人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休は仕事、自転車、お墓参り

今日もいい天気でしたね~
皆様は三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、8日はなんとかS木さんと一緒にお仕事。
9日は午前中はdip杯+α、夕方はバイクピット庄「10周年パーティ」
10日は午前中は二日酔い(笑)、午後からお墓参りでした。

8日のお仕事はS木さんの助手見習いで下関市へ
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18183266.jpg

幼稚園の運動会の撮影です。最初は涼しいですがだんだん暑くなりました。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18185718.jpg

ということでお昼のお弁当のときにフリーで気合を入れます。
午後も無事に終了して帰宅しました。
S木さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

9日はdip杯に参加しました。
家を出発して平尾台へ向かっていると親子のローディ発見。
挨拶するとF田さんは初参加だそうで、小学校4年生の息子さんは常連だそうです。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18193016.jpg

お話しながらスタート地点に到着。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18194292.jpg

たくさん集まって盛り上がっています。
お二人がロケットスタートした後、局長さんが集団を引いているので、
2番手でくっついていると、局長さんの頭がペコリ。
あれ?と思った瞬間、枝が顔面を直撃してそのまま撃沈。
今回もネタにやられましたよ(笑)

あっという間に集団から遅れて一人旅。
前回のおしゃべり作戦を警戒してカレーパンさんにも逃げられてしまいました(爆)
吹上峠の手前から前方にmyauさんが見えているので、自然の郷までの上りでダッシュ!
すると、ゴールして降りてきた局長さんと貴珍満さんから声援をいただき、
手を振っているとmyauさんが気づかれて一気に加速~。
前回と同じパターンでゴール。今日のタイムは19分38秒でした。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18201090.jpg

吹上峠の駐車場で差し入れをいただきながらまったりタイム。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18202479.jpg

自転車談義や今後のレースの予定など話はつきません。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18205461.jpg

登山のグループがたくさんいました。かなり年配の山ガールも?(笑)
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_1821476.jpg

表彰式です。1位局長さん、2位貴珍満さん、3位イノシャンさん
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18211425.jpg

定番のポーズですが、ダメ出ししてもう一枚。いい表情ですね~。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18213154.jpg

次回は11月20日だそうですので、お時間のある方はぜひどうぞ(^0^)

解散後、私は行橋側に下ります。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18221134.jpg

快晴の中パラグライダーが4~5機飛んでいました。
久しぶりに京都峠を上ります。ここは車も少なくて走りやすいです。
すると、前方にローディを発見。
挨拶しつつお話すると同じくdip杯帰りのゴールデンアプルさんでした。
奥様も自転車に乗られるそうで、今度一緒に走りましょう(^0^)
空港に行かれるそうで、苅田町でお別れです。お疲れ様でした。

私は朽網から昭和池に進み、もう工事が終了しているはずと貫山林道を進みます。
ここは車も滅多に通らないし、木陰で涼しくて大好きです。
しか~し、dip杯、京都峠と脚が売り切れ状態のためメチャきつい。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18224698.jpg

ようやくピークに到着で一息つきますが、実はここからもアップダウンを繰り返します。
先のことは考えず気持ちよく下っているとオートバイが2台通過。
ちょっとヒヤリとしたところで、道路が雨のために川になっていました。
滑らないように慎重に通過して、再び上ったり下ったり。。。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_1823855.jpg

林道の入口です。ここまでは全て舗装されていました。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18232326.jpg

よかった~と思ったのも束の間、集落から林道入口まで工事中でした。
いつになったら工事が終わるのでしょうか?(涙)

一旦、帰宅して休憩した後に再び、自転車で出発。
バイクピット庄「10周年記念パーティ」へ行きます。
会場は新店舗に近いところなのですが、どうやって行ったらいいのかわかりません。
どうなってもいいように輪行袋持参です(笑)
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18261869.jpg

今までお世話になった旧店舗です。隣のワンちゃんが寂しそうに覗いていました。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18262844.jpg

新店舗に到着。パーティのため早閉まい。
会場のライブハウスに到着するとベアさんとバッタリ。
一緒に受付してもらって、早速マシーンさん、K場さんと同じテーブルへ。
久しぶりに木馬さんともお会いして皆さんとワイワイ。
普段見れないジャージ以外の姿や彼女を紹介してもらったり。
さらに、N濱さんの婚約、I倉さんご夫妻のおめでた、とお祝いのお話や、
SAGAさんとツーリングの打ち合わせをしたりとたまにはこんな会もいいですねv(^^)

さて、パーティはBENさんの司会でスタートして、
K場さんのシャンパンファイト後(笑)乾杯。
演奏1番手はシンガーHさん。
名前の通りに素晴らしい声と演奏に会場は盛り上がります。
2番手のカルロスさんはオーナーの学生時代の後輩だそうで、
素晴らしいギターの演奏に痺れました。かっこいいな~。
3番手は1歳半のミーナちゃんがかわいい親子バンドアルパカさん。
奥様とご主人の息の合った演奏も素晴らしかったです。
三連休は仕事、自転車、お墓参り_f0229250_18265085.jpg

最後にスタッフの皆さんの挨拶でパーティは終了。

というわけで、10日の今日はしっかり二日酔い。
オーナーからの電話で目が覚めました(爆)
ご心配ありがとうございます。
あさねり参加の皆様、ごめんなさい、、、

午前中はお酒が残っていたので、家の用事を片付け。
午後からお墓参りをして帰宅していると前方からローディが。
コソ練終了のhi-ro1113さんでした。お疲れ様でした。

それでは、明日からまた仕事を頑張りましょう(^0^)
by kamesenpapa | 2011-10-10 18:27 | 自転車