人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)

今日は、絶好の自転車日和でした(^0^)
ロングも考えたのですが、あんかーまんさんと「河内ゾンコラン」に挑戦してきました。
コースはこちら。「この傾斜で300メートルは死ねます」は最高の賛辞でしょう(爆)

10時に八幡駅に集合して、夜練コースでウォーミングアップして行きます。
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_215482.gif

まずは、あんかーまんさんが挑戦です。
じっくり上って見事に制覇です。素晴らしい!

上るこつを伝授してもらって私も挑戦です。
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_217541.gif

なんとか、無事に上りきりました~。しばらく動けませんでしたけど(笑)
MTBでは上ったことがあったのですが、ロードは6回目にして初制覇です!
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_218877.gif

立会い人のエビタフさんに記念撮影をしてもらいました。

まだ体はガクガクと震えていますが、ニンジンを求めて戸畑駅へ。
ここで、お久しぶりのA☆kiraさんと合流です。
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_21224915.gif

すっかりおなじみの「貫太郎」です。というわけで、
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_2125793.gif

今日のニンジン「戸畑ちゃんぽん」の登場ですp(^^)q
ご主人から「最近自転車で来るお客さんが増えていますが?」と質問されました(爆)

お腹が膨れると甘いものが食べたくなり、東田イオンに移動します。
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_2137370.gif

3階のサーティーワンでアイスを買って、外のベランダで食べました。寒い~。
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_21411267.gif

仕事帰りのhi-ro1113さんがここで合流です。
坂好きが揃ったら行くところは、皿倉山しかないでしょう(笑)

その前に怖いもの見たさで、30%の坂を見に行きます。
でも、ゾンコラン成功の気分からか上ることになり、、、
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_2145686.gif

なんとか無事に上りきりました。写真は帰りにhi-ro1113さんが撮ってくれました。
今までどうしても上れなかった二つの坂を制覇できてとても嬉しいですv(^0^)v

そのままの勢いで、皿倉へ進みます。
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_21481737.gif

帆柱ケーブルカーの山麓駅です。桜が綺麗です。
この上りは長いので、ゆっくりじっくり進みます。
先ほどの影響からシッテングができず、ほとんどダンシング。
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_2150164.gif

皿倉平でコーラを補給します。やっぱりコーラはウマイ。

皆さんが揃ったところで山頂に進みます。
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_2152178.gif

山頂にて記念撮影です。遠くまでよく見えました。

体が冷える前に下ります。
私はここの下りが苦手なので、ブレーキを握りっぱなしで疲れます。
山麓駅前で皆さんとお別れしました。

ご近所のhi-ro1113さんと、夜練コースを走っていると、
河内ゾンコラン&30%坂、初制覇(^^)_f0229250_228179.gif

ソロ練中のシンガーHさんとお会いしました。
NEWホイールに興味深々のhi-ro1113さん?(笑)
明日、あさねりでお会いする約束をして帰宅しました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした!お世話になりました。
非常に内容の濃いコースでしたね~。体はパンパンですが(笑)
また、どこかへご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    70.48キロ
平均速度    17.2キロ
最高速度    55.8キロ
走行時間    4時間4分
総走行距離   17576キロ
by kamesenpapa | 2010-04-03 21:15 | 自転車