人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関クリテ応援ポタ

今日はツールド下関の前日イベント、「下関クリテリウム」の応援に行ってきました。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23135233.jpg

6時30分、紫川IC近くでOさんと待ち合わせて、国道199号線を門司港へ。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23141163.jpg

7時30分、久しぶりに安全入船食堂で朝食をいただきます。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23143216.jpg

この内容で300円はうれしいですね~。
ここで、時間切れのOさんとお別れして、関門トンネル人道へ。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_2315668.jpg

関門海峡はちょっとガスっています。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23154669.jpg

お約束の県境で記念撮影。床だけではなく、壁にも表示が増えていました。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23163378.jpg

下関に出ると、国道2号の混雑を避けるため、海沿いの道を進み、
下関駅の裏側から、国道191号へ。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_2316788.jpg

大阪屋はまだ開店していませんでした。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_231649100.jpg

古民家を改造した?ようなカフェも発見。
新しくできた下関北バイパスは気持ちいいです。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_2317993.jpg

綺麗な河口で休憩です。両側ではたくさんの釣り人がいました。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23174064.jpg

山陰本線の駅では、ちょうど列車が入線しました。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23175977.jpg

オレンジの車体が、山口県を感じさせます。埴輪の欄干の橋?
下関クリテ応援ポタ_f0229250_231846100.jpg

細い川沿いと田んぼの道を進み、9時30分下関球場へ到着。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23191087.jpg

早速、出場者の方とお会いして、10時からと10時25分からの2レースを応援。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23193413.jpg

無事にレディースの優勝とジュニアの2位を見届けて、会場を後にします。
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23195837.jpg

11時30分を過ぎてお腹も空いたので、
下関クリテ応援ポタ_f0229250_23201190.jpg

ロッテリアでエビバーガーセットを補給。
帰り道は、ちょっと裏道探検をしながら、混みあうカモンワーフを通過して、人道へ。
門司港からは、新門司経由で帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   84.30㎞
平均速度   20.1㎞
最高速度   48.3㎞
走行時間   4時間11分
総走行距離  60507㎞
by kamesenpapa | 2017-05-20 23:20 | 自転車