人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風の朝練とパフェショック(@@)

今朝も4時30分に起床して、hi-ro1113さんと朝練に行きました。

今日はいつものコースから、合馬~河内へ上ります。
早朝のため薄暗いですが、遠くには朝焼けも見えて綺麗です。
しか~し、景色を楽しむ余裕もなく、ヒーコラペダルを回します。
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_9112485.gif

田代別れで休憩です。ボトルの中身は?(笑)

田んぼの稲も随分垂れてきて、もうすぐ収穫でしょうか?
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_1091453.gif

河内貯水池をぐるっと回り、サイクリングセンターに到着です。
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_9125971.gif

人懐っこい猫がいました。でも、何もあげるものがないので、
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_914372.gif

すぐに立ち去りました(笑)

大蔵への下りは、強風のため全然スピードがでません。
ゴルフ場の坂道は谷間なので風はありませんでしたが、
紫川に出ると再び強風になりました(涙)
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_9175169.gif

すでに、キューシートも準備していますが、
明日の「ブルベごっこ3」は無事に走れるのか心配になりました。
参加の皆様、よろしく御願いします(^0^)/

話は変わりますが、26日木曜日は仕事で田川市に行きました。
現場の確認だけだったので、すぐに終了してお楽しみへ。
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_9202567.gif

チロルチョコでお馴染みの松尾製菓の看板です。
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_9222269.gif

アウトレット店がもうすぐ開店だったので、ちょっとお買い物。
「北海道チーズ」「ビズ」などのここでしか手に入らない「お得袋」をゲットしました。
店員さんが、「数が少ないので一人2袋まで」と叫んでいました。
私のほかにも数人の方が買い物に来ていましたので、
やはりすぐに売り切れになるんでしょうね~。

さて、先日の桃パフェの美味しさが忘れられず、ちょっと寄り道しました。
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_9271845.gif

10時30分ですから、「えふ」の前には誰もいませんでした(笑)
一番乗り~と、ルンルンでお店に近づくと、、、
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_929023.gif

メニューボードには「ぶどうパフェ」の文字が(??)
なんと、昨日(25日)で「桃パフェ」が終了していました~(><)

実は夏休み中の娘とチェリコさんが、どうしても「桃パフェ」が食べたいというので、
仕事のついでに連れて来てたのです。なんてこった!
しかたがないので、「ぶどうパフェ」を注文しました。
強風の朝練とパフェショック(@@)_f0229250_9331367.gif

初めて見る大きさに二人とも圧倒されていましたが、
やはり「桃」のイメージが抜けきれず、微妙な空気でした。
また変わるでしょうから、次のパフェに期待しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   35.37キロ
平均速度   21.2キロ
最高速度   59.8キロ
走行時間   1時間39分
総走行距離  20089キロ
by kamesenpapa | 2010-08-28 09:38 | 自転車