ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

いよいよ2012年も残り数時間。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は年末に政権交代など大きな節目の大変な1年でしたが、
1月にチェリコさんの乳癌発見と私個人も大きな節目の大変な1年でした。

やっと、なんとか、新年を無事に迎えられそうと言うのが素直な実感です。
今月最初に風邪を引いたのが未だに長引き、
まさに病気で始まり病気で終わる1年でした。

そんな大晦日の今日は強風と雪で走り納めに行くこともできず、、、
ということで、今月は12月16日のお見舞いライドのみでした(汗)

12月の締めです。
ロックホッパー君   11593-11593=0キロ
ミスターFUEL95  4647.1-4647.1=0キロ
赤キャノサエコちゃん  34270-34166=104キロ
        12月の合計     104キロ

2012年の集計は
1月 344キロ
2月 0キロ
3月 422キロ
4月 600キロ
5月 831.2キロ
6月 686.2キロ
7月 235.7キロ
8月 627.3キロ
9月 1086.1キロ
10月 688キロ
11月 574.3キロ
12月 104キロ
年間総走行距離  6198.8キロ
1ヶ月の平均距離  516.5キロ

過去の年間走行距離との比較です。
2007年(7月~12月) 4992.7キロ 832.1キロ/月
2008年        5188.3キロ 432.4キロ/月
2009年        9667.9キロ 805.6キロ/月
2010年        8152.1キロ 679.3キロ/月
2011年        8591.3キロ 715.9キロ/月
2012年        6198.8キロ 516.5キロ/月

今年は過去最短かと思ったら、2008年が中高同窓会のW当番幹事で、
前半年の週末がほとんどつぶされていたので最短ですね(><)

来年は仕事と体調と相談しながらボチボチ走りたいですが、
もうちょっと距離を稼ぎたいな~。

明日の初日の出も天気が怪しいし、まだ気管支炎が完全に治っていないので、
ちょっと自粛して大人しく新年を過ごそうと思っています。

駆け足で今年を振り返りましたが、今年も皆様に本当にお世話になりました。
一人ではとても乗り越えられないことも、
皆様のご協力のおかげで乗り越えることができました。

仕事面でも多くの方に支えられました。
この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

どうぞ、来年も「亀仙人のチェリボな日々」をよろしくお願いします(^0^)/
[PR]
by kamesenpapa | 2012-12-31 18:50 | 自転車 | Trackback | Comments(14)

今日は久しぶりにいい天気になりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は月初めに風邪から気管支炎になってまだ走行距離が0kmだったので、
入院中のマシンガン師匠のお見舞いに中津市に行きました。

午前11時に自宅を出ると結構風が強いです(><)
そんな強風の中、空練が終わってポプラで休憩中のイノシャンさん、
ORANGEさん、nossoriさん、やっちさん、マドラーS木さんと合流します。
練習には参加していないのに、コーラとあんまんを補給(笑)
f0229250_2141305.jpg

出発しようとすると、カレーパンマンさんが登場v(^^)
f0229250_21415950.jpg

今度、新車のマドンをじっくりと拝見させてくださいね~。

イノシャンさんに見送っていただき出発します。
f0229250_214324.jpg

沓尾漁港からは裏道を教えていただきます。
f0229250_21431812.jpg

なんとこんな海沿いに英彦山の分霊が祭っていました(@@)
f0229250_21433657.jpg

綺麗な道なので早く開通して欲しいですね~。

築城基地~綱敷天満宮を抜けると地元のやっちさんが、
海沿いの素晴らしい裏道を案内してくださいました。
なんと7kmの信号のないコースだそうで快適でした。
f0229250_2144690.jpg

大森さんに病院の場所を教えていただきました。
f0229250_21442389.jpg

ほほ~、新年早々、楽しそうなイベントがありますね~。
ここで時間切れのORANGEさんとお別れです。お疲れ様でした~。

国道10号線をひたすら進んで、ちょっと渋滞している車をすり抜けて、
f0229250_21444926.jpg

12月に完成したばかりの綺麗な病院に到着です。

寒い中玄関でマシンガン師匠が待ってくれていました。
最初は痛々しい姿に心配でしたがだんだんとギャグも飛び出して一安心。
お見舞いもしっかりお渡しして(笑)、傷口が広がる前に退散します。

帰り道は、マドラーS木さんの「なじみやアタック」に脚が攣りそうになりました(><)
ということで、宇島駅前でマドラーS木さんとお別れです。お疲れ様でした~。

今度はやっちさんに引いていただき、椎田でお別れです。お疲れ様でした~。
さすがに半月ぶり&病み上がりで脚がパンパンになったので築城基地横の公園で休憩。
ストレッチをしてnossoriさんに何度も待っていただきながら、
なんとか明るい時間に帰宅することができました(汗)

本日ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした。
病み上がりで何度もお待たせしてすみませんでした。
マシンガン師匠、早く元気になってくださいね~。
次回もまたぜひどこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃんS
走行距離   103.92キロ
平均速度   26.1キロ
最高速度   42.6キロ
走行時間   3時間58分
総走行距離  34270キロ
[PR]
by kamesenpapa | 2012-12-16 21:47 | 自転車 | Trackback | Comments(10)

気管支炎と11月締め

先週の日曜日、
久しぶりに楽しい遠征ライドで終始しゃべりまくったせいか(笑)
喉が痛くて風邪を引かないように用心していました。

木曜日くらいから寒気と関節の痛みが加わり、
これはやばいと思って昨日の土曜日に、
やっと病院に行くと「気管支炎」だそう(涙)

6年くらい前にも年末に気管支炎になったことがあり、
その時は1ヶ月くらい苦しみました。
でも、そのおかげ?か喫煙を卒業することができました(爆)

しばらくはマスクを手放すことができませんが、
今月はすでに忘年会が3件も入っているので早く治したいですv(^^)

という訳で、遅くなりましたが11月の締めです。
ロックホッパー君   11593-11503=90キロ
ミスターFUEL95  4647.1-4594.8=52.3キロ
赤キャノサエコちゃん  34166-33734=432キロ
        11月の合計     574.3キロ
1月344キロ、2月0キロ、3月422キロ、4月600キロ、
5月831.2キロ、6月686.2キロ、7月235.7キロ、8月627.3キロ、
9月1086.1キロ、10月688キロ、合計6094.8キロ

11月は紅葉ライドにお付き合いいただいた皆様のおかげで
ボチボチと乗ることができて感謝していますm(__)m

今月は早く体調を戻して少しでも走りたいですね(^0^)
[PR]
by kamesenpapa | 2012-12-02 16:05 | 出来事 | Trackback | Comments(14)