人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風練~3ダムウォッチング

ちょっとご無沙汰してすみませんでした。
9月に入り毎週末仕事が入っております。
来週の英彦山TTの応援も仕事が入り行けなくなりました。
出場の皆様、頑張ってくださいませ~。

さて、この連休は台風襲来に怯えながら唐津へ出張でした。
風練~3ダムウォッチング_f0229250_20311161.jpg

雨に煙る唐津城です。
なんとか仕事は無事に終了してホッとしました。

今日は午前中で片付けも済み、ふと空を見ると晴れています。
まだ風は強いですが、早速準備して出発。
どこに行くか迷いましたが、空港方面は危険なので山方面へ。
風練~3ダムウォッチング_f0229250_20361877.jpg

河内貯水池に到着するといつもバーベキューをしているところは冠水。
風練~3ダムウォッチング_f0229250_20365951.jpg

眼鏡橋も橋桁ギリギリまで水がきています。
風練~3ダムウォッチング_f0229250_20374999.jpg

堰堤では水が溢れて、さらに強風で水しぶきが飛んできます。
風練~3ダムウォッチング_f0229250_20385827.jpg

こんな状態の河内貯水池は初めて見ました。

他のところが気になり、強風の向かい風に押し戻されそうになりながら市瀬へ。
風練~3ダムウォッチング_f0229250_20402754.jpg

枝や落ち葉が風で舞っています。
危ないので慎重に下っていると、H尾さんに遭遇。
来週の英彦山TTに向けて練習中でしたv(^^)

久しぶりにジェットコースターコースを抜けて、畑貯水池へ到着。
風練~3ダムウォッチング_f0229250_2042586.jpg

畑貯水池もかなり水位が上がっていました。

ここからの上りは向かい風、横風、追い風とめまぐるしく風向きが変わり、
向かい風では体を低くして進み、横風ではハンドルをしっかり持って、
追い風ではガードレールにぶつかりそうになる恐怖に耐えて進みました。

以前の空練で激しい風の中を走った経験が生きて無事に田代を通過。
合馬から高速道路横のローラーコースターに進みます。
すると、農業倉庫前で強烈な横風に2~3m吹っ飛ばされました(冷汗)
なんとか体勢を保てたので助かりましたが怖かったです。

鱒淵ダムまでの道はひたすら向かい風でした。
風練~3ダムウォッチング_f0229250_20495252.jpg

やっと堰堤に到着。今までで一番きつかったかも?

ダムからの帰り道は予想通りの超追い風。
高速走行に脚が回りきってしまいそうになりながら帰宅しました。

そろそろ涼しくなって秋らしい天気になりそうですね~。
美味しいもの目指して走りたいけど、しばらくは仕事優先で頑張ります。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  68.04キロ
平均速度  21.5キロ
最高速度  57.3キロ
走行時間  3時間9分
総走行距離 32933キロ
by kamesenpapa | 2012-09-17 20:54 | 自転車