残暑お見舞い申し上げます。
そろそろ暑いのは勘弁して欲しいところですが、
全然涼しくなる気配がないので、今週も朝練に行きました。

まずは、8月16日金曜日。
ちょっと寝坊して家を出るとマドラーS木さんとバッタリ(笑)
まだお盆休みのところが多いようで、車の少ないなかノンビリと。
f0229250_18182630.jpg

田代別れで写真を撮って、コーラ休憩をしていると、
f0229250_18184033.jpg

A津さんが登場です。すでに畑~田代を往復したそうでさすがですね~。
元気をいただきお別れしましたv(^^)

続いて、8月17日土曜日。
朝練部活キャプテン、若頭hi-ro1113さんと昨日に引き続きS木さんと。
f0229250_18191797.jpg

田代別れは少しガスっていましたが、
f0229250_18193332.jpg

やっぱりコーラは外せませんね(笑)

この後なぜか小径車のS木さんが着火して、
高速道路横のジェットコースターでもがきあい(@@)
農業倉庫前で燃え尽きました(チーン)

帰り道で、珍しくフロントタイヤがパンク。
外してみると、イージーパッチで補修したところが暑さで剥がれたようで、
素早く予備チューブに交換して再スタート。

ところが、すぐに再びパンク。
予備チューブは1本しかないので、みなさんとお別れして、
何度もエアを継ぎ足しながら公園まで辿り着きます。
トイレで水をかけて確認すると小さな穴が開いていました。
イージーパッチで穴を塞ぎ、小さなポンプでシコシコ空気を入れていたら、
f0229250_1820099.jpg

なんとS木さんがバイクでフロアポンプとチューブを持ってきてくれました(^0^)/
フロアポンプであっという間に満タンにできました。
S木さん、レスキューありがとうございましたm(__)m
f0229250_18201673.jpg

おまつりの準備が進む中、本日2本目のコーラ補給で生き返りました。

そして、本日8月18日日曜日。
今日は、昨日に引き続きのhi-ro1113さん、マドラーS木さんに加え、
f0229250_18204626.jpg

ヒデさんマツケンさんも参加で、初めて5人が揃いました。
この後、平尾台ヒルクライムに出場するので、平坦コースの久しぶりの空港へ。
ところが、人数が多いとテンションが上がり、
ローテから連絡橋に突入して最後はもがき倒してしまい脚パンパン(涙)
f0229250_1821134.jpg

空港内のセブンでロングコーラとあんぱんを補給しました。
すると、ヒルクライムに備えて脚温存作戦のS木さんが目の前を通過(@@)
しばらく待っていましたが、戻って来ないのでもしかして?と思っていたら、
f0229250_18212792.jpg

ポプラでノンビリされていました(笑)
全員が揃ったところで帰りますが、脚が売り切れ状態のためちょっとした坂がきつい~。
途中で皆さんとお別れして、平尾台方面にS木さんと進みます。
f0229250_1821553.jpg

受付の前に体を冷やすために、ジュースと朝ガリました。
f0229250_18221034.jpg

ちょっと生き返ったところで、受付会場へ。
今日は最終戦なので、体重測定があります。
本当は体重が減ってダイエットポイントを稼ぐはずが、
お盆休みに食べ過ぎて、2kgほど増量していました(大泣)

続々と参加者が集まりスタート前のダベリングタイム。
久しぶりに会う方が多く、更に新車を拝見できて楽しかったです。
9時にスタートする頃は夏の太陽がギラギラ。
体を冷やすためにボトルに水をたくさん入れて、いざ出発。

他の方々はあっという間に見えなくなり、私はマイペースで淡々と。
最初は木陰があってよかったのですが、
標高が上がると木陰がなくなり直射日光とアスファルトの照り返しで暑い~。
吹上峠で応援のももさんとハイタッチして水をかけてもらい少し元気になりましたが、
自然の郷のゴールではヘロヘロになりトイレに直行。

頭から水をかぶりしばらく涼んでいると、門司のやはりシモーニさん登場。
ソロで練習していたそうで、お誘いして表彰状会場へ一緒に行きました。
f0229250_18232184.jpg

ここで今年の壱岐チャンプKさんとのツーショットをゲット。
お二人の今後の活躍が楽しみですね~。
門司シモさんは時間切れのためここでお別れです。
f0229250_18235167.jpg

表彰式までの間は差し入れのスイカとメロンをいただきました。
どちらも新鮮でとても美味しかったです。
そして、今回抽選会で初めて賞品の「こんにゃく畑」1袋が当たりました。
一人では食べきれないので当たらなかった方々に強制的におすそ分け(笑)

今日の成績発表の後、年間チャンピョンの発表でした。
f0229250_18242153.jpg

なんと小学生が総合1位!将来が楽しみですv(^^)
f0229250_18243134.jpg

全員で記念撮影の後は、お楽しみのそうめん流し。
冷たい水で流れて来るそうめんが最高に美味しかったです。
と言っても、私は流れてザルに落ちたそうめん専門でしたが(爆)

楽しい時間はあっという間ですね~。
今回もご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした。
いつもお付き合いいただきありがとうございます。
明日から本格的に仕事が再開ですので、夏バテしないように頑張りましょう(^0^)/
[PR]
by kamesenpapa | 2013-08-18 18:25 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

毎日お暑うございます。

いつの間にか日の出の時間も遅くなり、
季節は少しづつ秋にむかっているようですが、
連日35度を超えているので、早く涼しくなって欲しいです。
そんな先週末は久しぶりに連続で自転車に乗ることができました。

8月10日土曜日は、いつも通りに5時30分にヒデさんhi-ro1113さんと集合。
まだ薄暗いのでライトを点灯させて走ります。
ゴルフ場の坂を越えて、6時に大蔵に着きますが、誰もいないので通過。

河内貯水池ではKさんとすれ違いました。お疲れさまで~す。
この後皿倉に上ったみたいで、さすがチャンプv(^^)
f0229250_18231028.jpg

私たちは田代別れで休憩です。
f0229250_18232046.jpg

そしてコーラも補給して、あ~美味しい(笑)

合馬を下ってからの平坦コースでは、
ヒデさんの高速走行にまったく付いていけず。。。
明日の打ち合わせなどしつつ解散しました。

午後からの仕事に備え、ランチは若松イオンにある魚蔵でちょっとガッツリ。
f0229250_1824524.jpg

大分名物のあつめしです。あぶったお刺身がのった丼で、
最初はわさび醤油で食べて、残りはお茶漬けでいただきました。
ひつまぶしのような食べ方ですが、さっぱりしてとても美味しかったですv(^^)

丼だけでもよかったのですが、大分名物をたくさん提供するお店でしたので、
f0229250_18242249.jpg

やっぱり、だご汁と、
f0229250_18243497.jpg

唐揚げは外せませんね(笑)
今度は本場に食べに行きたいです(^0^)/

8月11日日曜日は、ちょっと遅め8時に出発です。
集合場所に到着すると、アダッチさんが既に到着済み。
先日5回もパンクして、リアタイヤを交換したそうですが、
まだまだ不安な様子です。
そんなお話をしていると、マドラーS木さんとヒデさんが汗だくで登場。
元気なお二人は朝練で河内を回ってきたそうで、S木さんは早速ガリってました(笑)

なまぬるい追い風に乗って、なるべく日陰を探して走りますが、
だんだん汗がしたたり落ちてきましたので、行橋駅のトイレで頭から水をかぶります。
f0229250_1825155.jpg

さらに内側から冷やすため、私もチョコ味でガリます(笑)
ソーダ味より、ちょっと高い値段でしたが、外側はチョコアイス、
内側にチョコの氷と予想以上に美味しく満足v(^^)

今川サイクリングロードをノンビリ進んで、開店時間の10時にえふに到着すると、
f0229250_18251348.jpg

なんと大行列!何度も来ましたが、開店前の行列は初めてです(@@)
とりあえず順番待ちの紙に名前を書いて、
お店の奥のデッキで名前が呼ばれるのをノンビリ待ちます。
f0229250_18252540.jpg

広大な農園が良く見えますね~。
あら?農園の間の激坂をローディが上ってきましたv(^^)
f0229250_18254177.jpg

50分ほど待ってようやく桃パフェが登場です。
お腹が空いていたので、写真を撮影したらドンドン食べます。
しか~し、桃は冷えていないし、量は少ないしと残念な結果でした。
まあ、食べられただけでもOKと、帰り道とランチを検討します。
いろんな候補がありましたが、暑さと安全を考えて来た道を戻ることにします。

お店を出ると、同じく桃パフェ狙いのサイクリスト4名が待っていました。
なんと同じショップだそうで、先ほど農園の激坂を上って来られた方でした。
さて出発と思ったら、今朝の不安が的中してアダッチさんのリアタイヤがパンクでした(><)
みんなで手分けしてチューブ交換して、再出発。
f0229250_18255618.jpg

今川サイクリングロードを下って、行橋市役所前の金田家さんに到着です。
久しぶりに初めてのお店でラーメンを食べるのでワクワクします。
f0229250_18262188.jpg

黒豚ラーメンとおにぎりです。
久留米系のラーメンでにんにく漬けが美味しいです。
替え玉もしてお腹一杯で大満足でした。
元競輪選手のオーナーさんと自転車談義で盛り上がり、わざわざ表まで出てくれました。
行橋のラーメン屋さんは他にもありますので、そちらにも行ってみたいですねv(^^)

美味しいラーメンでお腹がいっぱいになったのはいいのですが、
f0229250_18263942.jpg

やっぱり体は熱いので、コンビニでアイスとコーラで休憩しました。
マンゴーアイスは濃厚で美味しかったです。

走りながらも体にボトルの水をかけますが、だんだく熱くなってお湯に(><)
最後は氷結アタックのS木さんに付いていくことができずにお別れしました(涙)

週末ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しく走ることができました。
また、美味しいものを目指して走りに行きましょう(^0^)/
[PR]
by kamesenpapa | 2013-08-12 18:27 | 自転車 | Trackback | Comments(14)