「ほっ」と。キャンペーン

今週も土日連荘で走ることができました(^0^)/

土曜日は午前中仕事をして、あまりの快晴に我慢できず、
マドラーS木さんとTSUBO君を誘って走りに行きました。
f0229250_21561833.jpg

自転車道のペイント中の小倉南区役所前に集合です。
TSUBO君がえふに行ったことがないとのことで、
ニンジンの「いちごパフェ」を目指し出発です。

向かい風の中南下して、行橋からは今川サイクリングロードを進みます。
f0229250_21564391.jpg

菜の花が綺麗ですね~。ヤギがノンビリ草を食んでいました。
劇坂を上りえふに到着すると、運よくすんなり入店できて、
f0229250_21571081.jpg

早速いちごパフェを注文し、すぐに登場しました。
来週18~19日で改装工事するそうです。どんなお店になるか楽しみですねv(^^)

帰り道は、赤村~香春町へ。
お仕事中のおまるさんを訪問しました。
f0229250_21574398.jpg

さすが、ポーズが決まっていますね(笑)

金辺峠をクリアした後は、赤村に続き、旧道をTSUBO君列車で爆走しました。
脚がパンパンになりいい練習になりました!

S木さん、TSUBO君、お疲れ様でした(^0^)/

本日、日曜日は天気が良かったら、そろそろプノに行こうかと思っていましたが、
早朝は雨でしたので、諦めてトマトお好み焼きを目指すことにします。

8時30分、ヒデさんと集合しますが、
士度さんとちろさんが同じ方向に進むそうなので、
途中で合流するべく南下します。

平尾台を越えるなら、行橋側に行けば間に合うかな?と、
京都峠を越えて下ると、すでに綱敷天満宮に到着済みとのこと。

とりあえず、宇島駅に11時30分集合にしますが、
果たして間に合うのか?ヒヤヒヤしましたが、
グーグル先生の通りに、ひたすら頑張る区間で進み、ギリギリセーフ。

汗だくで目的の「あき」さんに到着すると、準備中の札が下がっています。
お店の前でワイワイ騒いでいると、中からお店の方が出てきて、
f0229250_2158129.jpg

なんと換気扇の不調により臨時閉店だそうです(><)
f0229250_21583130.jpg

新聞に紹介されたそうです。早く食べたい!

仕方がないので、とりあえずコンビニでコーラとミニ揚げパンで補給をして、
今年初訪問の「山帰来」を目指します。
f0229250_21591952.jpg

約13kmの長いダラダラ坂を上り、お店に到着しました。

店内に入ると、今年初のサイクリストだったそうで、
とても歓迎していただきましたv(^^) 
f0229250_2202036.jpg

早速焼き立てパンを4個ゲットして、スープと一緒にいただきます。
f0229250_2203351.jpg

すでにパンでお腹いっぱいですが、大きな器に蕎麦が登場です。
最初は塩で、それから麺つゆでいただきます。
写真はありませんが、デザートはゴマのババロア?でした。
f0229250_2205266.jpg

柚子のジュースもいただき、大満足です。

今日はちろさんのTD国東の練習も兼ねていますので、
お腹一杯のまま、即ヒルクライム開始です。
上るにつれて、霧が濃くなり、前方の視界が100m以下になることも(><)

水汲み場で一息入れて、再スタートして、ふとちろさんのバイクを見ると、
前タイヤのエアが抜けてペシャンコ(@@)

とりあえず、エアを追加して様子を見ることにして、リスタート。
f0229250_2212030.jpg

きつい上りが続きますが、おしゃべりしながら次郎坊峠に到着です。

下りも濃霧で先がよく見えないので、慎重に進みます。
f0229250_2214285.jpg

「鬼の雁木の滝」です。昨日の雨で水量が多かったです。

楠の大木で一息入れて、帰りの時間が怪しいので、えふは諦めて、
行橋まで国道を進み、デザートタイムです。
f0229250_222941.jpg

まだお腹は一杯ですが、期間限定のいちごのシュークリームを発見したので、
別腹でいただきました(笑)

ヒデさん、士度さん、ちろさん、今日はお疲れ様でした。
またもトマトお好み焼きに振られましたので、またリベンジに行きましょう(^0^)/

昨日3月14日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   72.16km
平均速度   23.0km
最高速度   44.0km
走行時間   3時間8分

本日3月15日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   120.56km
平均速度   20.8km
最高速度   50.4km
走行時間   5時間47分
総走行距離  44543km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-03-15 22:02 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

dip梅ポタライド

今日は、昨日に引き続き、ヒデさん、マドラーS木さんと一緒に、
dipさんの梅ポタに参加しました。

9時にお店の前で集合写真を撮影して出発です。
f0229250_21293449.jpg

カレーパンマンクン、Iさんを先頭に出発です。
地元なので、一番最後にスタートしようとしたら、
3名の方が遅れてこられたので、マスターに受付してもらい、裏道をご案内。

先行していた皆さんと、旧道原サイクリングターミナルで合流して、
かめさんチームはのんびりサイクリングロードを進み、鱒淵ダム下広場へ。
OさんのMTBを試乗しつつ、自転車談義が盛り上がります。

しばらくして、うさぎさんチームが戻ってきたので、
f0229250_21345219.jpg

再び、旧道原サイクリングターミナルに戻り、記念撮影です。

道原~三岳梅林へ行くと、たくさんの車が来ていてにぎわっています。
f0229250_21355142.jpg

自転車を止めて、甘酒とお茶、梅餅を買い込み、梅をめでます。
f0229250_21365065.jpg

しばらくするとサンドイッチが到着です(^0^)/
f0229250_21373156.jpg

食事の前に大騒ぎ~。みんな童心に戻って楽しいです。
f0229250_21382817.jpg

サンドイッチをいただきながら、自己紹介&ダベリングタイムです。
衝撃の事実が判明して(笑)、ポカポカ陽気の中、とても楽しい時間を過ごすことができました。

みんなで片付けをして、再びサイクリングロード&裏道でお店に戻って解散しました。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました(^0^)/
今度は桜見ライドに行きましょうねv(^0^)v

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   38.61km
平均速度   18.2km
最高速度   38.4km
走行時間   2時間7分
総走行距離  44348km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-03-08 21:42 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

こみせライド&新年会

昨日は、ヒデさんのお誘いで念願の古賀市「こどもの店」に行きました。
8時、ヒデさん、マツケンさん、士度さん、アダッチさんと集合です。
f0229250_2028111.jpg

早速、マツケンさんの新車でワイワイ盛り上がります。
後輪とフレームの隙間がギリギリですね(@@)

ノンビリ河内を上って、いつもの田代別れで写真撮影をしていると、
f0229250_2032286.jpg

カレーパンマンクンとIさんが登場!まさかこの後もバッタリとは(笑)
午後から仕事のマツケンさんとお別れして、畑~鞍手に進みます。
f0229250_20364187.jpg

士度さんが筑豊電鉄を撮り鉄中です。

途中のミニストップで休憩して、ヒデさんがお店に予約。
開店前の10時ですが、かなり人気あるそうで期待が膨らみます。

宗像は住宅街の間の抜け道から、旧唐津街道を進みます。
f0229250_20361424.jpg

古賀SAは自転車でも休憩できます(笑)
f0229250_20402493.jpg

お店に看板はありませんので、メニューが目印です!
f0229250_2041177.jpg

以前より50円値上げしたそうですが。。。
f0229250_20411672.jpg

まるでお好み焼きのような大量のキャベツです。
このボリュームのため、焼き上がりまで30分はかかるそうです。
f0229250_20423430.jpg

たこ焼きを調理中ですが、こんなに大きいのに丸くできるなんて、凄い技術ですね~。
f0229250_20433135.jpg

ノーマルのたこ焼き、ネギたこ、ベーコン、餅の4種類ですが、見た目は全部一緒です(笑)

腹ごなしと交通安全祈願のため宮地嶽神社へ。
f0229250_20475823.jpg

梅が飾られた門です。
f0229250_20482443.jpg

早咲きの桜が満開でした。
f0229250_20484937.jpg

大注連縄にはお金がいっぱい刺さっていました。
f0229250_20494248.jpg

今回のおみくじは、末吉でした。
f0229250_20513214.jpg

よもぎの松ヶ枝餅は初体験でした。満腹でも美味しかったです(笑)
f0229250_20532443.jpg

津屋崎の古い町並みを観光。
ここで、以前ブルベに参加していた時にお世話になったSさんとバッタリ。
久しぶりに元気な姿を拝見できて嬉しかったです。
f0229250_20545050.jpg

ちなみに、津屋崎が舞台のドラマは、今夜22時からBSプレミアムで放送されますよ~。
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/shiawase/

帰り道は強烈な向かい風と格闘しながら進みます。
f0229250_20554455.jpg

たまらず、道の駅むなかたで休憩すると、LOOK695が3台揃いました。総額はいくら?(笑)
f0229250_20572444.jpg

デザートは最高蜂へ。
f0229250_20575136.jpg

本当はぜんざいを食べたかったのですが、売り切れ(><)
でも、蜂蜜入りワッフルにソフトをトッピングして300円はお得でしたv(^0^)

補給を済ませた後は、後の時間がせまっているので、流れ解散です。
皆さん、お疲れ様でした~。

一旦帰宅して、新年会&マツケンさん新車祝い会で焼肉へ。
f0229250_20593671.jpg

福岡からtottoさん、まさクン、最近行橋に引っ越したこたつねこクン、
仕事帰りのマドラーS木さん、マツケンさん、ヒデさんと盛り上がります。
f0229250_2101781.jpg

ドラム缶を利用したテーブル?焼き台です。豪快ですね~。
f0229250_2104250.jpg

丸腸1本!ソーセージではありませんよ(笑)
f0229250_211710.jpg

白ご飯の「エベレスト盛り」です(笑)

満腹になったら、福岡に帰るtottoさんを駅にお見送りして、
f0229250_2115358.jpg

デザートは森下フルーツの冬限定イチゴパフェです。
練乳たっぷりで満腹でも美味しかったです(^0^)/

朝から夜までとても楽しい一日でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました~。
また、盛り上がりましょうねv(^^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  131.88km
平均速度  21.9km
最高速度  53.1km
走行時間  5時間59分
総走行距離 44309km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-03-08 21:08 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31