ブログトップ

亀仙人のチェリボな日々、エピソード3

英彦山TT応援ライド

昨日は、どんなドラマよりもドラマチックな1日でした。
50歳になって最初の週末でしたが、忘れられない1日になりました(@@)

朝から町内の公園の清掃で、大汗をかいて手鋸で木を切っていると士度さんから、
一緒に応援へ行きましょうとお誘いいただきます。
f0229250_8311837.jpg

10時にいつものローソンで集合した後、一路英彦山TTの表彰式会場へ。
f0229250_8314436.jpg

その前に、道の駅おうとう桜街道に新しくドッグランがオープンしていたので、見学します。
f0229250_832233.jpg

すると、綺麗なお姉さんが揚げパンを販売していたので、
f0229250_8321622.jpg

思わずきなこ揚げパンとアイスコーヒーをいただきました(笑)

一息ついたら、添田公園へ。
f0229250_8323239.jpg

早速、整体ブースで活躍中の門司のやはりシモーニさんにご挨拶。
すぐに、知り合いの方に次々にバッタリして、盛り上がります。
f0229250_8324612.jpg

去年は、おしゃべりに夢中になって、食べ損なったので、早々にカルビ丼とお茶をゲットして腹ごしらえ。

お腹が落ち着いたら、最近腰が痛くて夜中に目が覚めるので、門司シモさんにマッサージをお願いしました。
順番を待っている間、門司シモさんの奥様にも自転車をおススメしました(笑)

久しぶりに門司シモさんにじっくり施術していただき、腰痛もすっきり治りました!
門司シモさん、ありがとうございました!

体も軽くなったところで、見事に目標より早いタイムをたたき出したちろちゃんに遭遇。
f0229250_833625.jpg

お揃いのカワウソジャージを披露してもらった後、表彰式会場へ。
f0229250_8343873.jpg

Johさんといろいろ話をしながら、表彰式が始まるのを待ちます。
ここからは、知り合いの方の表彰&入賞ラッシュでした。
f0229250_8332667.jpg

20代の部、びちすけさん3位、
f0229250_8334272.jpg

トロフィーにキスなんてかっこいい~v(^^)
f0229250_834362.jpg

30代の部、シンゴさん優勝、ソウヘイさん6位
f0229250_8342065.jpg

40代の部、貴珍満さん優勝、表彰台の上でもこのポーズはさすがです(笑)
50代の部、サコッシュ店長さん2位
ここまでは、冷静に見ていましたが、
f0229250_8352736.jpg

MTBの部、5位のこたつねこさんから、だんだんテンションが上がって行きます。
f0229250_8354355.jpg

そして、レディース部門、なんとちろちゃん2位!!!
たぶん、今日一番盛り上がった瞬間でしょうね~。
本人が一番びっくりしていましたが、一緒に練習していた私たちも本当にうれしかったです。
f0229250_8355744.jpg

旦那様とのツーショットは、今日一番輝いていましたv(^^)

表彰式が終わって、解散した後は、自走組で一緒に帰ります。
めいぶんさん、haruさん、あべちゅ~さん親子と途中でお別れして、
f0229250_8362273.jpg

地元のmyauさんのご案内で、Ladipさんへ。
マスターと田ガシラさんにみんなで報告しました。
ポテトフランスとガーリックトースト、アイスコーヒーをいただきワイワイ。
すると、18歳以下の部2位のA君、15歳以下の部のF君も登場して、
またまた盛り上がりました。
f0229250_8363593.jpg

出発前にお店の前で記念撮影をして、士度さん、nossoriさん、Oさんと一緒に金辺峠を越えて帰りました。

今日お会いした皆様、選手&応援の皆様、お仕事の皆様、お疲れ様でした。
また、こんないい一日が遅れますように、願っています。

そして、朝練をご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ベイリスさんもベストタイムだったそうで、マドラーS木さんいわく「練習は嘘つかない!」でしたね~。

私は今日が健康診断、29・30日と仕事のため参加できませんが、
10月から再開したいと思いますので、その際はまたよろしくお願いします(^0^)/

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    73.24km
平均速度    23.3km
最高速度    51.6km
走行時間    3時間8分
総走行距離   48564km

9月の走行距離 サエコ649km+FUEL70km=719km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-09-28 08:36 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

今日はロード入院中のhideさんにお付き合いしてMTBで出発。
ところが、ボトルを忘れて取りに戻って時間がギリギリなり、
f0229250_1245942.jpg

個人TT状態で集合場所の平尾台下セブンへ。
ヘロヘロなってもうお腹一杯でした(笑)
金辺峠で時間切れのKさんとお別れして、
香春町の交差点では茶のこライドのnossoriさん、Iさんをお見送り。
f0229250_1253989.jpg

久しぶりLadipさんに行きますと、
f0229250_1265291.jpg

カウンターが新しく入って、
f0229250_1272150.jpg

だいぶ店内の様子が変わっていました。
f0229250_1273220.jpg

ここで、時間切れのMさんがUターン。
f0229250_1274639.jpg

早速、パンの朝食をいただきました。
ゴマのパンの中身はあんこかと思いきや、高菜でウマシ!
ベーグルクリームパンもモチモチして美味しかったです。
コーヒーを飲みながら、おしゃべりしているとマスターから試作パンをごちそうになりました(感謝)
f0229250_128034.jpg

2階のテーブル&キッズルームを見学して出発です。
今度は2階でいただいてみたいですね。
f0229250_1281792.jpg

英彦山へ練習に行くちろちゃん、ベイリスさん、Aさんをお見送りして、
マドラーS木さん、hideさんと帰ります。
途中、hideさんのリアホイールの異音が気になり、交換してみますが、原因がわからず。
ロードと入れ替わりでMTBも入院でしょうか?(笑)
f0229250_1284312.jpg

午後、仕事をしていると、CDが読めません。
仕方がないので、アプライドに持ち込むとドライブが壊れているそうで、交換になりました(><)

最近、何かと壊れるな~。
気を取り直してチャリダー見て仕事行こうっと。

9月5日のMr.FUEL
走行距離    52.1km
平均速度    18.9km
最高速度    44.5km
走行時間    2時間45分
総走行距離   5695.9km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-09-06 12:11 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

8月30日日曜日、7月25日の灼熱の大宰府ライド以来1ヶ月ぶりにロングライドに行ってきました。
あまりの暑さに熱中症になりかけたので、昼間のライドは控えていました。
その時の様子はこちら
怪しい天気の中6時に集合です。
f0229250_96575.jpg

Mさん、ちろちゃん、ヒデさん夫妻、ベイリスさん、Kさん、
マドラーS木さんは昨日仕事で走れなかったので、やる気十分です。
f0229250_971584.jpg

軽く朝食をいただき、膝に違和感があるので、のんびりと鱒淵ダムを上ります。
f0229250_98422.jpg

金辺峠で、時間切れのちろちゃん、Mさんとお別れです。
この後平尾台に上ったそうで、さすがだな~。

昨日のめかりの劇坂で膝を痛めたようで、
ベイリスさんからサポーターをお借りして再スタート。
f0229250_982143.jpg

旧道を下っていると体が冷えたので、道の駅香春で休憩です。
f0229250_983429.jpg

赤村物産館でコーラ補給です。
ここで時間切れのKさんとお別れです。
サポーターのおかげで膝の痛みもなんとか大丈夫そうなので、そのまま走ります。
f0229250_984963.jpg

犀川駅近くの踏切でちくまる列車と遭遇。
f0229250_99024.jpg

信号の少ない道を進み、メタセの杜に到着。
f0229250_991325.jpg

早朝から走ったので、おなかペコペコになり、はちみつソフトとおこわをいただきました。

お腹が落ち着いたら、城井川沿いを上ります。
f0229250_9123559.jpg

大楠を見学して、自販機でボトルに水を補給しました。
すると、ソロ練中のホルモンさんが合流して、先頭集団がペースアップ。
私とヒデさんはのんびりおしゃべりしながら急坂が続く道を上ります。
f0229250_992865.jpg

鬼の雁木の滝で記念撮影。前日の雨で滝の流量が多く迫力がありました。
f0229250_994491.jpg

そして、ようやく次郎坊峠に到着です。
S木さんから標高498mと聞いていましたが、本当は580mでした(笑)
f0229250_910037.jpg

ここでホルモンさんとお別れです。
f0229250_9101746.jpg

気持ちよく下り、水汲み場へ。
たっぷりと美味しい水をいただき、冷たい水で汗だくの顔を洗いました。
f0229250_9103158.jpg

更に下って、11時30分山帰来に到着です。
開店前に3組並んでいましたが一緒に入店して。今回も蕎麦ランチをいただきます。
f0229250_9104546.jpg

まずは、揚げたての栗あんパン1個、キノコ入りスープで体を温めます。
f0229250_9105731.jpg

続いて、焼き立てのナッツパンなど3個を食べたところで、蕎麦が登場です。
塩と薬味で美味しくいただきました。〆にゴマパンとかぼすジュースで大満足。
いや、またもおなかの限界に挑戦してしまいました(笑)

帰りは下り&平坦ルートだからのんびり走ろうと思ったら、
みなさんガンガン走るので、ついていくのに必死で上りよりきつかったです。
f0229250_9111461.jpg

たまらず、築城基地横の松原公園でコーラ休憩です。
そして、デザートを求めて、苅田町のファミマでアイスをいただきました。
f0229250_9113059.jpg

津田の交差点で解散する直前、ヒデさんのバイクのシフトワイヤーが切れました。
この後、アウター×トップで帰ったそうです(@@)

夜は、我が家で「過ぎ行く夏を語る会」が開催。
美味しい手料理とお酒をたっぷりいただき、楽しい夏が終わりました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで、たっぷり走って、たっぷり食べて、たっぷり飲むことができました。
また来月もお付き合いをよろしくお願いします(^0^)/

8月30日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   140.97km
平均速度   22.6km
最高速度   50.7km
走行時間   6時間13分
総走行距離  47915km
[PR]
by kamesenpapa | 2015-09-01 09:12 | 自転車 | Trackback | Comments(0)