人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加

先週に続き、10月29日土曜日もみやこ町に出かけて、
犀川地域で開催の「おらが町に来て見てギャラリー」に行ってきました。
昨年の反省を踏まえバックを背負い、たくさん食べて、たくさん買い物をして、
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13213367.jpg

去年に続き、楽しい一日でした。
去年の様子は、こちら
今年も時間が押してバタバタしたので、来年のために記録を残したいと思います。

朝7時30分我が家に集合して、ベイリスさんにとくさんとA津さんのバイクと一緒に車載してもらいます。
ロッキー&マリー夫妻の車と一緒に、犀川町を目指します。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13201538.jpg

9時に犀川支所に到着して、車から降ろして準備していると、大分からS賀さん夫妻とM地さんも到着。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13203632.jpg

9時30分、支所をバックに記念撮影をして出発です。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13205290.jpg

犀川駅を右折して、9時45分1番所に到着です。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13211035.jpg

ここでマップと最初のハンコをもらいます。
去年食べて美味しかった「スモークベーコン」と「スモークチーズ」をお土産にゲット。
天気予報では曇りでしたが、快晴の中、田んぼの中の道を気持ちよく進みます。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_1322356.jpg

10時10分、2番所の「大蔵庵」に到着です。
去年はここでマツケンさんのお母様とバッタリでしたが、今日はお会いできませんでした。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_1323062.jpg

紫芋で色づけしたおはぎとサツマイモの唐揚、
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13234283.jpg

鶏飯、
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_1324558.jpg

煮物をみんなでシェアしていただきます。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13242799.jpg

10時30分、3番所に到着です。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13253311.jpg

初出店のお蕎麦と、セットの酢餅、きなこ餅、あんこ餅をいただきます。
目の前の大きな臼でついたばかりの柔らかいお餅は格別でした。
4番所に行く前に、お土産を車に積み込みます。
ベイリスさんが保冷剤入りのバックを用意してくれていました(感謝)
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_132655.jpg

11時00分、4番所に立ち寄りますが、ここはハンコだけもらいます。
同じく5番所もハンコだけもらうつもりでしたが、おかきや漬物の試食をいただきます。
誘惑に弱いな~(笑)
ここからは今川沿いを上流に向かって進みますが、強い追い風に乗ってスイスイ。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13263324.jpg

11時30分、6番所に到着するとS賀さんグループが先着していました。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13272115.jpg

トイレを済ませて、入口横のテントで、田楽ときりたんぽを焼いています。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13275031.jpg

焼き立てを食べていると、
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_1328819.jpg

今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13283066.jpg

お芋の差し入れをいただきました♪
折り返しは向かい風ですが、すぐに山方面に右折しますので、問題なし。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_1329129.jpg

12時00分、7番所の「風の丘ひろば」に到着です。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13293156.jpg

牛すじ煮込みとイカ焼きを食べていると、枝豆の差し入れをいただきました♪
ここで、先週に続き町長にお会いしましたら、移住を進められました(笑)
お腹いっぱいになったところで、去年はなかった念信寺を目指します。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_1330689.jpg

12時30分、8番所の「念信寺」に到着です。
ちょうど出発しようとしていたS賀さんから、写経とお抹茶を進められましたが、
時間が押していたので、ハンコだけいただき出発します。
分かれ道で「右折」の看板がありましたが、迷うと嫌だったので、マップの順番で回ります。
すっかり忘れていましたが、京築アグリロードの入口の道で結構な坂を上らされました。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13303428.jpg

朽ち果てた?鳩小屋を眺めながら、13時00分、9番所「麦の穂」に到着です。
劇坂にアタックして苔に滑りながらも、なんとか乗車したままクリア。
アップルパイに心が揺れましたが、つぶれてしまいそうだったので、諦めます。
本日限定のジャーマンポテトパンと塩パンをゲット。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_1331318.jpg

ちょうどS賀さんグループが到着したので、お店をバックに記念撮影をしました。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13311920.jpg

13時20分、10番所の「BOCHI・BOCHI亭」に到着です。
名物の「鶏飯(けいはん)弁当」をゲットします。
ランチも提供されているそうなので、いつか来てみたいです。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13314510.jpg

すぐ近くの11番所のお寺に行くために、ダートを走ります。
ここでなすびをゲットしましたが、この後で寄った「おこぼう庵」の方が安くてショック(@@)
上り坂に入る前に自販機でボトルにアクエリアスを補給して、出発します。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13321078.jpg

13時50分、12番所の「りんご柑」に到着すると、なんと野菜の不足のため、急遽の不参加。
美人姉妹に会えなかったのがとても残念でした(笑)
工事中の伊良原ダムのう回路劇坂をなんとかクリアして、
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13324230.jpg

14時00分、展望所に到着です。
去年よりかなり工事が進んでいました。
ここからゴールの蛇渕キャンプ場を目指します。
予定よりかなり遅れているので、おこぼう庵はパスして先行するも、
皆さん上り坂なのに、ガンガン飛ばしあっという間に見えなくなりました。
後から出発したマリーさんにも追いつかれ、
二人で並んでS賀さんにゴール写真を撮影してもらいました。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13331227.jpg

先行していた方に注文してもらったおかげで、去年は売り切れていたピザをゲット。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13332957.jpg

もちろん、マップのハンコもコンプリートして、新米が当たりますようにと願って、提出しました。
今年も「第14回おらが町に来て見てギャラリー」に参加_f0229250_13335837.jpg

最後に全員で記念撮影をして、おにぎりを買って下ります。
先ほどパスしたおこぼう庵で、ようやく野菜をゲットして、これで安心して帰宅できます(笑)

再びダムのう回路劇坂をクリアして、後は下るだけ~と油断していたら、
あっという間に皆さんにおいて行かれて、一人旅。
更に、左折するべきところを直進してしまい、痛恨のコースミス。

皆様、お待たせしてすみませんでした。
バタバタ積み込みして、16時過ぎに出発して、高速で帰りました。
高速を降りて、まさかの事故渋滞でしたが、迂回して17時に帰宅できました。

今日もお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
来年も一緒に参加しましょうv(^0^)

とくさんが作成したルートの上り

下り
来年こそは、このルートで余裕を持って走りたいですね。

10月29日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    65.28km
平均速度    20.83km
最高速度    57.9km
走行時間    3時間12分
総走行距離   57532km
by kamesenpapa | 2016-10-30 13:34 | 自転車