人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)

今日は以前から、ぜひ参加したかった「ゆっこちゅんラン角島2010」に、
ヒデさんと自走で参加しました(^0^)/

今朝も4時起床して、いつもの場所でhi-ro1113さんと待ち合わせ。
日焼け止めを忘れ取りに帰り少し遅刻しましたm(__)m

夜明け前の道を走り、ヒデさんとの待ち合わせ場所に行くとバッタリ遭遇です。
実は、ヒデさんとは2年以上前からコメントやメールのやり取りはありましたが、
実走行は初めてです。今日はよろしく御願いします。

車の少ない国道199号線を何度も信号に引っかかりながら進むと、
何とか6時出発の関門トンネル工事の代替バスに間に合うかも?
とのことで、hi-ro1113さん機関車が発進。
早朝から3人で激走しましたが、門司港駅で力尽きました。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20274979.gif

門司港駅をバックに記念撮影です。NHKBS列車?のイベントステージがありました。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2042650.gif

ヒデさんのバイクです。タイヤの黄色が目立っていいですね~。
ここで、時間切れのhi-ro1113さんとお別れです。お疲れ様でした!

まったりとサイクリングロードを走り、関門トンネル人道入口へ。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20295174.gif

人間用のバスと、自転車や原付オートバイを運ぶトラックが待機していました。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20304329.gif

扱いが雑と聞いていましたが、今年は丁寧に毛布でくるんで載せていました。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2032514.gif

今日、最初のコーラを飲んで、バスに乗車です。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20334319.gif

下関市です。バスはエアコンが効いて、とても涼しくて快適でした。
私はトンネルを歩くより、こちらのバスが好きですね~。楽チンだし(笑)

下関出口前でバイクを受け取り、出発です。
他に自走の方がいるかと思いましたが、この時間は二人だけでした。
普段は車が多い下関市街地ですが、早朝のためスイスイと進み、
国道191号線へ合流して、集合場所の川棚温泉にGO!

なんだか快調だな~と思ったら追い風基調でした。
途中でやのっちさん、くろさんの車に追い抜かれて手を振りました、ワーイ!
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20381492.gif

集合地点直前のローソンで休憩&補給です。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20403980.gif

結構お腹が空いていたので、おにぎりを2個食べました。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2041267.gif

定刻8時30分に無事到着です。たくさんの方で賑わっています。

久しぶりの方や初めての方にご挨拶です。
ごっこ3でお世話になったたいかんさん、tokoさん、まなぶ君、
鈴鹿帰りのmyauさんも自走で参加です。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20454490.gif

先週もご一緒した自転車君さんです。元気いっぱいですね~。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20465388.gif

こちらも先週ご一緒したジロラモS木さんと伝説のヘンターニさんです。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20513569.gif

ジロラモS木さんのバイクです。サドルまでカーボンの超軽量でした(@@)
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_20523799.gif

実は高校の先輩のonoueさんのバイクです。
何度もすれ違っていましたが、実走行は初めてです。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2054751.gif

「亀」ジャージのやのっちさんです。今日は何度も助けていただきありがとうございました。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2055927.gif

主催のゆっこちゅんさんとくろさんがご挨拶。安全第一で行きましょう(^0^)/
ちなみに、本日の参加は約40名とのことでしたP(^^)q

川棚温泉を出発した後はひたすら国道191号線を走ります。
何度かのアップダウンを繰り返しているうちに着火!
土井ヶ浜の休憩場所に到着したら、皆さん自販機に群がりジュース休憩です。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2103031.gif

さらに全員での自己紹介タイム。最年少参加は小学5年生。ガンバレー!
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21445789.gif

出発前に記念撮影です。今日はよろしく御願いしま~す、ジャンプ!

土井ヶ浜を出発した後は、なぜか先頭グループに紛れ込んで高速移動しました(汗)
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2132899.gif

たまらず、角島大橋入口の売店でカキ氷を食べました。
練乳イチゴで体を冷やし、集合場所に行くと記念撮影中。お待たせしましたm(__)m
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2161172.gif

綺麗な海とまっすぐな橋が本当に素晴らしいです!

まだ11時10分ですが、お腹がペコペコでしたのでニンジンを目指します。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21304453.gif

でも、橋の途中での記念撮影は外せませんね(笑)
島に渡るとすぐの急な坂をなんとかクリアして、「しおかぜの里」へ
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21325319.gif

ジャーン、今日のニンジン「焼きイカ定食」700円です。
塩の効いた焼きイカ、サザエの壷焼き、ワカメの味噌汁と、いつも大満足!
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21354831.gif

食後のデザートは「ワカメミックスソフト」280円です。
さっぱりしたワカメの味と濃い目のバニラがとても美味しいですね~。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21374177.gif

皆さん、美味しそうにマンゴーやイチゴのカキ氷を食べています。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2139215.gif

こちらでも、カキ氷とソフトクリームが大人気です。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21394848.gif

私たちも締めに「キリンフリー」でカンパイです。ウマイ(爆)
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21425086.gif

真剣に撮影中のヒデさんです。動画が楽しみですね~。

たっぷりいただいた後の坂はきつかったです。橋も向かい風が加わりきつかったです。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21441866.gif

でも、記念撮影ではにっこりと(笑)
最後に全員で記念撮影をして、ここで温泉に入る皆さんとお別れして、
自走組の私たちは先に出発です。お疲れ様でした~!

ところが、行きに調子に乗って走ったので、脚が重いしダルイです。
しばらくは先行していたものの、やはり高速列車がやってきて、
あっと言う間に追い抜かれてしまいました。

すると追いついた「亀」ジャージのやのっちさんが先頭を引いてくださいます(感謝)
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21502293.gif

コンビニがまったくないので自販機で補給です。
私たちが止まっていたら、後続の方も次々に停止。
ここで、私はコーラとアクエリアスを補給しました。

休憩後もやのっちさんが引いてくださり、川棚温泉でお別れです。
お疲れ様でした!大変助かりました!
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21534915.gif

やっとコンビニを発見して休憩です。再びカキ氷をいただきました。

梅ヶ峠を越えて下っていると、前輪から異音が、、、
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2156822.gif

なんと画鋲が刺さっていました。「パンクはツーリングにつきものです」ハイ。
チューブを交換して、再出発です。

市街地は交通量が多いのでまったりと。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21573411.gif

彦島に渡る前に最後の休憩&補給です。
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_21581959.gif

私は冷たいロールケーキをいただきました。甘さ控えめで美味しかったです。

彦島大橋で絶景を楽しみながら坂を上り、フェリー乗り場に到着すると、
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_2202611.gif

またしても、出航した船をお見送りしました(涙)
ゆっこちゅんラン角島2010(^0^)_f0229250_221347.gif

おお~、このポーズは決まっていますね~p(^^)q

次のフェリーまで待っているときに雨が降り出しましたが、
小倉に到着したら止んでいて助かりました。
ヒデさんと途中でお別れして、18時に無事に帰宅しました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした!
ヒデさん、一日お付き合いいただきありがとうございました。

チームセナの皆様、A&Nの皆様、ブルーグラスの皆様、
福岡方面からお越しの皆様、連絡をとっていただいたまこさん
そして主催のゆっこちゅんさん、大変お世話になりましたm(__)m

来年も参加したいと思いますので、今後ともよろしく御願いします。
おっと、その前にご近所さんでまた走りに行きましょうね(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    149.78キロ
平均速度    24.2キロ
最高速度    56.6キロ
走行時間    6時間10分
総走行距離   20383キロ
by kamesenpapa | 2010-09-05 21:06 | 自転車