びまくり、禁断のナイトダートも体験しました。
平尾台山頂でのぜんざいは今までの生涯で最高の美味しさでしたv(^^)

駆け足で今年を振り返りましたが、今年も皆様に本当にお世話になりました。
一人ではとてもできないようなことも、皆様のご協力のおかげでできました。

仕事面でも多くの方に支えられました。
この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

どうぞ、来年も「亀仙人のチェリボな日々」をよろしくお願いします(^0^)/
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-31 22:18 | 出来事 | Trackback | Comments(8)

今年も残すところ2日となりました。
自転車&ブログを通じてたくさんの方と知り合いになることができました。

そんなしみじみした今朝の朝食は、
f0229250_16245269.jpg

ベーカリーカフェdipさんの「アリオネフランス」
f0229250_16264683.jpg

自転車好きなマスターさんが作っています。
f0229250_16275971.jpg

本物のサドルに乗せてみました(笑)
f0229250_16283216.jpg

なんとサドルレールの代わりにウインナー入り(@@)
とっても美味しくいただきました。

さて、そんな自転車を愛するマスターさんから、
「12/30(金) 11:00〜13:00まで平尾台吹上峠駐車場にて、
 自転車で登って来られた方に「ぜんざい」を振る舞います」
と素敵なお誘いをいただき、10時にMTBにて出発します。
平尾台にはロードでは何回も上ったことがありますが、
MTBでは初めてのチャレンジです。
f0229250_16345935.jpg

横山池から県道に入ると早速同じ目的でヒルクラ中の方々と合流します。

走りながらおしゃべりしていると、
小学校3年生のコウタロウ君とお父さん、直方からの方で、
なんでも私のブログもご存知とのことでびっくりしました(@@)
f0229250_16384729.jpg

吹上峠にて記念撮影です。皆様お疲れ様でした~。

体が冷える前にすぐに駐車場に移動します。
f0229250_16402673.jpg

マスターさんが寒い中、準備をしてくださいましたm(__)m
f0229250_16422652.jpg

大きな鍋一杯のぜんざいと美味しいパンがたくさんあります。
f0229250_1643858.jpg

早速熱々のぜんざいをいただきます。あ~、もう最高!
冷えきった体に染み渡ります。本当に来てよかったですv(^^)
f0229250_16572191.jpg

体が冷えたらローラーどうぞと至れり尽くせりです(爆)

すると、ゾクゾクと自転車に乗った方々が登場します。
f0229250_16464174.jpg

カレーパンマンさんです。今日はご家族もご一緒でした。
f0229250_16475973.jpg

こちらは大阪から輪行で来たそうですが、小径車でヒルクラは凄い!
f0229250_1649051.jpg

と思っていたら、もう1台上って来られました(@@)

ここに上るのに自転車の種類はもう関係ないようです。
ママチャリは当たり前ですし(しかも前後重り&ダイナモライト点灯)、
今日はお会いしていませんがリカンベントの方もいたそうです(驚)
f0229250_16525016.jpg

おっと局長さんが登場しました。
f0229250_16555936.jpg

ヘルメットにはツールド沖縄のステッカーが貼っていました、かっこい~。
しばらく皆様とおしゃべりして来年の再会を願ってお別れしました。

本日MTBで上ったのはぜんざい後に貫山林道に抜けるトレイルを探すためです。
前田商店前にてMAXコーヒーを買っていると、
赤いヤマハのオートバイの素敵なお姉さまに話しかけられました。
このままおしゃべりしたい衝動にかられましたが、グット我慢して出発(笑)
f0229250_1754398.jpg

茶ヶ床園地です。ここまでクルマで来れるんですね~。
f0229250_177437.jpg

途中の絶景の一部です。阿蘇の天空の道ラピュタのような景色もありました。
f0229250_178830.jpg

最後は登山道にぶつかってしまいました。
この先は時間切れになったので引き返しました。
次回は朝から来てもっと探検してみたいです。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
いつも素敵な企画のマスターさん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離  37.5キロ
平均速度  14.6キロ
最高速度  43.1キロ
走行時間  2時間33分
総走行距離 4136.8キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-30 17:13 | 自転車 | Trackback | Comments(14)

今日は午前中で仕事納めでした。

午後からは同じく仕事納めの友人とノンビリ合馬を上っていると、
マシーンさんとバッタリ。しばらくお話してお別れしました。
マシーンさん、またご一緒しましょう(^0^)/

田代別れで友人と別れた後、
f0229250_2111324.jpg

河内サイクリングターミナルで休憩。ふと見上げると、
f0229250_2112753.jpg

皿倉山が呼んでいるような、、、(笑)

久しぶりに帆柱サイクリングロードを抜けて、
f0229250_21133481.jpg

登山口で待っていると、仕事帰りのhi-ro1113さんと合流です。

軽いギアにしてクルクル回して上っているとランニングの人に抜かれました(><)
f0229250_2117266.jpg

どうにか真っ暗になる前に山頂に到着しました。

せっかくMTBで来たので、河内方面にダウンヒルします。
ヘルメットにライトを装着していざ出発。
舗装路面はスピードが出るので激寒い~。
ダートの緩斜面ではスピードが出ないので寒くないですv(^^)
でも、周りが見えないのでスリル満点。
河内温泉が見えたときはホッとしました。

自販機でおしるこを買って体を内側から暖めます。
サイクリングロードをノンビリ進んで、田代別れから再びダウンヒル。
途中、再び真っ暗なサイクリングロードの九十九折を下っていると、
コーナーの砂でズルッと滑りヒヤッとしました。

下ったところでhi-ro1113さんが時間切れのため機関車発進。
MTBとは思えないスピードで引き回されて無事に帰宅しました。

hi-ro1113さん、本日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
明日は残念ですが、またご一緒しましょう(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離    60.5キロ
平均速度    15.7キロ
最高速度    54.1キロ
走行時間    3時間52分
総走行距離   4099.1キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-29 21:34 | 自転車 | Trackback | Comments(10)

昨日は早起きはしましたが、外を見ると小雨?ミゾレ?が降っていたので、
走るのは中止してノンビリと二度寝。

午後から買い物に行くと晴れてきたので外出の準備開始。
しか~し、すぐに黒い雲がやって来てたっぷり雪が降りました(冷汗)
そのままおとなしく大掃除その1。

そして、今朝も7時の段階では大丈夫かな?と思っていたら、
8時前には雪が降りはじめたので大掃除その2。

お昼ごはんを食べていると、くっきりと晴れてきたので、
今度こそ雪が降る前にと13時にMTBで出発。
でも、いつ降られてもいいように近場に行きます。
f0229250_18454317.jpg

23日の転倒の復習で階段の下りを練習しました。

3回やりましたが全部成功。股間もジーンとなりません(><)
なぜあの時だけ失敗したの?やっぱりカメラの前で緊張したのかな?(笑)

体も温まったので、そのままダート探検に行きました。
いろいろと走り回っていると、
f0229250_18484866.jpg

なかなかいいコースを発見。ここまで乗車して進めました。
他にも何本か発見できて大満足でした。

風が冷たく寒かったですが、この時期はMTBが楽しいです。
次回はもっと探検してみたいですね(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離   19.3キロ
平均速度   11.6キロ
最高速度   35.5キロ
走行時間   1時間39分
総走行距離  4018.6キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-25 18:53 | 自転車 | Trackback | Comments(14)

昨日、久しぶりに小倉北区の八坂神社に行きました。
f0229250_21112359.jpg

元旦は凄い人出ですが、年末は誰もいません。
商売繁盛と家内安全を願っておみくじをひいてみると、
f0229250_2112167.jpg

なんと凶でした(><)
巫女さんに尋ねるとかなりレアだそうですが、、、
f0229250_21121953.jpg

旅行は「道遠ければ悪し、近ければ吉」と書いてありました。
ということもあって明日は遠出をしないことに決定。
M園さん、お付き合いできずにすみません。
無事にプノンペンに行けましたか?

そんな本日は、先日NEWホイールをゲットしたhi-ro1113さんを、
早くダークサイドに引き込む、いえ、ダートの楽しさに目覚めてもらうため、
ヒデさんと一緒にMTBで遊びに行きました。
f0229250_21144120.jpg

NEWホイールを装着したhi-ro1113さんのバイクです。
f0229250_21145735.jpg

こちらはヒデさんのバイク。去年の築城基地祭以来です。
f0229250_21151135.jpg

ちなみに私のバイクはいつものFUEL95です。

小倉南区役所に9時に集合して、志井公園や長野緑地で軽く練習しました。
f0229250_21152470.jpg

じっとしていると寒いのでホットレモンで一息。
沼から上って高蔵山公園に到着です。
f0229250_21153768.jpg

早速ヒデさん走行中です。
f0229250_21154841.jpg

hi-ro1113さんも練習です。
しばらく遊んで下ろうと思ったら、林道の橋が崩壊していました。
激坂をがんばって上って、漸く下界に降りることができました。
f0229250_21161085.jpg

本日のお昼は「大福ラーメン」に行きました。
f0229250_21162041.jpg

看板撮影中のブロガー2名です(笑)
以前はよく来ていましたが、数年ぶりに来ましたので、
麺が2つの「Wラーメン」を注文しました。
f0229250_21163273.jpg

右が普通で、左がWラーメンです。さすがでっかい(@@)
食べきれるか心配でしたが、お腹が空いていたの無事に完食。
お腹一杯になって今度は昭和池を目指します。
f0229250_21165576.jpg

追い風に乗ってスイスイ進み、池の駐車場に到着です。
一息入れて途中の丘で遊んでいると、縄の巻いた岩を発見しました。
f0229250_21171957.jpg

説明看板によると、「男性機能に効果がある」そうです(爆)
貫山林道から曲がり、しばらく激坂をヒイヒイと上りました。
f0229250_2117364.jpg

苅田町方面が綺麗に見えました。
f0229250_21174657.jpg

神社の横が秘密のダートコースの入口です。
ここもしばらく来ていませんでしたので、どんな状況か心配でした。
f0229250_21181749.jpg

なんとかとか通過できました~。途中何度も転倒しましたが(汗)
f0229250_21182925.jpg

出口は高速道路の上です。逆からは無理ですね。
f0229250_21184054.jpg

寒いのでホットカルピスとダブルロールで補給します。
f0229250_211855100.jpg

ヒデさんはフリーと竹輪で補給です(笑)
もう一度、長野緑地で遊んで帰りました。

ヒデさん、hi-ro1113さん、本日もお付き合いいただきありがとうございました。
いつものロードと違いノンビリと楽しかったですね~。
またどこか温かいものを求めてご一緒しましょう(^0^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離   49.4キロ
平均速度   12.5キロ
最高速度   45.3キロ
走行時間   3時間57分
総走行距離  3999.1キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-23 21:22 | 自転車 | Trackback | Comments(10)

日曜日のソロプノで寒さと疲れからか昨日まで体調がイマイチでした。

やっと今日からまともに動けるようになって小倉駅に行くと、
f0229250_1841547.jpg

SUBWEYが出来ていました(@@)
モノレール小倉駅のキャッシュコーナー側に、
12月15日にオープンしたばかりだそうです。

ちょうどお昼時だったので、即入店して注文します。
f0229250_1945487.jpg

限定メニューの「生ハム&マスカルポーネ」をいただきま~す。
野菜たっぷりにしてもらったので少しあふれていますね(笑)
以前魚町にあった時はよく食べに来ていましたので、復活は本当に嬉しいです。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しいですね~。
営業時間は7時~23時なので、早朝練や夜練を口実に来ようかしらv(^^)

その後、西港方面に行ったので、
先月末で休航した関門海峡フェリー日明港に行ってみました。
f0229250_18552814.jpg

待合所は閉鎖されてジュースの自販機もありませんでした。
f0229250_18562683.jpg

乗り口の時刻看板も撤去されていました。
ぜひSUBWEYのように復活して欲しいです。

新しいところがオープンする代わりに、このように閉鎖されるところもあります。
私も頑張ろうと改めて思いました。
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-21 19:01 | 出来事 | Trackback | Comments(9)

昨日はチェリコさんの誕生日でした。

日頃、たっぷりと遊ばせていただいていますので、
平尾台から帰宅したらすぐにお買い物にお付き合い(笑)
f0229250_20463989.jpg

下曽根駅近くの「ERI」さんにてケーキをゲットして洋服をプレゼント。
f0229250_20465677.jpg

夕食は寒いので外出せず、「ブイヤベース鍋」で体はホカホカ。
f0229250_2047107.jpg

「ERI」さんのチョコケーキにイチゴトッピングです。
初めていただきましたが、甘さ控えめながらチョコが濃厚で美味しかったです。

と、前日しっかりおもてなしをしたので、朝から自由の身にv(^^)
7時30分に自宅を出発しますが、メチャ寒い~。
金辺峠の下りの気温計は2℃でしたので、
体が温まるまでノンストップ作戦です。
f0229250_20472494.jpg

陣屋ダムに到着して、やっとウインドブレーカーを脱ぎました。
f0229250_20474239.jpg

今日も豪快に放尿、いえ放水中です(笑)

ほとんど車が来ない静かな道を淡々と進みます。
先日の工事区間は終了していました。
f0229250_2048888.jpg

大藪峠に到着です。ほとんど雪はありませんでした。
f0229250_20482740.jpg

でも、上を見ると木々には薄っすらと積もっていました。
f0229250_2048472.jpg

道の駅小石原に到着です。気温3℃でやっぱり自転車乗りは誰もいませんでした。
f0229250_2103342.jpg

中に入るとストーブがあったので、しばし体を温めてからダウンヒル。

下り区間が終わる頃には冷え切り、平坦区間は頑張ります。
ちょうど向かい風に変わりすぐに汗だくになりました。
f0229250_20492461.jpg

夜明駅に到着です。写真を撮影していると、
f0229250_20493844.jpg

ちょうどゆふいんの森号が通過。
f0229250_20495564.jpg

後姿も撮影できて、大満足です。
f0229250_20501035.jpg

これが噂の「夜明の鐘」だそうですが、なぜキノコかな?(笑)

11時30分も過ぎたのでそろそろお腹がペコペコ状態で、
f0229250_2050267.jpg

中華さと」さんに到着。この冬初訪問です。
f0229250_20503949.jpg

プノンペンラーメンです。やっとありつけますv(^0^)v
シャキシャキセロリ、酸味の効いたスープに縮れ麺が絡みます。
ラーメンにトマトは、最初はびっくりしましたがこれが合うんです。
お肉にイカなどの魚介類も混ざって、夢中で食べました。

久しぶりに来て一番びっくりしたのが、綺麗なお姉さんがいたこと(@@)
次回訪問が楽しみになりましたよ(爆)
f0229250_2051517.jpg

日田駅です。じっとしたら寒いので1分で出発。
帰り道はお腹一杯なので、上りが本当に苦しいです。
これを見越してご飯は食べなかったのですが、、、
f0229250_20512032.jpg

どうにか道の駅小石原に再び到着です。気温は4℃でした。
ウインドブレーカーを着たら、すぐに出発。
f0229250_20513883.jpg

大藪峠に到着すると雪はほとんど解けていました。
下りは飛ばすと寒いのでゆっくりと。
f0229250_20515131.jpg

添田のデイリーで休憩です。定番の砂糖たっぷり揚げパンをいただきました。

この後、なかなか体が温まらないな~と思っていたら、
金辺峠手前の気温計では6℃でした。寒くてお約束の金辺峠を通過(笑)
16時30分に帰宅して速攻でお風呂に入りました(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   163.24キロ
平均速度   22.3キロ
最高速度   59.9キロ
走行時間   7時間19分
総走行距離  29002キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-18 20:53 | 自転車 | Trackback | Comments(26)

今朝は雪の予報でしたので、ノンビリ起床。
年賀状の仕上げをしていたら晴れてきました(@@)

急いで準備をして「年賀状を出すよ~」と脱出作戦(笑)
ポストに入れたらそのまま平尾台を目指します。
f0229250_1705816.jpg

下から見る限り雪は無さそうなので、上り始めます。

すると、ロードバイク、続けて赤い小径車が下ってきました。
この寒空でも走る人がいるのね~と、手を振りますv(^^)

よく考えたら先月のdip杯最終戦以来です。
今日はレースではないので、のんびり景色を眺めながら進みます。
f0229250_17342568.jpg

吹上峠では雪景色~ではなく、普通に走れました(笑)
f0229250_17361016.jpg

前田商店前では今年もMAXコーヒーがありました(喜)

止まると凄く寒いので、すばやく飲んで下りました。
言うまでもありませんが、寒くて涙と鼻水が止まりませんでした(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   28.72キロ
平均速度   20.6キロ
最高速度   53.5キロ
走行時間   1時間23分
総走行距離  28839キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-17 18:01 | 自転車 | Trackback | Comments(12)

今日はこちら北九州地方に初雪が降りました。
積もることはありませんでしたが、とても寒かったです(><)

そんな本日、久しぶりに若戸大橋を通ると、
f0229250_2144196.jpg

若戸トンネル用の料金所が出来ていました。
いつ完成するのか分かりませんが、渋滞が解消されるのはありがたいです。
でも、その代わり若戸渡船がなくなる?との噂もあり複雑な気持ちです。

話は変わりますが、昨日の秘密のケンミンショーで、春日市の「武蔵そば」が紹介されていました。
「ゆず胡椒入り揚げ出し豆腐がのったあんかけそば」って、一度食べてみたいですね~。

寒いときは体が温まる料理が食べたいのでチャレンジしたいですが、
その前に日田の「中華さと」のプノンペンラーメンがとっても恋しいです。
先日から何度もお誘いをいただきながらいけなかったので、ますます思いが募ります。
でも、天気予報によると明日も雪だそうで、すでに大藪峠はチェーン規制で通過できないかも?

なんとしても年内には行かないと年越しができません。
日曜日の晴れの予報を信じて強行突破してみようかな~(笑)
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-16 22:09 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

今日は海の中道MTBレースの応援に自走で行こうと計画。

6時に起床して外を見るとウエット路面なので、
空とにらめっこしながら準備していると、出遅れて8時半に出発。

案の定、途中の八幡西区までパラパラと小雨が降っています。
f0229250_20134816.jpg

遠賀川駅に到着です。ここで再度天気予報をチェック。
午後から晴れるとの予報を信じ、そのまま国道3号線へ。
f0229250_2014584.jpg

途中の気温計では12℃ですが、体感温度はまだ寒いような、、、
f0229250_20154763.jpg

11時にフリーライドさんに到着です。
すると、狙い通りに朝練帰りの自転車君さんと遭遇。
f0229250_20161728.jpg

鳩が豆鉄砲をくらったような顔で驚いてくれました(笑)
志賀島周辺のグルメ情報をお聞きしてお別れしました。
自転車君さん、2週続けてお会いできて嬉しかったですv(^^)

自転車君さんに教えていただいた道を抜けて、
オススメグルメのお店を探しますが見つかりません(??)
f0229250_20215178.jpg

目の前に志賀島が見えて来たので、
f0229250_2022301.jpg

定番の中西食堂さんに行きました。
ちょうど12時でお客さんが多いと覚悟していましたが、意外にも1組だけでした。
お店の方によるとホークスの優勝パレードがあっているので少ないそうで、、、
f0229250_20252422.jpg

ジャーン、サザエ丼の登場です。久しぶりにご対面で嬉しいです。
たっぷりの卵とサザエがとても美味しいです。
寒かったでしょうとお味噌汁のお代わりをサービスしてくれました(感謝)

お腹が満足したらすぐにレース会場に向かいます。
場所がイマイチ分からなかったので、ゲートの係りの方に聞いていると、
f0229250_20291326.jpg

列車が来たのですばやくパチリ。
f0229250_2030720.jpg

そして、会場の入口を撮影しているとゾクゾクと寒気がしてきます。

今まで走っていたので熱かったのですが、じっとしているとメチャ寒いです(><)
このまま観戦していると風邪を引くかもしれないと急に弱気になります。
心の中で「みんな頑張れ~」と応援して出発しました。
きっと選手にはこの熱い気持ちが届いたことでしょう!(爆)

来た道をそのまま戻っていると、あれ~?
f0229250_2037361.jpg

自転車君さんオススメのうどん屋「なか田」さん発見。
行きに見つけられなかったのは反対側だったのね、、、
自転車君さん、せっかく教えていただいたのにごめんなさいm(__)m
次回は行ってみますね!

しばらく国道495号線を進んでいると、
f0229250_20421262.jpg

建設中のIKEAを発見。新しく完成した新宮中央駅の隣でした。
f0229250_20434372.jpg

オープンが今から楽しみですねv(^0^)v

再び国道3号線をひた走ると、なにやら大きな建物が建設中です。
f0229250_20441129.jpg

イオンモールが春にオープン予定だそうです。
IKEAとイオンモールとダブルで開業するなんて凄いですね~。
完成後、この周辺がどんな風になるのか楽しみです。

ふと、携帯を見るとtottoさんからメールが届いていました。
なんでも先ほどまで志賀島に行かれていたそうでニアミスでした(><)
tottoさん、次回は先に連絡いたしますm(__)m

再び国道3号線を進んでいると、金曜日の忘年会で話題になった
f0229250_2051413.jpg

カレーの「路」です。たぶん小倉から片道40キロでしょうか?
宗像大社にお参りしてもちょうどいい距離になりそうです。
まだお腹が空いていませんでしたが、カレーのいい匂いが堪りません(笑)

しばらく追い風で気持ちよく走っていましたら、
f0229250_20541559.jpg

遠賀川の気温計は10℃でした。
そういえば急に寒くなったようなと思ったら、向かい風に変わっています。

止まると寒いので、ひたすらペダルを回し16時半に帰宅しました。
ぴったり8時間勤務で残業はなしでした(笑)

出場選手の皆様、お疲れ様でした。
せっかく応援に行っても誰にも会えず大失敗でしたがお許しくださいませ。
今度一緒にダート走行に行きましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   146.16キロ
平均速度   24.1キロ
最高速度   51.4キロ
走行時間   6時間3分
総走行距離  28810キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2011-12-11 21:07 | 自転車 | Trackback | Comments(28)