人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海中応援改め、サザエ丼ライド

今日は海の中道MTBレースの応援に自走で行こうと計画。

6時に起床して外を見るとウエット路面なので、
空とにらめっこしながら準備していると、出遅れて8時半に出発。

案の定、途中の八幡西区までパラパラと小雨が降っています。
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20134816.jpg

遠賀川駅に到着です。ここで再度天気予報をチェック。
午後から晴れるとの予報を信じ、そのまま国道3号線へ。
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_2014584.jpg

途中の気温計では12℃ですが、体感温度はまだ寒いような、、、
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20154763.jpg

11時にフリーライドさんに到着です。
すると、狙い通りに朝練帰りの自転車君さんと遭遇。
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20161728.jpg

鳩が豆鉄砲をくらったような顔で驚いてくれました(笑)
志賀島周辺のグルメ情報をお聞きしてお別れしました。
自転車君さん、2週続けてお会いできて嬉しかったですv(^^)

自転車君さんに教えていただいた道を抜けて、
オススメグルメのお店を探しますが見つかりません(??)
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20215178.jpg

目の前に志賀島が見えて来たので、
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_2022301.jpg

定番の中西食堂さんに行きました。
ちょうど12時でお客さんが多いと覚悟していましたが、意外にも1組だけでした。
お店の方によるとホークスの優勝パレードがあっているので少ないそうで、、、
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20252422.jpg

ジャーン、サザエ丼の登場です。久しぶりにご対面で嬉しいです。
たっぷりの卵とサザエがとても美味しいです。
寒かったでしょうとお味噌汁のお代わりをサービスしてくれました(感謝)

お腹が満足したらすぐにレース会場に向かいます。
場所がイマイチ分からなかったので、ゲートの係りの方に聞いていると、
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20291326.jpg

列車が来たのですばやくパチリ。
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_2030720.jpg

そして、会場の入口を撮影しているとゾクゾクと寒気がしてきます。

今まで走っていたので熱かったのですが、じっとしているとメチャ寒いです(><)
このまま観戦していると風邪を引くかもしれないと急に弱気になります。
心の中で「みんな頑張れ~」と応援して出発しました。
きっと選手にはこの熱い気持ちが届いたことでしょう!(爆)

来た道をそのまま戻っていると、あれ~?
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_2037361.jpg

自転車君さんオススメのうどん屋「なか田」さん発見。
行きに見つけられなかったのは反対側だったのね、、、
自転車君さん、せっかく教えていただいたのにごめんなさいm(__)m
次回は行ってみますね!

しばらく国道495号線を進んでいると、
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20421262.jpg

建設中のIKEAを発見。新しく完成した新宮中央駅の隣でした。
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20434372.jpg

オープンが今から楽しみですねv(^0^)v

再び国道3号線をひた走ると、なにやら大きな建物が建設中です。
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20441129.jpg

イオンモールが春にオープン予定だそうです。
IKEAとイオンモールとダブルで開業するなんて凄いですね~。
完成後、この周辺がどんな風になるのか楽しみです。

ふと、携帯を見るとtottoさんからメールが届いていました。
なんでも先ほどまで志賀島に行かれていたそうでニアミスでした(><)
tottoさん、次回は先に連絡いたしますm(__)m

再び国道3号線を進んでいると、金曜日の忘年会で話題になった
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_2051413.jpg

カレーの「路」です。たぶん小倉から片道40キロでしょうか?
宗像大社にお参りしてもちょうどいい距離になりそうです。
まだお腹が空いていませんでしたが、カレーのいい匂いが堪りません(笑)

しばらく追い風で気持ちよく走っていましたら、
海中応援改め、サザエ丼ライド_f0229250_20541559.jpg

遠賀川の気温計は10℃でした。
そういえば急に寒くなったようなと思ったら、向かい風に変わっています。

止まると寒いので、ひたすらペダルを回し16時半に帰宅しました。
ぴったり8時間勤務で残業はなしでした(笑)

出場選手の皆様、お疲れ様でした。
せっかく応援に行っても誰にも会えず大失敗でしたがお許しくださいませ。
今度一緒にダート走行に行きましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   146.16キロ
平均速度   24.1キロ
最高速度   51.4キロ
走行時間   6時間3分
総走行距離  28810キロ
by kamesenpapa | 2011-12-11 21:07 | 自転車