人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道探検&門司港朝練

28日土曜日の午前中は、林道探検に行って来ました。
林道探検&門司港朝練_f0229250_1829319.jpg

最初は緩やかに走りやすい道でしたが、
林道探検&門司港朝練_f0229250_18292843.jpg

次第に倒木が増えて来て、
林道探検&門司港朝練_f0229250_18294724.jpg

ついに竹が大量に倒れていたので進めなくなりました(><)
林道探検&門司港朝練_f0229250_1830518.jpg

悔しかったので、反対側に回って確認して帰りました。
林道探検&門司港朝練_f0229250_18302452.jpg

新しい分岐道も見つけたので、また探検に行ってみたいと思います(^0^)

本日29日は、昨日の新年会の呑み過ぎ食べ過ぎ解消のため、
怪しい空模様の中、門司港へ朝練に行ってきました。
前日の新年会の帰りにポカリを飲んだのが良かったのか目覚めはすっきり(笑)
6時30分、小倉北区で集合し国道199号を進みます。
みなさん元気よく加速していきますが、まだ体が起きていない私はかなりきつかったです。
林道探検&門司港朝練_f0229250_183055100.jpg

7時すぎ、門司港に到着すると、跳ね橋で記念撮影です。
林道探検&門司港朝練_f0229250_18311862.jpg

日曜日に営業しているかわかりませんでしたが、安全入船食堂へ行ってみます。
無事に営業していたので、朝定食をいただきます。
林道探検&門司港朝練_f0229250_18313623.jpg

この内容で300円は、本当に素晴らしいですねv(^^)
空腹が満たされたら、アフターコーヒーとデザートを求めてミニストップへ。
林道探検&門司港朝練_f0229250_1831477.jpg

念願の「プリンまん」をゲット!
林道探検&門司港朝練_f0229250_1832722.jpg

かわいい外観ですが、プリンのキャラメルが結構苦くて、甘い予想が裏切られました。
雨雲が近づいてきているので、新門司経由で帰ることにします。
しかし、予想より早く最初の峠を下ったところで、雨が降り出します。
本降りになったので、阪九フェリー乗り場でトイレ休憩&雨宿り。
再出発後も、降ったりやんだりでしたが、9時30分には帰宅できました。
今日も皆様、お疲れ様でした~。
またご一緒よろしくお願いします(^0^)

28日のMr.FUEL95
走行距離  22.6㎞
平均速度  13.2㎞
最高速度  34.2㎞
走行時間  1時間42分
総走行距離 6153.9km

29日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  47.20㎞
平均速度  22.6㎞
最高速度  39.0㎞
走行時間  2時間04分
総走行距離 58719km
by kamesenpapa | 2017-01-29 18:32 | 自転車