人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暁ねり&剛脚ねり

今朝、やっと晴れたので昨日の反省会を兼ねて(笑)、
hi-ro1113さんと「暁ねり」に行きました。

いつもの5時集合に出発しようとしたら、とても寒いです(><)
慌ててウインドベストを着て行きました。

日の出時間が遅いので、真っ暗闇です。
ということで、コースは久しぶりに夜練フルコース。

ゴルフ場の坂から、久しぶりに祇園の坂も上り、帰りもゴルフ場を抜けました。
改めて、距離は短いのに坂を上ってばかりに誰が考えてのかと思いましたよ(笑)
hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします(^0^)/

一旦帰宅して、朝食後に再出発。9時に戸畑区の総合体育館へ。
今度は久しぶりにオアシスさんとDさんと練習です。
暁ねり&剛脚ねり_f0229250_18351844.gif

このメンバーではMTBが多いですが、今日はロードで走ります。
暁ねり&剛脚ねり_f0229250_18363478.gif

オアシスさんも登場して、話が盛り上がります。

戸畑区が地元のDさんに道案内をお願いしてスタートです。
どんなコースかとドキドキしていたら、いきなり脇道に曲がり、
ロードでは初めての抜け道で美術館の横へ。
住宅街を抜けるアップダウンを走り、牧山に出ました。
途中、若戸大橋を初めて真横から見ました。

景色に見とれる間もなく、すぐに上り始めます。
激坂続きでやっと上りきると、
暁ねり&剛脚ねり_f0229250_18431232.gif

ご褒美は洞海湾を一望できる絶景ポイントでした。

しばし見とれた後、連休で込み合うスペースワールドの横を抜けて、
真っ直ぐに皿倉山へ進みます。
暁ねり&剛脚ねり_f0229250_18453717.gif

ケーブルカー麓駅で上る前にコーラで補給をしました。
今日は天気もいいので、登山客の車で溢れていました。

上りはマイペースでと思っていましたが、Dさんの絶妙な励ましor口撃?(笑)で
4合目までは頑張りましたが、最後は一人旅でした。
皿倉平で合流して、頂上へ。
暁ねり&剛脚ねり_f0229250_18485836.gif

絶景をバックに記念撮影です。
暁ねり&剛脚ねり_f0229250_18492592.gif

リアルゴールドとコーラで乾杯しましたv(^0^)v

頂上は寒いので、すぐに下ります。
長い下りにすっかり体が冷えたので、食事に行きます。
暁ねり&剛脚ねり_f0229250_18521064.gif

Dさんの案内で、西本町の「青龍」さんに到着。
暁ねり&剛脚ねり_f0229250_18534542.gif

私は普通のラーメンを注文。あっさりしてとても美味しかったです。
替え玉をしたら、チャーシューももらえました(^0^)

満腹になったら、体が重いです。
本日2本目の祇園の坂のきついこと(汗)
朝と違い明るくて景色も綺麗ですが、お腹が苦しくて何度も待ってもらいました。

オアシスさん、Dさん、お疲れ様でした。
とてもきつ楽しい一日でした!またご一緒しましょう(^0^)/

本日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   82.82キロ
平均速度   19.2キロ
最高速度   55.6キロ
走行時間   4時間18分
総走行距離  21117キロ
by kamesenpapa | 2010-10-11 18:55 | 自転車