昨日の朝は、平日朝練では初めての平尾台コースへ。
ついに禁断の果実をかじってしまったのでは?と、今後の展開が怖いです(笑)

5時20分に集合です。
もちろん外は真っ暗で、ここまで夜練でした(@@)

5時40分、空がやっと明るくなってきました。
上る前に気合を入れている人が(笑)

MTBでの交番~自然の郷までのタイムは、ロードに比べプラス6分でした。

前田商店で、朝コーラ補給中です。本当はアイスも食べたかった~(笑)

無事に下って、ホッとしたところです。
台風の影響で、落ち葉がいっぱいの道でのダウンヒルは怖かったです。

今日は雨が降り出す前に、門司港モーニングライドに行ってきました。

6時に集合して、お仕事のマドラーS木さんに見送ってもらいスタート。

お約束の阪九フェリー乗り場です。
いつか関西ライドを実現させましょう(^0^)/

白ノ江でコーラを補給しました。 今日も元気だ、コーラがうまい!

関門橋をバックに記念撮影です。
この後、めかりに行くので、ちょっとテンションが低め?(笑)

新門司経由で門司港に到着すると、
どうしても坂を上りたい方のリクエストにより(笑)、めかりの劇坂ヒルクライム。
向津具ライドで鍛えられたつもりでしたが、コンクリート製坂は手ごわかったです。

コンクリートの劇坂を上ったところにあるめかり公園です。
桜の名所なので、次回は春に来ましょう(^0^)

次は本州を目指すぞ~(^0^)/

今日も坂が上れて、満足な姉妹ですv(^0^)v

次回は日の山を上るぞ~(^0^)/
関門橋見下ろす展望台で、記念撮影&次回は日の山を目指すぞ!っと誓って、
門司港駅近くの「天秤座」でモーニングいただきました。

イートインスペースがあって、7時30分開店だそうです。

天秤座のセットメニューです。ソフトクリームもありましたよ♪

ピザトーストセットです。 追加で、3色豆パンもいただきましたv(^^)
ここで夜勤明けのKさんと合流して、国道199号経由で帰りました。

今回もお姉さんに手を振ってもらいました(笑)
11時に帰宅すると、本降りなりましたので、ギリギリセーフでした。

今日もご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しく走ることができました。
またご一緒しましょう(^0^)

サイコンが途中で電池切れのため、走行距離は55kmくらいでしょうか?
by kamesenpapa | 2015-08-29 21:42 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

昨日は日の出が遅くなったので、5時40分に集合するのは今年最後として、
次回から6時集合にした場合のコースの下見に行ってきました。

大蔵に集合した後は、田代別れまでのタイムアタックです。
先行する方が見えたので、追いつこうと頑張りましたが、
最後にマドラーS木さん、ちろちゃんにまくられて終了(><)

田代は今日も霧でした。サングラスが曇るので、すぐに下りました。

一旦河内に下り、サイクリングターミナルで休憩して、

再び大蔵へ。田代別れから20分でした。意外と時間がかかりますね~。

ここで、一昨日に続き、けんのすけさんとバッタリ(@@)
大蔵からはOさんのご案内で、高見から剣道大会中の総合体育館の横を抜けて、

到津八幡宮前で解散しました。
このコースはアップダウンが多く練習にはなりますが、仕事にならないかも?(><)

午後からは、我が家でちろちゃん夫妻と一緒にバイクメンテナンス&コンポ総入れ替え。
フレーム単体の重量は、アルミフレームとしては驚く軽さでびっくり。
後から来られた皆さんに手伝っていただき、なんとか完成。
ローラーに固定して、裸足で乗ってもらい記念撮影後、暑気払い会スタート。
とくさんとちろちゃんの美味しい手料理に、マツケンさんのお土産の泡盛はじめ、
皆さんの持ち寄りでお腹一杯になりました。
久しぶりに笑い過ぎて、お腹が痛くなりましたv(^^)

そんな夜の勢いで決まったライドのため、本日も朝7時に集合です(笑)

昨夜は遅かったので、改めてちろちゃんバイクの完成記念写真を撮影しました。

今後のちろちゃんの活躍に期待しつつ、出発しようとしたら、まさかの雨。
ヒデさん夫妻は、予定通りえふを目指しますが、私とちろちゃん、Kさんは速攻で引き返します。
しかし、帰宅するまでの間に本降りになって、ドロドロになったので、

今度は自分の自転車をバラバラにして、メンテナンスをしました。
これで、今週はMTB1台、ロード2台をバラバラにしました(笑)
by kamesenpapa | 2015-08-16 18:57 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

今日の朝練は、お盆に帰省の方も参加して、
大蔵~河内~田代~鱒淵ダム~平尾台のスペシャルコースでした。

5時45分に、マドラーS木さん、ヒデさん夫妻、ちろちゃん、ベイリスさん、Oさん、Hさん、
初めましてのKさん、お久しぶりのYさん、Iさん、私の11名でスタート。

田代別れで一息いれて、先に進んでいると、ヒデさんがパンクで、Uターンでした。
最近パンクが多いので、厄除けに行きますか?(笑)

農業倉庫前で、鱒淵ダム帰りのhi-ro1113さんとバッタリ。
この後、仕事のとくさん、S木さんと帰って行きました。

実は、地味にきつい鱒淵ダムです。
お盆で登山の車が少なかった?ような気がします。

かぐめよしはお盆休み?で、静かでした。

平尾台に上る前に補給です。
ここで、時間切れのHさんとKさんとお別れでした。

頂上を目指して頑張るぞ~、のポーズです。
ここまでは元気でした(笑)

ソロ練習中のけんのすけさんとバッタリ!

ちろちゃんにマンツーマンレッスン中のベイリスさん。
なんとこの後にちろちゃんは記録更新だそうです(@@)

お盆に帰省中のYさんも、劇重いクロスバイクで頑張りました~。
以前のdip杯でよく一緒に走っていましたので、お久しぶりでした。

久しぶりの平尾台自然の郷はきつかった~。
二人ほど行き倒れています(笑)

今日はとても緑が綺麗な平尾台でした。
山は涼しいですね~。

平尾台の前田商店では、我慢できずにアイスをいただきました(><)

平尾台をさらに上る前に気合を入れています!

ちろちゃんが山に合わせて渾身のブリッジです。
いや、上りで筋肉を使いすぎたので、ストレッチかな?(笑)

今日もお付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした。
やっぱり上りは練習しないとダメですね~。
またご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    72.01km
平均速度    19.1km
最高速度    57.3km
走行時間    3時間45分
総走行距離   47485km
by kamesenpapa | 2015-08-14 20:58 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

8月9日汗汗フェスタ当日は、なぜかいつもの時間の4時に目が覚めました。

朝練も無いのに目が覚めるなんてと思っていたら、すぐにS木さん、Oさんも起きて、
朝練の習慣?年齢?のおかげで寝坊をすることはありませんでした(笑)

朝食まで時間があるので、散歩を兼ねて自販機でコーラを買っていると、
続々と高校生らしい男子が集まってきたので、聞いてみると、
九州から広島の高校サッカー部の合同合宿が開催されているそうで、
穏やかな湯治のイメージの俵山温泉がちょっと新鮮に感じました。

6時20分、お部屋で朝食をいただきます。
しっかりご飯をお代わりして、7時にチェックアウト。

コンビニでアクエリアスとアイスコーヒーを買い込み、7時30分、千畳敷に到着です。

すぐに同じチームのKさんと合流して、準備開始。
体調復活したヒデさん、hi-ro1113さん、TSUBO君と知り合いに挨拶。

呑みさんとヒデさんは体型が入れ替わっていました(爆)

6年ぶりに参加するので、コース確認も兼ねて、試走します。
スピードが出そうなところはクランクを作っていたりと、安全に配慮がされていました。

舗装路の上りのシャワーは、前は5本立っていましたが、今回は2本に減っていました。

開会式終了後、出店などを見学しつつ、

スペシャライズドブースに昨日の御礼に伺うと、
竹谷さんと昨日の感想などついつい話が盛り上がり、

なんと記念にツーショットも撮影させていただきました。
レース直前のお忙しいところありがとうございました。

更に、白石さんの奥様ににもバッタリ。昨日に続き、今日もお世話になります。
すると、昨日のライドの取材に来られていた新聞記者の方を紹介していただき、
ライドや景色などの感想を聞かれました。逆に、開催に当たっての裏話も聞けましたv(^^)

10時のスタート時間が近づいたので、スタートゲートに移動します。

呑みさんがいいポジションを確保して、気合十分ですね~。

10時の号砲とともに、ものすごいスピードで先頭集団がコースに突っ込みます。
第1走者のKさんも無事に通過して、テントに移動します。

20分後、KさんからOさんにバトンタッチ。
更に20分後、Oさんが戻ってこられたので、私がスタート。
最初の1周目なので、コース確認と自分の状態の確認のため、少しゆっくりめに進みます。
舗装路の最後、オアシス上田では、スイカ、お茶、水と補給しますが、
この後の上りでスイカが詰まって苦しかったので、以後はもらいませんでした。
リザルトを見ると、最初のタイムは18分44秒でした。

2周目のKさんが戻ってくると、「タグが落ちていましたよ~」とスタッフの方が持ってきてくれました。
マジックテープを確認して、見ると1個入っていたので、他の人のじゃない?と、Oさんはそのままスタート。
タグをスタッフの方に返却して、しばらくノンビリしていると、本部から放送で呼ばれます。

Kさんが本部に行くと、1個で壊れたら計測不能になるので、念のため2個入っていたそうで、
次のバトンタッチの時に入れて走るように言われたそうです。
今までの周回が無駄にならずに良かった~。

この後は、順調に周回を重ねます。
2周目、スカイラインコースで白石さんに抜かれながら励まされてちょっと頑張り、17分13秒。
お久しぶりのBENちゃんが応援にかけつけてくれました。

3周目、残り時間19分でバトンタッチになったので、のんびり進んで、ゴールしようかと思ったら、
再び白石さんに抜かれつつ、「もう1周行くよ!」と激励をされたので、再び頑張ります。

すると、オアシス上田を過ぎたところで、北津留さんに「お待たせ~、引くよ~」と声をかけられます。
諦め気分でしたが、なんとか残りの舗装路の上りはついていきます。
下りに入ると北津留さんはあっという間に消えていきましたが、勢いをもらったので、

最後までペダルを踏み倒して、残り3分前にKさんにバトンタッチできました。

2009年の時は、5分前にシンガーHさんからバトンを受けましたが、今回は逆に渡すことができて良かったです。
その時の様子は、こちら

おかげさまで3周目は、16分21秒のベストラップでしたv(^^)
ただ、最後のストップで勢い余って転倒したので、ちょっとカッコ悪かったです(><)

すぐに、終了の花火が上がり、回りの方々と健闘をたたえあいます。

転倒で汚れた体を流しつつ、ついでにバイクも水をかけて軽く洗車。
車の近くまでもっていき、改めてパーツクリーナーで汚れを飛ばして、オイルを差してから収納します。

閉会式&抽選会が始まると、本部に行って参加賞をゼッケンと交換します。
すると、隣で呑みさんと久しぶりのMさんとお会いしたので、おしゃべりしていると、
ソロで15周走って、更にじゃんけん大会、挨拶など大活躍の竹谷さんがビール片手に話に加わってくれました。

昨日も朝の羽田空港に始まり、夕方のBBQもビールを飲まれていたので、相当お酒がお好きなようです。
いつか一緒にたっぷり飲みたいですね(^0^)

今日の感想を聞かれたので、教えてもらった走り方を実践し、指導の感謝をお伝えし、
参加賞でもらったばかりのすることができました。
本当はもっとゆっくりしたかったみたいですが、再びステージに呼ばれたので、
残りを一気に飲んで行かれました。

結局、今年も抽選会で何も当たらなかったので、帰ろうかと車に戻ると、
Kさんの車のカギは見当たらないそうで、急いで本部に行って落し物で届いていないか問い合わせに行くと、「日出男商会」の奥様が片付けで大忙し中でした。
ご挨拶もそこそこに鍵の落としものを尋ねるもまだ来ていないそうで、
再び車に戻ると無事に発見されて一安心でした。

タープなどの片付けも無事に終了して、ヒデさん夫妻、Kさん、hi-ro1113さん、Oさんと一緒に、

15時過ぎに千畳敷を後にして、道の駅おふくの温泉を目指します。
毎年、温泉に入るヒデさんに道案内をお願いしていたら、車内で話が盛り上がったそうで、
3回も同じ道を走ります(笑)

道の駅に到着すると、汗汗帰りと思われる車で駐車場がいっぱいでしたが、
なんとか駐車できたので、温泉へ入ります。
すると、予想通りにレーパン焼けの男たちで浴場はいっぱいでした(爆)

ここでお久しぶりのハルさんとお会いして、ワイワイ盛り上がります。
綺麗になったら、風呂上りの牛乳を飲んで、17時と遅い昼食を兼ねて早い夕食をいただくことにします。
バトンを待っている間に、フルーツと塩きゅうりをたっぷりいただいたので、
あまりお腹が空いていないかと思っていましたが、お風呂に入ると急激にお腹が空いたのを感じました。

時間切れのKさんは先に帰られたので、タケさん親子、アダッチさんと一緒にレストランへ。
すると、先にマタロー夫妻が食事中でした。今度はのんびりグルメライドに行きましょうね~

ガッツリ食べると眠くなりそうなので、軽めの「冷やし福うどん」を注文。

どんなうどんかと思っていたら、瓦そばの冷たいバージョンのような茶そばに、
錦糸卵、お肉、ネギ、刻み葱、トマトがのっていました。
おつゆをかけていただき、とても美味しかったです。

食後のデザートにソフトクリームを食べて、お土産を買って帰りました。

今回参加の皆様、お疲れ様でした。
2日間お付き合いいただいたとくさん、Oさん、ありがとうございました。
今回の私の写真はすべてOさんの提供でした(感謝)

応援に来ていただいた皆様、お世話をしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。

6年ぶりの参加でしたが、本当に楽しい2日間を過ごすことができました。
来年は仕事の関係で参加できるかわかりませんが、もし可能でしたら、また参加したいと思います。
広域ロードライドの計画もあるそうなので、楽しみにしていますが、
もう少しやさしいコースだと誘いやすいですね。

亡くなった友人の分まで頑張ってこれからも生きていかねばと思っていますので、
また皆様もお付き合いをよろしくお願いします(^0^)/
by kamesenpapa | 2015-08-10 21:00 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

先週末は、天国と地獄を味わってきました。

6年ぶりの「汗汗フェスタの参加」という天国と、
「小中の同級生の急死」という地獄の連絡でした。。。
50歳という節目の年が、強烈な思い出の年になりました。

8月8日土曜日、汗汗フェスタの前日イベント「向津具(むかつく)ロードライド」に参加してきました。
約50kmのルートは、こちら

6時過ぎに積み込み完了して、ふとメールを見ると、なんとヒデさんが体調不良のためDNSだそうで、
慌ててOさんにもメールを送り、集合場所を変更。
8時にとくさん、Oさんと集合して、門司港から高速に乗り、小月IC~豊田湖経由で俵山温泉へ。

ここは2007年に、チェリさんんと一緒に参加した時に、「山口屋別館」に宿泊して以来なので、
8年ぶりの訪問ですが、全然変わっていないような気がします(笑)
その時の様子は、こちら

今回は「明治屋旅館」にお世話になるので、まだ早いですが、夜の9時くらいにしか来れないので、
チェックインの代わりに挨拶しました。
すると、親切にもお部屋を見せてくださいました。準備中にも関わらずありがとうございました。

11時に千畳敷に到着すると、暑い中コースなどの設営準備中です(感謝)

腹ごしらえと今日のコースの下見を兼ねて、ルートをたどりますが、
結構な斜度の上りが最初にあって、かなりビビります(@@)
事前に調べた「汐風」は偶然にも第1エイドの隣でした。

おススメの「汐風ミニ会席」をいただきました。

この写真の後に、お吸い物、茶わん蒸し、カットスイカ、アイスコーヒーもいただき、大満足でした。
ご飯のお代わりもススメられましたが、走りに支障が出そうなので諦めました。

満腹後は、絶景を観光します。
なんでもCNNの「日本の最も美しい場所31」にも選ばれたそうです。

でも、高所恐怖症の私はビビりながら、断崖絶壁をへっぴり腰でたどりました(笑)

元乃隅稲荷神社で今日の交通安全を願った後、おみくじを引いたら、なんと大吉でした。

今日はいい一日になるな~と、顔ハメ看板ではしゃいでみたりして(爆)

再びコースの下見をしながら、スタート地点の「パタ屋」に13時30分に到着です。
すでに多くのライダーが集まって準備中ですので、私たちもバイクを下して準備開始。
14時過ぎにスペシャライズドの大きな車が到着。
2016年の最新モデルを拝見していると、チャリダーでおなじみの竹谷さん登場。

早速アイドル撮影会(笑)が開催されて、いろいろお話させていただいていると、
なんと一緒に写真を撮影していいそうで、

遠慮なく130万円と一緒に記念撮影させていただきました(爆)

14時40分の開会式の後、スタート地点に移動します。

出発前に記念撮影です。この笑顔がいつまで続くかな~(汗)

15時になったので、5~6人づつ30秒間隔でスタート。
私たちは一番後ろからのスタートなので、
グループ先頭と最終確認の二人もスタッフライダーの方が同行してくださり、
とても安心して走り始めることができました。

白石さんの奥様が何度もルノーカングーで抜いては停車して、応援に手を振ってくださり、
ご実家前ではお母様も手を振って応援してくださったそうで、おもてなしに感激しました。

川沿いの平坦区間が終わるといよいよ上り区間の開始です。
劇坂なので、次々にバイク押す人がいる中、津黄峠をなんとか上りきると、
スペシャライズドの全身白いウエアを着たカソル・ニコラさんが一緒に走ってくれました。

脚が長いので、シートポストが出過ぎと思うようなバイクですが、
見事なバイクコントロールで下りを進み、あっという間に見えなくなりました。

先ほど昼食をいただいたすぐ横にある第1エイドに、16時に到着です。
テントの中をのぞいてびっくり(@@)
二見饅頭、三猿饅頭、青海苔羊羹、バナナ、オレンジ、

いかめし、さざえおにぎり、わかめおにぎりと、豪華な充実したメニューです。
ランチをたっぷり食べたことを後悔しましたが、とても美味しいので、
わかめおにぎり以外は全部いただきました(笑)

しかも、お茶を1本、アクエリアスはボトルにたっぷり補充していただきました。

出発前に先ほど観光した絶景をバックに記念撮影です。

今度はシマノドリンキングのウエアを着た方がサポートしてくださり、綺麗な棚田を横目に見ながら進みます。
下りきって、大浜海水浴場を通過していると携帯に同級生から電話が入ります。

サイクリング中だから掛け直すと伝えると、なにか様子がおかしいです。
他の方には先に行ってもらい、改めてじっくり話を聞くと、
小中の同級生が急死したそうで、泣きじゃくっていました。
私もとても親しい友人だったので、一旦電話を切った後もショックでまったく力が入りません。

でも、棚田の間の坂に入るとスタッフの方から励ましていただき、我に返ります。
なんとか上りきって、先行していたお二人に事情を説明して、先を急いでいると、
Oさんが下りで林に突っ込みましたが、奇跡的に木と木の間に入り、まったく怪我がありませんでした。
きっと天国に行った同級生が守ってくれたのでしょう。

体と自転車の全体をチェックして、再スタートすると、17時に第2エイドに到着。

ここにも、二見饅頭、三猿饅頭、青海苔羊羹、バナナ、オレンジ、更にかき氷があります。
17時15分までにエイドを出発しないと、ショートカットコースを進まないといけないのですが、
かき氷をゆっくり食べたかったので、自主的にショートカットコースを選択しますとスタッフの方に伝えます。

地元産のゆずを使った「ゆずきちかき氷」は甘酸っぱくで、疲れた体に染み入りました。
ゆっくり休憩して、ショートカットコースを進んで、最後はお約束のもがきを入れて(笑)、

17時40分にゴールしました。

50kmの予定が38kmになりましたが、第2エイド後のルートもアップダウンの繰り返しだったそうで、
明日の汗汗に脚を残したかったので、無理せずに良かったです。

片付けをして、18時30分竹谷さんの乾杯で食事会がスタート。

綺麗な夕焼けを見ながら、バーベキューをいただきますが、先ほどまでのエイドで食べ過ぎて、
ほとんど食べることができませんでした(><)
でも、食べながら、竹谷さんや白石さんにいろいろ質問できて、アドバイスもいただくことができました。

19時屋内に移動して、竹谷さんのセミナースタート。
体に使い方やペダリング、無理をしないポジションなど、とても分かりやすい例を挙げつつ、
詳しく説明してくださいました。
最後に質問は?と言われたので、思い切って坂での体重移動について質問しました。

すると、前に出てきてと手招きしてくださり、椅子を使っての直接解説&指導です。

Oさんがその様子を撮影してくれました。

明日の汗汗で早速実践してみようと思いました。

最後に全員で記念撮影して、20時過ぎにお開きになりました。

俵山温泉の共同風呂が閉まるのが早いので、真っ暗な道を急ぎ、旅館に到着すると、
応援のマドラーS木さんが先に到着して待っていました。

21時に温泉に入り、今日の疲れを綺麗に流して、22時から宴会スタートです。
元気なS木さんのトークを聞きながら、24時前に撃沈でした。

今回、熱中症対策で、塩飴やタブレットを準備しました。
前半で次々に口に入れたので、脚攣りがなくて済みました。
by kamesenpapa | 2015-08-10 20:31 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

7月25日土曜日、台風接近が遅れたので、大宰府に行ってきました。
毎月25日は菅原道真公の月命日に当たり、この日のみよもぎ餅が食べられるのです。
なかなか週末に25日が当たらないので、以前から狙っていましたが、
予想気温が35℃を超えていたので、かなりビビッていました。

5時30分、朝練のちろちゃんと一緒にゴルフ場コースを上っていると、ベイリスさん合流。
6時に大蔵に到着すると、とくさん、マドラーS木さんに続き、Iさん、hi-ro1113さん、そしてTSUBO君も。
久しぶりにたくさん集まって楽しかったです。
河内へゆっくり上った後、田代までものんびり行きたかったのに、元気な皆さんが飛び出すので、
こちらもついついアゲアゲモードになって、ラストスパート!

いつもの朝練になってしまいました(笑)
ちろちゃんとベイリスさんは平尾台に行かれるそうで、お別れです。
畑貯水池へゆっくり下り、Iさんの裏道案内で直方イオン横を抜けて、
遠賀川サイクリングロードに降ります。

ここでhi-ro1113さんとTSUBO君とお別れです。

サイクリングロードをまったり進みます。
信号が無く快適ですが、日蔭が無いので暑いです。
飯塚でもミニストップで休憩です。アイスとコーラで体を冷やしました。

ここでIさんとお別れして、いよいよ大宰府を目指します。
なるべく車の少ない道を選びますが、土曜日のためかトラックが多かったです。

米の山峠に上る前に、自販機で水分補給して、のんびり上ります。
三郡山のレーダーを見ながら、徐々に高度を上げていき、

標識も何も無いですが、米の山峠に到着です。

ここからは一気に下り、渋滞する車を横目に大宰府駅に到着です。

ちょうど列車が停車していたので、記念撮影です。

お見送りの皆様のおかげで、無事に太宰府の参道に到着しました(^^)

かさの家、甘木家、中村家、松本商店とよもぎ餅を食べ比べ。

まだまだ食べられそうでしたが、暑さで行列に並ぶのが辛いので移動します(笑)

お昼御飯は、観光客で混み合う太宰府を避けて、米の山峠の麓の「ニュー三郡」へ。

ちゃんとバイクラックも完備されていますよv(^^)

焼肉定食をいただきます!
S木さんの野生の勘が大当たり!和牛が柔らかくて美味しいです(^O^)/

ランチ後は、追い風&下り基調で助かりましたが、烏尾峠で撃沈。

Ladipさんで補給して、なんとか復活できました。
6時集合、18時解散、真夏の12時間ライドは過酷でした(><)

今日もご一緒くださった皆様、ありがとうございました。
あまりの暑さに頭痛がするので、しばらく昼間ライドは我慢です(涙)
涼しくなったら、またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

本日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    151.86km
平均速度    20.8km
最高速度    52.3km
走行時間    7時間16分
総走行距離   47241km
by kamesenpapa | 2015-08-01 16:59 | 自転車 | Trackback | Comments(0)