人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こみせライド&新年会

昨日は、ヒデさんのお誘いで念願の古賀市「こどもの店」に行きました。
8時、ヒデさん、マツケンさん、士度さん、アダッチさんと集合です。
こみせライド&新年会_f0229250_2028111.jpg

早速、マツケンさんの新車でワイワイ盛り上がります。
後輪とフレームの隙間がギリギリですね(@@)

ノンビリ河内を上って、いつもの田代別れで写真撮影をしていると、
こみせライド&新年会_f0229250_2032286.jpg

カレーパンマンクンとIさんが登場!まさかこの後もバッタリとは(笑)
午後から仕事のマツケンさんとお別れして、畑~鞍手に進みます。
こみせライド&新年会_f0229250_20364187.jpg

士度さんが筑豊電鉄を撮り鉄中です。

途中のミニストップで休憩して、ヒデさんがお店に予約。
開店前の10時ですが、かなり人気あるそうで期待が膨らみます。

宗像は住宅街の間の抜け道から、旧唐津街道を進みます。
こみせライド&新年会_f0229250_20361424.jpg

古賀SAは自転車でも休憩できます(笑)
こみせライド&新年会_f0229250_20402493.jpg

お店に看板はありませんので、メニューが目印です!
こみせライド&新年会_f0229250_2041177.jpg

以前より50円値上げしたそうですが。。。
こみせライド&新年会_f0229250_20411672.jpg

まるでお好み焼きのような大量のキャベツです。
このボリュームのため、焼き上がりまで30分はかかるそうです。
こみせライド&新年会_f0229250_20423430.jpg

たこ焼きを調理中ですが、こんなに大きいのに丸くできるなんて、凄い技術ですね~。
こみせライド&新年会_f0229250_20433135.jpg

ノーマルのたこ焼き、ネギたこ、ベーコン、餅の4種類ですが、見た目は全部一緒です(笑)

腹ごなしと交通安全祈願のため宮地嶽神社へ。
こみせライド&新年会_f0229250_20475823.jpg

梅が飾られた門です。
こみせライド&新年会_f0229250_20482443.jpg

早咲きの桜が満開でした。
こみせライド&新年会_f0229250_20484937.jpg

大注連縄にはお金がいっぱい刺さっていました。
こみせライド&新年会_f0229250_20494248.jpg

今回のおみくじは、末吉でした。
こみせライド&新年会_f0229250_20513214.jpg

よもぎの松ヶ枝餅は初体験でした。満腹でも美味しかったです(笑)
こみせライド&新年会_f0229250_20532443.jpg

津屋崎の古い町並みを観光。
ここで、以前ブルベに参加していた時にお世話になったSさんとバッタリ。
久しぶりに元気な姿を拝見できて嬉しかったです。
こみせライド&新年会_f0229250_20545050.jpg

ちなみに、津屋崎が舞台のドラマは、今夜22時からBSプレミアムで放送されますよ~。
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/shiawase/

帰り道は強烈な向かい風と格闘しながら進みます。
こみせライド&新年会_f0229250_20554455.jpg

たまらず、道の駅むなかたで休憩すると、LOOK695が3台揃いました。総額はいくら?(笑)
こみせライド&新年会_f0229250_20572444.jpg

デザートは最高蜂へ。
こみせライド&新年会_f0229250_20575136.jpg

本当はぜんざいを食べたかったのですが、売り切れ(><)
でも、蜂蜜入りワッフルにソフトをトッピングして300円はお得でしたv(^0^)

補給を済ませた後は、後の時間がせまっているので、流れ解散です。
皆さん、お疲れ様でした~。

一旦帰宅して、新年会&マツケンさん新車祝い会で焼肉へ。
こみせライド&新年会_f0229250_20593671.jpg

福岡からtottoさん、まさクン、最近行橋に引っ越したこたつねこクン、
仕事帰りのマドラーS木さん、マツケンさん、ヒデさんと盛り上がります。
こみせライド&新年会_f0229250_2101781.jpg

ドラム缶を利用したテーブル?焼き台です。豪快ですね~。
こみせライド&新年会_f0229250_2104250.jpg

丸腸1本!ソーセージではありませんよ(笑)
こみせライド&新年会_f0229250_211710.jpg

白ご飯の「エベレスト盛り」です(笑)

満腹になったら、福岡に帰るtottoさんを駅にお見送りして、
こみせライド&新年会_f0229250_2115358.jpg

デザートは森下フルーツの冬限定イチゴパフェです。
練乳たっぷりで満腹でも美味しかったです(^0^)/

朝から夜までとても楽しい一日でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました~。
また、盛り上がりましょうねv(^^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  131.88km
平均速度  21.9km
最高速度  53.1km
走行時間  5時間59分
総走行距離 44309km
by kamesenpapa | 2015-03-08 21:08 | 自転車