人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築城基地祭2010

いろいろと皆様にアドバイスをいただいたおかげで、
やっとPCが接続できました(汗)

でも、まだ設定やインストールやデータの移動などできていません。
特にメールのアドレスや過去の受信や送信が見つからず(><)
お手数ですが、アドレスは変わっていませんので、
お名前だけでかまいませんので、メールを送っていただけると助かりますm(__)m

遅くなりましたが、日曜日のお話です。
hideさんと一緒に「築城基地祭2010」にMTBで行きました。
築城基地祭2010_f0229250_841776.jpg

9時に集合場所に行くと紅葉が綺麗でした。
築城基地祭2010_f0229250_854821.jpg

今日は基地の中を歩きやすいSPDを選択し、MTBで行きました。

国道は車が多いので海側の道を走り、基地の隣の公園に1時間30分ほどで到着。
ここでしばらく見学してから、基地内に入ります。
正面は人だけだそうで、誘導されるままに東門から進入。
実は、今まで隣の公園から見るだけでしたので、初めて中に入るので緊張します。

自転車置き場に着くと、あさねりでご一緒しているMさんにばったり。
ロードバイクで来たそうですが、シューズを持っいて履き替えていましたv(^^)

会場はテントがたくさんあり、美味しそうな食べ物が販売されていました。
まるでB級グルメ大会みたいで、昼食が楽しみですv(^0^)v

まずは、滑走路を歩いて見学に行きます。
築城基地祭2010_f0229250_8164465.jpg

F15がお出迎えしてくれます。航続距離は5500キロ!だそうです。
築城基地祭2010_f0229250_8174012.jpg

RF4Eは機体に顔が描かれていました。
築城基地祭2010_f0229250_8183616.jpg

攻撃ヘリコプターのアパッチです。これに狙われたら、、、怖いですね~。
築城基地祭2010_f0229250_8212023.jpg

私はこういうプロペラ機で、ノンビリ飛行が好きです。
築城基地祭2010_f0229250_822319.jpg

貨物専用機はかなり大きいですね~。

お昼になったので、腹ごしらえにテント会場へ戻ります。
途中で、SAGAさんにばったり。
親子で朝から満員の列車でお越しだそうで、お疲れ様でした。

テント会場はいろいろなメニューがありますが、かなりの行列です。
築城基地祭2010_f0229250_826173.jpg

結局、焼きそばと唐揚げのランチになりました。
焼きそばはイマイチでしたが、唐揚げは美味しかったです。

朝は曇っていましたが、この時間は晴れて暑かったので、
日陰を求めて格納庫へ。ここでは、機体の動きを見せてくれました。
築城基地祭2010_f0229250_8233560.jpg

収納する階段でコクピットに上るんですね(@@)
築城基地祭2010_f0229250_8293519.jpg

機体をジャッキUPしています。大きなジェットエンジンが迫力あります。
築城基地祭2010_f0229250_8302220.jpg

この角度から見るのは初めてかも?
背中にブレーキ用のフラップがあるのは知りませんでした。

編成飛行が終わったら、いよいよブルーインパルスの登場です。
面白いナレーションに笑いながらお見送り。
築城基地祭2010_f0229250_8331581.jpg

コクピットからも手を振ってくれています。
築城基地祭2010_f0229250_8334944.jpg

縦に並んだり、
築城基地祭2010_f0229250_8351010.jpg

そろったまま急上昇~。
築城基地祭2010_f0229250_8355367.jpg

ダイヤモンドの陣形です。
築城基地祭2010_f0229250_8342559.jpg

5機がきれいに分かれて~
築城基地祭2010_f0229250_837221.jpg

星を描いたり、
築城基地祭2010_f0229250_8373941.jpg

ハートを1機が描くと、
築城基地祭2010_f0229250_838432.jpg

もう1機が横から来て、
築城基地祭2010_f0229250_8383159.jpg

ハートに矢が完成しました。

初めてブルーインパルスを身近で見ましたが、すごいテクニックですね~。
まったくの素人ですが、感激しました。
ショーが終わったら、のどが渇いたので基地内の売店へ。
築城基地祭2010_f0229250_8402429.jpg

限定のお土産です。右は1個だけ激辛が入っているロシアンルーレット(笑)
築城基地祭2010_f0229250_841384.jpg

こちらも限定の隊員さんの「いかっ天」
築城基地祭2010_f0229250_843766.jpg

私はこちらのお菓子をお土産に買いました。
中身は普通の横綱あられでしたが、キングサイズで家族に好評でした。

ちょっとゆっくりしたおかげで、混雑のピークは過ぎたようですが、
オートバイは長蛇の列。でも、自転車は優遇されてすぐに外へ。
渋滞を横目にスイスイと進み、再び海側に道で帰ります。

ずっと向かい風で疲れたので、苅田町のコンビニで休憩。
コーラとパンで補給しました。やっぱりコーラがうまい(爆)

出発すると、目の前をMTBのカップルが通過。
追いついて話を聞くと、同じく築城基地祭の帰りだそうで、
しばらくおしゃべりをしながら一緒に走りました。

hideさん、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい一日でした。
来年もこのパターンで行ければいいですね~。
それでは、またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

日曜日のFUEL95
走行距離  60.9キロ
平均速度  18.5キロ
最高速度  31.4キロ
走行時間  3時間16分
総走行距離 3571.5キロ
by kamesenpapa | 2010-11-16 08:51 | 自転車