お久しぶりでございます。
先日は多くの方から励ましのメッセージやメール、
お電話をいただきありがとうございました。
何度も読み返して、力をいただき感謝していますm(__)m

皆様にご心配いただきました、チェリコさんのその後の報告です。
1月27日金曜日に最終の診断結果を元に説明がありました
やはり左右とも乳癌があるので、2月6日入院、2月8日手術の予定です。
左右一緒の手術は通常より長い時間になるそうです。
今のところ他への転移は発見されていないのと、
腫瘍の大きさも2cm以下なので、ステージ1だそうです。

昨日から入院で必要な品物などの買出しをしています。
なるべく本人が快適に入院生活を送れるようにサポートしてあげたいです。
チェリコさんが不在だとどこに何があるかわからないことが多いので、
その特訓も同時進行しています(汗)

今日は天気もよかったので、買出し後に二人でお散歩もしました。
風邪をひいてはいけないので近所を1時間ほどでしたが、
とてもいい気分転換になりました。

という感じで自転車は封印中ですので、早いですが1月の締めです。

ロックホッパー君   11253-1125=0キロ
ミスターFUEL95  4136.8-4136.8=0キロ
赤キャノサエコちゃん  29348-29004=344キロ
        1月の合計      344キロ

元旦からのスタートダッシュで、気合が入っていましたが、
その後は雪が降ったり寒かったのでまったく乗っていません。
なぜか少し腰も痛いです(><)

今、一番怖いのは体重増加ですね~。
男の料理はつい作りやすく簡単で、
好きなものばかりになるので気をつけなければ。。。
時間をやり繰りして、ローラーやエアロバイクに乗りたいと思っています。

そして、暖かい春になってチェリコさんが元気になったら、
自転車を買った最初の頃のように二人でノンビリポタをするのが目標です。
[PR]
by kamesenpapa | 2012-01-29 20:02 | 出来事 | Trackback | Comments(9)

いつも見に来ていただきありがとうございます。
楽しい自転車ブログを目指していますが、
今日は大変辛い報告があります。

1月12日木曜日の夕方のことです。
病院から緊急の呼び出しが、、、

チェリコさんが乳癌の可能性ありとの告知を受けました。
明日から精密検査を受け、2月には手術の予定です。

あまりのことにショックで、すぐには対応できませんでした。
このことをブログにUPするかどうかも迷っていました。

しかし、早期発見のためにはこういうこともあると、
微力ながら誰かの役に立ちたいという思いもありますし、
自分自身の気持ちを冷静に見つめるためにも、
何か残しておきたいとの思いもあります。

くれぐれも健康第一なので、皆様も検診をしっかり受けてください。
なかなか主婦の方は受ける機会がないかもしれませんが、
奥様にもこういうことがあるから受けてとお伝えくださいませ。

しばらくは自転車を封印してできる準備を全てしたいと思います。
仕事でもパートナーとして大きな役割をしてもらっているので、
ただいま諸々の作業の特訓中です(汗)。

家事は娘にも助けてもらいたいけど、
3月には高校卒業、4月から就職であまり当てに出来ません。
おまけに車の免許の取得に四苦八苦している状況ですから。
まずい親父のご飯に我慢してもらうしかありませんね。

このような状況のため、ブログUPやコメントの返信が難しいと思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2012-01-15 20:34 | 出来事 | Trackback | Comments(14)

今日の天気予報は快晴でしたが、終日曇りの肌寒い一日でした。

昨年、知り合いの方の自転車での事故が相次ぎ、
宗像大社に行って安全祈願をしたいと思っていました。
昨日、宇佐神宮の帰り道nossoriさんからM園さんが行くよとお聞きしたので、
前日にお願いしてご一緒していただきました。
f0229250_2019559.jpg

午前9時、小倉南区役所前に集合します。
冷たい北風の向かい風の中、裏道をノンビリ進んで、
f0229250_20193319.jpg

遠賀川駅に到着です。たい焼きとコーンポタージュで補給します。

ここから先は道がよく分かりませんので、旧国道3号線を進みます。
釣川沿いで右折してしばらく進むと、
f0229250_2021328.jpg

宗像大社に到着しました。バイクを止めていると、
f0229250_20212054.jpg

同じ様に安全祈願に来た福岡のサイクリストにバッタリ。
f0229250_20214952.jpg

本殿まで遠いのかと思いましたら、結構近くでした。
f0229250_20234533.jpg

ここで、自転車用のお守りを買います。
f0229250_20241082.jpg

本殿の外に出るとお姉さまグループから写真撮影の依頼。
f0229250_20244543.jpg

M園さんが激写していました(笑)
f0229250_20245765.jpg

宗像大社の名物、空クジなしの福みくじにチャレンジ。
大きな景品が当たると預かってもらおうなど図々しいことを考えていると、
f0229250_20252069.jpg

今回も吉で16等です。景品は何かな?
f0229250_20253733.jpg

福をかき集める「熊手」でした。ちょっと大きいけど。。。
f0229250_20255571.jpg

なんとか背中のポケットに刺してもって帰れそうです(笑)

ちょうど12時を知らせるサイレンが鳴り響き、お腹もグーとなったので、
昼食会場を探します。すると、600m先にお店ありの看板を見つけました。
f0229250_20261834.jpg

農家レストラン「まねき猫」です。
f0229250_20263579.jpg

寒いので地鶏うどん定食にしました。
このうどんは普通の白ではなく、緑や茶色で美味しかったです。

体も温まり、満腹になりましたのでボチボチ帰ります。
帰り道は国道495号線に進み、垂水峠を上ります。
数年前のあさねりでは毎週のように来ては上っていて、
とてもきつかったイメージでしたが、ノンビリ進むとあっと言う間でした。
f0229250_20272147.jpg

峠を下ると定番の波津で休憩です。風が強いので波が高いです。

ここからはサイクリングロードをご案内。
f0229250_2028315.jpg

初めて走るM園さんも気に入っていただいたようでよかったです。

まだまだ向かい風が強いので、岩屋海岸に寄り道したり、
汐入りの里で休憩したりしてノンビリ進みます。
f0229250_20284178.jpg

おやつに、若松駅近くの「カトレア」でたこ焼をゲットです。
以前、乱素さんが紹介されていてやっと買うことができました。
向かいにある「とらや」で茂兵衛まんじゅうの黒餡もゲットして渡船乗り場へ。
f0229250_2030126.jpg

ちょうど船が来たので乗り込みます。
f0229250_20303518.jpg

よく考えたら、若松からの乗船は初めてです。
f0229250_20292511.jpg

早速、おやつタイムです。
たこ焼はあっさりしょうゆ味でとても美味しく癖になりそうです。
全部食べたかったのですが、すぐに船が到着したので慌てて下船。
戸畑の待合室で続きをいただきました(笑)
茂兵衛まんじゅうはあんこたっぷりで大満足&満腹。
再びノンビリ走り、家の近所で流れ解散となりました。

M園さん、本日は終日お付き合いいただきありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい一日になりました。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   100.26キロ
平均速度   20.4キロ
最高速度   51.4キロ
走行時間   4時間53分
総走行距離  29315キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2012-01-09 20:30 | 自転車 | Trackback | Comments(22)

宇佐神宮初詣ライド(^0^)

今日はカラッと晴れた絶好の自転車日和でした。

nossoriさんが宇佐に行かれるとの情報をキャッチしたので、
8時半に自宅を出発し、9時に北九州空港近くのポプラに行きます。
f0229250_2144498.jpg

ヒデさんがお見送りに来てくれました~。ありがとうございます。
本日のメンバーは、nossoriさん、ソウヘイさん、私の3人です。
途中までイノシャンさんがご一緒してくださいました。

9時30分、ヒデさんに見送られて元気にスタート。
車の少ない海岸沿いの道を走り、築城基地の横から綱敷天満宮へ。
f0229250_2151293.jpg

梅ヶ枝餅を食べようと思ったのに参道のお店は閉まっていました。
f0229250_2152893.jpg

海岸は快晴で海の色は綺麗でした。
豊前市で時間切れのイノシャンさんとお別れです。お疲れ様でした。
無事に広域農道経由で帰れましたか?

車の少ない旧道から国道10号線に入り、
宇佐神宮に近づくと渋滞していました。
自転車のメリットを生かしてスイスイ進み、
f0229250_216112.jpg

宇佐神宮に到着です。大きな門松が迎えてくれました。

12時ちょっと過ぎでしたので、まずは腹ごしらえです。
f0229250_2162457.jpg

昼食会場をバックに成人式の振袖姿のお姉さん発見v(^0^)v
f0229250_2165544.jpg

大分名物のとり天、だご汁のセットをいただきました。
味ご飯はとても美味しかったのですが、
上げ底の器でちょっと量が少なめでした(><)

お腹が満足したら、参拝に行きます。
何度も自転車で来ていますが、中まで入り参拝するのは久しぶりです。
f0229250_2172178.jpg

大きな鳥居をくぐり、
f0229250_21748100.jpg

上宮の入口を抜けると、
f0229250_217585.jpg

本殿が見えてきました。ここで3箇所お参りします。
f0229250_218185.jpg

樹齢800年の神木に触れると健康長寿になるそうでナデナデ。
チェリコさんのお土産にお守りを買い、おみくじを引くと
f0229250_2182974.jpg

吉でした。凶が出なくてよかった(笑)
下宮も3箇所お参りして帰ります。

行きはずっと向かい風だったので、
帰りは追い風と期待しましたが甘く微妙に向かい風。
3人で先頭交代しながら頑張りますが、気温が高いので汗だくに。
f0229250_2184870.jpg

豊前市のセブンでロングコーラを補給しました(笑)

築城基地の近くの稲童掩体壕に寄り道しました。
f0229250_21125927.jpg

旧日本軍の双発爆撃機を隠していたそうです。
f0229250_21203364.jpg

私の自転車と比べるとその巨大さが際立ちます。
苅田町に入るとラストスパートでペースアップ。
最後の坂で脚が売り切れて終了。流れ解散でお別れしました。
17時、無事に帰宅しました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
いいペースと距離でとても楽しかったです。
またどこかへ行きましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   141.13キロ
平均速度   25.4キロ
最高速度   46.9キロ
走行時間   5時間32分
総走行距離  29215キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2012-01-08 21:13 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

曽根干潟ラブポタ

昨日は朝からミゾレのような雨。
午後からいとこが大阪から帰省との連絡を受けて会いに行き、
そのまま夕方から高校時代の新年会でした。

あまり飲むつもりはなかったのですが、
卒業以来会っていなかった友人が突然乱入してきて、
乾杯合戦が始まり後半は記憶にありません(爆)

今朝は当然激しい二日酔いで動けず、はつねりを断念(涙)
昼食の時間になってやっと動けるようになったので、
東京に戻る友人を見送りに空港へ出発します。

まだイマイチな状態なのでノンビリペダルを回していると、
ドンドン進むのでもしかして~と思ったら、
f0229250_20374481.jpg

連絡橋は風速10mの表示です(><)

しかたがないのでそのままUターン。
すると、強烈な向かい風(@@)
ヨロヨロ進むと危ないので、
曽根干潟を見てみようと寄り道してみました。
f0229250_2038480.jpg

門司方向がかすんでいました。
f0229250_20381344.jpg

曽根干潟を横から見れるようになっていました。
f0229250_20382561.jpg

さらに回り込んで行くと海の道も見えました。

猛烈な風で早くは走れませんでしたが、
楽しい道を見つけることができましたv(^^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   33.81キロ
平均速度   19.8キロ
最高速度   35.8キロ
走行時間   1時間42分
総走行距離  29072キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2012-01-03 20:40 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

大晦日は紅白を見ながら2011年を振り返り、
ちょっと感傷に浸りながら行く年来る年を見ながら就寝。

5時半に目が覚めて外を見るとウエットな路面ですが、
今年の運試しに初日の出を見に行くことにします。

お付き合いしてくださるのは、
つおい心の持ち主早朝練の常連hi-ro1113さんです
6時半に待ち合わせて、真っ暗な中新年の挨拶をしてスタート。

ちなみに弱い心の私は、寒さ対策にウインドブレーカー2枚、
レーパンにレッグウォーマー+ロングタイツ、
シューズカバーもちろん、手にはインナーグローブ+グローブで2重、
フェイスマスクとネックウオーマー着用です。
これだけ着ているとまったく寒くないどころか、
走り出して10分くらいですぐに熱くなりました(笑)

7時8分ごろポプラに到着したら誰もいませんでしたので通過。
連絡橋に近づくころには明るくなってきました。

どんより曇った空を見ながら、
「初日の出が見えないから誰もいないね~」とhi-ro1113さんと話していると、
連絡橋の上にサイクリスト数名を発見(@@)
f0229250_1825070.jpg

よく見るとnossoriさんご一行でした~。
すぐにバイクを止めて合流させていただきます。
f0229250_18253374.jpg

何度もお会いしながらやっとゆっくりお話できたM園さん、
f0229250_18255339.jpg

平尾台などで何回かお見かけした3井さん、
f0229250_1826131.jpg

初めましてのKトーさんと、自己紹介と新年のご挨拶をしていると、
f0229250_1826244.jpg

イノシャンさんも登場。皆さん好きねぇ(笑)
f0229250_18264472.jpg

記念撮影などして初日の出を待ちますが厚い雲に阻まれて見えません。
f0229250_1827980.jpg

とりあえず、私は持参したMAXコーヒーにて乾杯ですv(^^)
しかし、このMAXコーヒーが効いたのか下半身に異常をきたしたので、
初日の出は諦めて空港に移動します。
f0229250_18274033.jpg

やれやれ~、落ち着きました(爆)
f0229250_18275447.jpg

一息ついたらターミナルビルのいつもの休憩場所で、
ワイワイと自転車談義に盛り上がります。
じっとしていると寒いのでボチボチ帰り始めると強烈な向かい風(><)
f0229250_18281192.jpg

お~、余裕の若頭機関車で頼みますぜ~。
f0229250_1828413.jpg

このとき、イノシャン会長から空練開始のゴングが聞こえたような、、、

連絡橋は風速6mの向かい風で下り坂も全然スピードが出ません。
連絡橋を通過後、hi-ro1113さんとイノシャンさんと私の3人で、
相変わらずの強い向かい風の中、先頭交代をしながら進みます。

約10秒間隔のローテーションですが、2人と3人では全然違いますね~。
2人だと呼吸が落ち着く暇はありませんが、
3人だと呼吸が整ってから先頭に出れるのでちょっと余裕があります。
まあ、もう少し速度が速いと違うのでしょうけど。
ポプラの前で皆様とお別れした後、hi-ro1113さんと2人で帰りました。

今日は初日の出は拝めませんでしたが、
皆様にお会いできてとても嬉かったです。
今年もお騒がせしますが、今後ともよろしくお願いします(^0^)/

今回は空振りで残念でしたが、来年こそは綺麗な初日の出を拝みたいです。
f0229250_20393467.jpg

ちなみに、この写真は2007年の初日の出の写真ですv(^0^)v

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   34.22キロ
平均速度   23.0キロ
最高速度   37.7キロ
走行時間   1時間29分
総走行距離  29038キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2012-01-01 18:38 | 自転車 | Trackback | Comments(24)