人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間時計台「味噌バターコーンラーメン」ライド

今日はヒデさんの今年最後のライドにお供して、
中間市の青果市場の中にある「札幌ラーメン時計台」に行きました。

8時に集合して、日曜日の疲れが残る脚を回して金辺峠を目指していると、
呼野駅近くの踏切が珍しく閉じようとしていました。

停止するために脚を止めたら、なぜか右足首をひねってしまいました。
この影響でダンシングするたびに痛み、結構辛かったです。

香春町を通過して、福智町の筑豊魚市場横のセブンで休憩です。
以前、この市場の中の「たのし家」に来た時はなかった気がするので、
最近オープンしたのでしょうか?

イートインコーナーもあったので、アメリカンドックとホットコーヒーを、
時間調整も兼ねて、ゆっくりいただきました。
中間時計台「味噌バターコーンラーメン」ライド_f0229250_192508.jpg

サイクリングロードを進み、沈下橋を渡ってみます。

遠賀川沿いの土手道は、追い風基調&車にも追われて頑張る区間に(><)
中間市役所近くまでノンストップで汗だくになりました。

お店の場所を確認したら、すぐ近くらしいのですが、
こんなところにあったかな?と思いながら進むと、
中間時計台「味噌バターコーンラーメン」ライド_f0229250_1931116.jpg

青果市場の敷地内にありました。
中間時計台「味噌バターコーンラーメン」ライド_f0229250_1932178.jpg

ちょうど開店したばかりのようで一番乗りでした。
味噌ラーメンだけかと思ったら他のメニューもあり、
ちょっと悩みましたが、今回は初めてなので、
味噌バターラーメンにコーンをトッピング。
中間時計台「味噌バターコーンラーメン」ライド_f0229250_1933680.jpg

山盛りのコーンにちょっとびっくり(笑)
シャキシャキのもやしや縮れ麺の美味しい味噌ラーメンを堪能しました。
中間時計台「味噌バターコーンラーメン」ライド_f0229250_1935611.jpg

次回は「カレーラーメン」にチャレンジしようかな?

お腹いっぱいになったのですが、信号の多い道は走りにくいので、
急遽山越えで帰ることにします。

いつもと逆に中間~香月を通過しますが、緩やかに上っていて、
地味に脚にダメージが蓄積されます。

天気もよくなり、完全冬装備では暑くて、
中間時計台「味噌バターコーンラーメン」ライド_f0229250_1941366.jpg

畑貯水池手前のセブンでコーラとシュークリームをいただきました。

デザートタイムを堪能したら、上り開始です。
畑から上るのは久しぶりですが、ヒデさんとゆっくりお話ししながら進むと、
案外楽に上れてよかったです。
中間時計台「味噌バターコーンラーメン」ライド_f0229250_194263.jpg

田代別れで休憩&寒さ対策をして下ります。
昨日は凍結していたそうで、ちょっと慎重に下りました。

ヒデさん、今日もお疲れ様でした。
今年もアチコチご一緒していただきありがとうございました。
遠征や飲み会などでも大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   88.02km
平均速度   20.5km
最高速度   51.0km
走行時間   4時間16分
総走行距離  43651km
by kamesenpapa | 2014-12-23 19:04 | 自転車