えふ川中島桃パフェ+後藤寺ホルモン鍋ライド

今年の夏はなぜか週末毎に雨が降ってなかなか自転車に乗れませんね~。
ちょっとストレスがたまったそんな時に、
tottoさんからえふに関する問い合わせメールが届きます。

早速、道案内を兼ねて便乗させてもらうことにして、
8月13日道の駅「おうとう桜街道」でtottoさん&きりさんと待ち合わせ。

実は出発間際に雨が降り出し、少し出発を遅らせたので、
結構頑張って走り、ここでいきなりコーラ補給でした(><)
その間、初訪問のお二人は1億円トイレを満喫されていました(笑)

えふまでの道はいろいろありますが、バイパスはアップダウンの繰り返し、
今川まで行くと最後は劇坂と、美味しいニンジンに辿り着くまでに試練が待っていますが、
源じいの森の先からの裏道は緩やかな上りなので、のんびり進めます。

開店の25分前、9時35分に到着してすぐにノートに記入すると3番目。
お盆とはいえ、平日なので少ないかな?と思っていましたが、
次々に車がやってきて、開店時間10時には駐車場はほぼ満車。

待っている間にコーラを飲みながら、ランチを尋ねると「後藤寺ホルモン」に行くそうで、
仕事前になんとか間に合いそうなので、こちらも便乗させていただくことにします。

開店と同時に店内に入り、桃パフェを注文。

すでに用意されていたようで数分で到着。

今日は「川中島白桃」でした~。
今年こそ3種類制覇を目指していましたが、2種類制覇できただけでもOKです。
初めてのお二人も堪能されたようで、回りのお客さんも桃パフェばかりの風景に爆笑していました。

満足したら、お店の外にたくさん待っているので、さっさとお店を出ます。

とりあえず同じ道を戻りますが、念のため赤村物産館に立ち寄ると、

ばっちゃんカレーはお盆休みでした(汗)
まあ、tottoさんがカレーNGでしたので、よかったのですが。。。

再び道の駅「おうとう桜街道」で休憩して、ここから後藤寺への道を検討します。
お盆でも結構車も多いので、バイパスは避けて、県道~旧道を走り、

後藤寺駅前に到着。

お店は本当に駅の目の前にありましたが、今まで気が付かなかったな~(笑)

前回ヒデさん&アダッチさんが訪問された時のホルモン丼が気になりましたが、
ご飯が2合と聞いてビビり、この後仕事なので、ニンニク無しのホルモン鍋にしました。

土鍋に野菜たっぷりのホルモン鍋が登場~。さっぱり醤油味のもつ鍋のようでしたが、
ホルモンの種類がたくさん入っていて美味しいです。

こちらはtottoさんが注文のホルモン炒めです。次回はこちらにチャレンジしたいです。

ご飯は残ったスープに入れて雑炊にしてもらいましたが、

グツグツと熱々ですので、お二人にも協力をお願い(笑)
わざわざ玉子とニラを追加してくれて嬉しいですねv(^^)

デザートにスイカをいただきました。

暑い時期ですが、熱いものを食べて元気になりました。
道の駅「いとだ」の石炭ソフトにすごく後ろ髪をひかれましたが、
仕事のためここでお二人とお別れです。
午前中の曇り空から日差しが強くなった中を、ボチボチと帰りました。

今日もご一緒していただきましたtottoさん、きりさんお疲れ様でした。
お誘いいただいたおかげで桃パフェ&ホルモン鍋を堪能できました。
またどこかへ美味しいもの目指していきましょう(^0^)/

8月13日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   84.54km
平均速度   22.9km
最高速度   51.3km
走行時間   3時間41分
総走行距離  41765km
by kamesenpapa | 2014-08-15 11:26 | 自転車