ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

6月28日日曜日、朝練を兼ねて、柳川に行かれる皆さんのお見送りライドに行ってきました。
f0229250_20533156.jpg

5時30分に集まったのは、マツケンさん、ヒデさんご夫妻、士度さん、マドラーS木さん、nossoriさん。
軽く朝食をとった後、裏道を進みます。

次の待ち合わせ時間もあるので、なるべく早めに皆さんに到着してもらえるように、
頑張る区間をおおめに設定。
調子が良かったようで、いいペースで走ることができました。

集合場所に到着する寸前、S木さんがトイレアタック!
ところが、今回はいつもと違うルートなのに、いつもの方向に曲がってしまいました。
f0229250_2054285.jpg

すぐに、こたつねこ君が登場。本日のロングライドメンバーがそろいました。
すると、こたつねこ君とS木さんがすれ違ったそうで、予想より更に遠くに行っていることが判明したので、
慌てて電話すると、お取込み中でした(笑)

次の時間も気になるので、途中で合流することにして、皆さんは出発。
私とヒデさんは時間切れなので、ここで皆さんを見送って帰ります。
f0229250_20542611.jpg

途中で、dipさんの移転店舗の場所の確認に行きました。
来月のオープンが楽しみですね~。
f0229250_20544667.jpg

金辺峠の前に休憩です。なぜか今日はローソンを3店まわりました(笑)
アイスカフェオレを飲んでいると、S木さんから合流できない~と電話があり、
なんとなく嫌な予感が。。。
f0229250_205539.jpg

帰りはヒデさん機関車でガンガン進み、現店舗最終日のdipさんに到着。
ここで、時間切れのヒデさんご夫妻とお別れして、私はサラダモーニングをいただきます。
f0229250_20552577.jpg

先に着席していた汗汗チームのKさん、Oさん、初めましてのYさんに同席させていただきます。
今日も美味しくいただきました。

モーニング後は、空練に行かれるOさんとYさんと途中までご一緒させてもらいました。

午後の仕事が終わって、帰宅すると、S木さんから反省会のお誘いが。。。
f0229250_2055554.jpg

とりあえず、乾杯して今日の顛末をじっくり拝聴します。
結局、合流できずに、ソロでアチコチ走ったそうで、
詳しくは割愛しますが、他の方もいろいろとあった一日でした。

今日もお付き合いいただいた皆様お疲れさまでした。
また改めて、リベンジに行きましょう(^0^)/

6月28日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   60.09km
平均速度   23.4km
最高速度   51.3km
走行時間   2時間33分
総走行距離  46416km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-06-29 20:59 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

ゆるポタお見送りライド

今週は水曜日に朝練に行った他は天気が悪く、土曜日も午前中は雨で中止。

今朝は、仕事の前にポタのお見送りに行ってきました。
f0229250_165057.jpg

途中の交差点でKさんとバッタリした後、
f0229250_16503285.jpg

大分からお越しのえっさん、shushuさんを迎撃。
あら、karapapaさんはどこ?(笑)
主催の士度さんと合流して、集合場所の空港サンクスへ。
f0229250_16505510.jpg

大勢の参加者の方とワイワイしていると、空練の皆さんも到着して一緒に記念撮影v(^^)
マドラーS木さんとえっさんの夫婦漫才で大笑いした後、
f0229250_16514584.jpg

3班に分かれて行橋駅へ。
女子大生よっちゃんのクロスバイクが気になるおじさんたちは、
いろいろとセッティング調整を頑張りました~。
f0229250_1714841.jpg

記念撮影の後、えふへ行かれる皆さんをお見送りし、向い風の中を帰りました。
f0229250_1652941.jpg

せっかくMTBで来たので、以前から気になっていた殿川ダムにちょっと寄り道。
f0229250_16525968.jpg

次回は石段を上って、
f0229250_16522742.jpg

薬師如来像を拝んでみたいです。

今日のMr.FUEL95
走行距離    40.7km
平均速度    19.8km
最高速度    52.2km
走行時間    2時間2分
総走行距離   5472.7km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-06-21 16:57 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

早朝練~角島ライド

今日は5時半と早朝にも関わらず、
f0229250_22243114.jpg

マツケンさん、ヒデさんご夫妻、hi-ro1113さん、
こたつねこさん、マドラーS木さん、Oさんと8人が集合しました。
まずは、新門司経由で進みます。
国道から裏道に入ると頑張る区間です。
f0229250_2224582.jpg

白野江で早くも本日1本目のコーラを補給しました(笑)
f0229250_2228631.jpg

朝練の締めに関門橋をバックに記念撮影です。
f0229250_22253897.jpg

関門トンネル人道入口で時間切れの皆様とお別れです。
久しぶりに国道191号に行くと、バイパスが開通していて、
いつも車と信号が多い区間をパスし、安岡に出ました(@@)
国道を離れ、ツールド下関のルートを進んでいると、
こたつねこさんが「本州最西端」の「毘沙ノ鼻」に行ったことがないとのことで、
せっかくのなので寄り道しますが、劇坂にヘロヘロになりました。
f0229250_22262423.jpg

なんとか粘って、無事に到着しました。
今日はガスって何も見えませんが、晴れていたらとても綺麗な景色が見えます。
再び国道に戻りますが、ここでも新しい道が開通していて、
小串まで車が少ない道を進むことができました。
国道では珍しく追い風基調だったので、次の目的地「3つのたまご」へ頑張る区間です。
f0229250_22264769.jpg

しかし、お店に到着すると開店前でした(><)
しかたがないので、帰りに寄ることにして、道の駅豊北へ。
f0229250_22271142.jpg

早朝に比べかなり暑いので、抹茶ソフトをいただきました。
お腹が落ち着いたら、角島を目指します。
f0229250_22304292.jpg

ところが、段差でヒデさんのリアがパンクです。
f0229250_22273811.jpg

橋を渡る前にお約束の記念撮影です。
橋を渡っていると、真ん中で道路工事中だったので、
f0229250_22283221.jpg

信号待ちの間に写真撮影です。
ちょうど12時に道の駅に到着。
お腹がペコペコだったので、おかずが「いかの湯引き」の日替わり定食を注文。
f0229250_2229270.jpg

座敷に座ったら、すぐに登場(笑)美味しかったです。
お腹が満たされたら、再出発です。
f0229250_22292434.jpg

再び道の駅に戻り、新名物の「こっといやき」をゲット。
黒あんとクリーム入りの2種類です。
回転焼きの変形ですから、いかは1mmも入っていません(笑)
f0229250_22293861.jpg

「3つのたまご」では「たまごソフト」をいただきました。
濃厚な味でとても美味しかったです。でも、やっぱりプリンも食べればよかったな~。
今日もしっかりグルメを堪能しましたv(^^)
途中で2回、水分補給をして、再びバイパスから、下関駅前を通過して、
f0229250_22313644.jpg

関門トンネル人道入口に戻ってきました。
門司港で、ヒデさんご夫妻とお別れして、こたつねこさんと新門司経由で、
18時に無事帰宅しました。
行き当たりばったりで、本日の走行距離は185kmでした(笑)

本日もお付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。
2日分の距離を走ったので、明日は同窓会で思う存分飲みたいと思います(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   185.16km
平均速度   22.9km
最高速度   53.8km
走行時間   8時間4分
総走行距離  46267km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-06-13 22:31 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

6月7日日曜日は早朝の仕事の後に、
karapapaさんはじめ大分支部のshushuさん、えっさん、最近大分県に移住のツッキー、
福岡支部のtottoさんとJohさんをお迎えして、
北九州支部のヒデさんご夫妻、士度さん、築城までOさん、お見送りでnossoriさん、
なじみや店員のマドラーS木さんと、ちょっと遅めの10時に集合です。

最近、なかなかイベントに参加できないので、こうやって集まるのは1年ぶりでした。
f0229250_15535973.jpg

集合写真をnossoriさんに撮影してもらって、ゆっくりスタート。

すぐにコンビニで補給(笑)して、裏道を進みます。
久しぶりに曽根干潟に来てみたら、新しい橋ができるそうで、
f0229250_15544935.jpg

完成前の貴重な1枚です。どんな姿になるのか楽しみですね。

田んぼの間の道から、苅田へバイパスに進んでいると、私に電話が。。。
皆さんに先に進んでもらって、士度さんと二人で先行組を追いかけますが、
信号に引っ掛かりなかなか追いつきません。

やっと追いついた時には脚が終了。
この後の頑張る区間は、ツッキーとノンビリ進みました。
f0229250_1633075.jpg

築城基地横の公園でコーラ休憩です。
f0229250_1655890.jpg

マイメジャーを取り出しツッキーのバイクを実測するJohさん。
さすが仕事熱心ですね(笑)

ここで時間切れのOさんに見送りいただき、再出発です。
f0229250_1661417.jpg

綱敷天満宮では、時間がおしているので、写真撮影のみ。
f0229250_1662798.jpg

いつもの裏道を進み、13時前に「なじみや」に到着。
たっぷりホルモンと大盛ご飯を食べて、しかもリーズナブルなお値段で、みなさん大満足でした。
ここでS木さんが諸事情により輪行で帰ります(笑)
f0229250_1664269.jpg

コンビニで食後のアイスコーヒーをいただきます。
f0229250_167763.jpg

椎田からは少しづつ山方向に進み、三重の塔を見学です。
f0229250_1671862.jpg

犀川駅で、劇坂前に最後の休憩です。
f0229250_1674993.jpg

そして、デザートを求めて、劇坂を上り、えふに到着です。
15時30分を過ぎていたのに、満席で少しだけ待って、全員同じテーブルに着席できました。
f0229250_168168.jpg

期間限定のマンゴーパフェを並べて撮影会です(笑)
冷たいマンゴーをたっぷり堪能できて、大満足大満足でした。
ここでヒデさん夫妻は坂を求めて、金辺峠で帰るのでお別れです。

満腹な私たちは今川沿いのサイクリング経由で進み、
向かい風に苦しめられながら、
f0229250_1682933.jpg

17時30分すぎ無事にスタート地点に戻ってきました。

久しぶりに大勢でワイワイ走れてとても楽しかったです。
参加の皆様、ありがとうございました。
またみんなでどこかへご一緒しましょう(^0^)/

6月7日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    107.84km
平均速度    22.5km
最高速度    62.7km
走行時間    4時間47分
総走行距離  46082km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-06-09 16:10 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

唐津ポタ&浜ちゃんぽん

先週6月5日金曜日~6日土曜日は唐津に出張でした。
土曜日は、仕事の空き時間に佐賀県在住のHさんをお誘いしてポタリングに行きました。
f0229250_15383942.jpg

9時30分に集合して、最初は唐津市内を一望できる鏡山ヒルクライムです。
f0229250_15385654.jpg

登り口には大きな鳥居があります。
初めてなので、インナー×ローでのんびり進みます。
距離は長いですが、その分斜度が緩く、走りやすいです。
f0229250_15393235.jpg

鏡山神社で交通安全を祈願して、展望台へ自転車を押して移動します。
f0229250_15391621.jpg

ガラス張りの展望台は海に吸い込まれそうです。
f0229250_15394837.jpg

絶景を眺めながら今日のコースを確認します。

下りは道が荒れているので、慎重に進み、虹の松原へ。
f0229250_1540037.jpg

今回「からつバーガー」は写真撮影のみです(笑)
f0229250_15401533.jpg

虹の松原を抜けると唐津城が見えてきました。
f0229250_15402928.jpg

お城の正面です。工事中なので、完成が楽しみです。
f0229250_15405264.jpg

お城から先ほど上った鏡山が見えます。
f0229250_15412957.jpg

いろんなところが見えるので、ここに築城したのでしょうね~。

再び虹の松原を通過して、向かい風の海沿いを走り、
f0229250_1542529.jpg

姉子の浜がある二丈パーキングに寄り道です。
波がありますが、海の色が綺麗ですね。
f0229250_15433159.jpg

12時30分、トラさんがおススメの福吉駅そばの「浜ちゃんぽん」に到着です。
人気店なので、行列を覚悟していましたが、タイミングよく着席できました。
f0229250_15443334.jpg

ここも初めてなので、普通の「ちゃんぽん」にしますが、大きな器にびっくりしました。
さすがトラさんおすすめのちゃんぽんは、濃厚スープがとても美味しかったです。

食後は仕事に戻るため、来た道を進みますが、
タイミングよく電車が来たので急遽ストップして撮影会。
f0229250_15445339.jpg

Johさん直伝の置きピンで、なんとかうまく撮影できてうれしかったです。

Hさん、遠方からお越しいただきありがとうございました。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

トラさん、「浜ちゃんぽん」とっても美味しかったです。
今度は自転車で一緒に行きましょうね(^0^)/

6月6日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   50.28km
平均速度   18.9km
最高速度   38.0km
走行時間   2時間39分
総走行距離  45974km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-06-09 15:48 | 自転車 | Trackback | Comments(0)