先週の土曜日午後、仕事も一段落して雨も上がったので、
久しぶりに自転車に乗ろうかな?と思っていたら、自宅の玄関で躓き左膝を強打(><)
2時間くらい痛くて動けませんでした。
そのため、せっかく雨が降らない日曜日だったのに大人しく寝ていました(涙)

今日も腫れて痛いので病院で診察してもらいましたら、
お皿が割れていなくて一安心。

病院から帰宅すると、娘が運転免許に無事合格したそうで、
仮免2回、卒検2回で苦しい展開でしたので大喜び(笑)
合格祝いにベーカリーカフェdipさんでランチをいただきました。
f0229250_20304150.jpg

キッシュランチです。たくさんパンもいただきましたが、
パン好きなチェリコさんは更に追加でシナモンロールを堪能(^0^)
マスターさん、お忙しいところありがとうございました。

いよいよ3月1日は卒業式。
明日からその練習だそうで、最後の学生生活を楽しんで欲しいですねv(^^)
[PR]
by kamesenpapa | 2012-02-27 20:39 | 出来事 | Trackback | Comments(10)

明日退院予定です

本日の夕方、仕事帰りに入院しているチェリコさんのお見舞いに行きましたら、
明日の午前中に退院できることが正式に決定しました。

先週末の診察の時に、
「順調なので、もしかしたら明日くらいに」と言われておりましたが、
今日の午後正式にOKになったそうです。
この決定を聞いた時は本当に嬉しかったです。

退院してからも大変なことが続くでしょうが、
これからも家族みんなで力を合わせて乗り越えて生きたいと思います。

応援していただいた皆様のおかげです。
ありがとうございました(感謝)
[PR]
by kamesenpapa | 2012-02-20 20:52 | 出来事 | Trackback | Comments(10)

バレンタインデーの昨日、皆様はいかがお過ごしでしたか?

今年はないと思っていたら、
娘が闘病中のチェリコさんと私にチョコをプレゼント(喜)
f0229250_2112054.jpg


登校日の今日、友達とチョコを交換したそうで、
病室でいろいろと分けてくれました。

食べ過ぎて苦しいけどとても嬉しかったです(^0^)
[PR]
by kamesenpapa | 2012-02-15 21:02 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

今週末は久しぶりにいい天気に恵まれました。
皆様はどこかへ走りに行きましたか?

絶好の自転車日和だったので、私も約1ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
といっても、病院までのわずかな距離ですが。。。

でも、1ヶ月のブランクは恐ろしいですね~。
ちょっと坂をダンシングしただけで、
腰は痛いし太ももは筋肉痛になるし参りました(><)

明日からまた天気が悪くなるようなので、
体調に気をつけて頑張りたいましょう(^0^)
[PR]
by kamesenpapa | 2012-02-12 20:05 | 出来事 | Trackback | Comments(12)

切除手術

2月8日水曜日、チェリコさんの乳癌の切除手術が行われました。
早朝から夜まで、ただ付き添うだけでしたが非常に疲れました。
なぜかこんなときに雪が舞う寒い一日でした。
今後のためにも経過を記録したいと思います。

娘を学校に送って、8時に病院へ。
8時30分からRI検査開始。
検査の間にチェリコさんのご両親を高速バス乗り場に迎えに行きます。
再び病院に戻り、両親との面会でチェリコさんは少し緊張がほぐれたよう。

11時頃、学校帰りの娘が面会。
娘の就職先から、入社式と入社研修の案内が届いていたので、
大阪まで行き入社式に参列しようと退院後の目標ができました。

12時30分、手術室へ見送り。
一旦、娘を自宅に送り、後は待合室にてひたすら待ちます。
私の母も来てしばしご両親といろいろと話します。

終了予定時間の17時を過ぎますが、何も連絡はありません。
チェリコさんのご両親が時間切れのため高速バス乗り場に送ります。

18時30分、やっと終了したそうでドクターから説明がありました。
ほぼ予定通りでしたが、左側は「センチネルリンパ節生検」の結果、
残念ながら微量の癌が発見されたそうです。
そこで、右側の手術中に急遽、「わきの下のリンパ節郭清」を行ったそうです。

実際に切除した部位を見ながらの説明は、なんとか耐えることができました。
ただ、ホルマリンの強烈な匂いに目と頭が痛くなりました。

ドクターと一緒にチェリコさんと対面。
麻酔から覚醒したばかりのようですが、しっかりと受け答えができて一安心。
しばらく様子を見ていましたが、顔を見て安心したのかどっと疲れが出たので、
ドクターと看護師さんにお願いして帰宅しました。

帰宅したら、娘が水炊きを用意してくれていましたがまったく食欲がなく、
バナナを1本だけ食べて入浴後すぐに就寝しました。

今日まで仕事を休みにしていますので、午後から面会に行くつもりです。
私が疲れた顔を見せると不安になるでしょうからできるだけ明るく接したいです。

今回手術を担当していただいた3人の先生をはじめ、
看護師さん、スタッフの方々に、非常にお世話になりました。
長時間にわたる手術後にも関わらず、
親身になって説明しケアしていただき心より感謝しています。

これからが長い戦いになると思いますので、昨日の体調不良を反省して、
私が倒れないように気をつけて寄り添って生きたいと考えています。

最後になりましたが、多くの方かからの励ましと応援に本当に助けていただきました。
改めて御礼申し上げますm(__)m
[PR]
by kamesenpapa | 2012-02-09 10:57 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

手術終了

今日のチェリコさんの手術は、先程無事終了しました。
皆様からの応援に心から感謝いたします。
朝から夜までずっと待っていたのでかなり疲れました。詳しくは後日報告します。
明日から寄り添って見守って生きたいと思います。
[PR]
by kamesenpapa | 2012-02-08 21:35 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

今日は横殴りの雪が降るとても寒い1日でした。

今のところあまり積もってはいませんが、
明日も雪の予報でビビッています。
皆様のお住まいのところでは影響はありませんでしたでしょうか?

私は両足先が1週間前くらいから痛い&痒いので、
我慢できなくなって病院に行きましたら、
生まれて初めて「しもやけ」ができていました。

別に雪遊びをしていたわけではないんですが(笑)
明日の節分でたくさん豆まきして鬼退治を頑張ります(^0^)
[PR]
by kamesenpapa | 2012-02-02 21:37 | 出来事 | Trackback | Comments(10)