人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐津ポタ&浜ちゃんぽん

先週6月5日金曜日~6日土曜日は唐津に出張でした。
土曜日は、仕事の空き時間に佐賀県在住のHさんをお誘いしてポタリングに行きました。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15383942.jpg

9時30分に集合して、最初は唐津市内を一望できる鏡山ヒルクライムです。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15385654.jpg

登り口には大きな鳥居があります。
初めてなので、インナー×ローでのんびり進みます。
距離は長いですが、その分斜度が緩く、走りやすいです。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15393235.jpg

鏡山神社で交通安全を祈願して、展望台へ自転車を押して移動します。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15391621.jpg

ガラス張りの展望台は海に吸い込まれそうです。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15394837.jpg

絶景を眺めながら今日のコースを確認します。

下りは道が荒れているので、慎重に進み、虹の松原へ。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_1540037.jpg

今回「からつバーガー」は写真撮影のみです(笑)
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15401533.jpg

虹の松原を抜けると唐津城が見えてきました。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15402928.jpg

お城の正面です。工事中なので、完成が楽しみです。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15405264.jpg

お城から先ほど上った鏡山が見えます。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15412957.jpg

いろんなところが見えるので、ここに築城したのでしょうね~。

再び虹の松原を通過して、向かい風の海沿いを走り、
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_1542529.jpg

姉子の浜がある二丈パーキングに寄り道です。
波がありますが、海の色が綺麗ですね。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15433159.jpg

12時30分、トラさんがおススメの福吉駅そばの「浜ちゃんぽん」に到着です。
人気店なので、行列を覚悟していましたが、タイミングよく着席できました。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15443334.jpg

ここも初めてなので、普通の「ちゃんぽん」にしますが、大きな器にびっくりしました。
さすがトラさんおすすめのちゃんぽんは、濃厚スープがとても美味しかったです。

食後は仕事に戻るため、来た道を進みますが、
タイミングよく電車が来たので急遽ストップして撮影会。
唐津ポタ&浜ちゃんぽん_f0229250_15445339.jpg

Johさん直伝の置きピンで、なんとかうまく撮影できてうれしかったです。

Hさん、遠方からお越しいただきありがとうございました。
またどこかへご一緒しましょう(^0^)/

トラさん、「浜ちゃんぽん」とっても美味しかったです。
今度は自転車で一緒に行きましょうね(^0^)/

6月6日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   50.28km
平均速度   18.9km
最高速度   38.0km
走行時間   2時間39分
総走行距離  45974km
by kamesenpapa | 2015-06-09 15:48 | 自転車